金沢 塾 受験相談 夏期講習第1弾いよいよ受付スタート!武田塾金沢校!

金沢校・

無料受験相談

武田塾金沢校です!

夏期講習第1弾いよいよ受付スタート!

夏期講習チラシ金沢地区

金沢校は、既卒生や現役高校生が毎日塾に来て、これからの夏に向けて既に、受験勉強に取り組んでくれています!!

受験勉強と一言で表しますが、

実際の受験勉強に集中して優先順位を高めて取り組んでいる生徒は、一体どれくらいいるのでしょうか。

勉強に取り組んでいる生徒は、大勢いると思います。

受験勉強と、勉強と一体何が違うのでしょうか。

極端な例で話をすると、

例えば、英単語の小テストが毎週1回あったとします。

それが単語50個だとします。

皆さんは、この50個をどうやって覚えますか?

おそらく大半の生徒が、前日もしくは当日に一気に覚えてしまうのではないでしょうか。

でも、これって一気に覚えるだけあって、これまた一気に忘れてしまっていないでしょうか。

でも小テストは100点!

良かった!

武田塾金沢校は、これを勉強と呼んでいます。

それに対して、受験勉強となると、武田塾では英単語のテストが毎週1回あります。

それが、標準で単語400個です。

皆さんは、この400個をどうやって覚えますか?

これはさすがに前日や当日で400個を覚えられる生徒は少ないでしょう。

まず、無理です。

そしたら、この400個をどうやって取り組めば、完璧に覚えていくことが出来るでしょう。

それを完璧に覚えていく勉強法があり、そのことに特化して取り組む塾が簡単に一言でいうと、武田塾金沢校です。

400個を週に2回に分けてめちゃくちゃ勉強して1回200個×2回

これでは、万が一テストでは点が取れたとしても、テストが終われば一気に抜け落ちてしまします。

だから、武田塾は、勉強の習慣を身に着ける為に、週1回や週2回といった回数で取り組む塾ではありません。

これでは、習慣は身につきません。

武田塾は、基本、毎日ペースを決めて、覚える量を決めて、テスト前に復習の日まで決めて、この400個の英単語を覚えてもら塾です。

当然、英語は単語だけではありません。

文法もあります。

長文もあります。

それぞれに、基本、毎日ペースを決めて、覚える量を決めて、テスト前に復習の日まで決めて、覚えてもらいます。

これが、勉強と受験勉強の大きな違いです。

特に大学受験となると、なおさらです。

量と範囲が全然違うのが受験勉強です。

だから、武田塾金沢校では、1日も早く、今まで取り組んできた一夜漬けの勉強から、毎日コツコツと取り組む勉強にシフトさせていくことに最初は取り組んで行きます。

一夜漬けは確かに頭が良く暗記ができる生徒であれば、出来てしまいます。

これが、定期テストではそこそこ点が取れるけど、模試になると全く点が取れない大きな原因の一つです。

武田塾は受験専門塾です!

模試で点を取るには時間がかかります!!

しかも、一夜漬けでは到底覚えられる量でも範囲でもありません。

その為には、基本、毎日ペースを決めて、覚える量を決めて、テスト前に復習の日まで決めて、取り組んで行くしかありません。

まして、抜けている科目や苦手な科目であれば、なおさらです。

大学受験、特に国立を目指すのであれば、苦手科目にも取り組まなければいけません。

この勉強法であれば、複数科目に取り組むことが出来るのが最大の強みです!!

この積み重ねこそが、受験本番までに時間を最も有効に使う方法です!

逆転合格!

志望校E判定から逆転合格!

2019第1回マーク模試

逆転するには逆転する為の方法に取り組むことで、逆転合格が可能になります。

好き勝手な勉強だけで、逆転合格にたどり着くことは難しいです。

その他、数学であれば、国語であれば、物理であれば、化学であれば、

毎日という限られた時間の中で、覚えていくには、武田塾金沢校であれば、どんどん引っ張って導いていきます!!

今年勝負の受験生!

本気の生徒であれば、今の実力は気にしません。

負けたくない!

勝負したい!

金沢大学に行きたい!

どのような目標でも構いません!

大学受験は、英単語の小テストというわけにはいきません。

武田塾金沢校は、志望校E判定から逆転合格を勝ち取る方法を受験生に教えていきます!!

必要なのは、時間です!!

只今、夏期講習第1弾いよいよ受付スタート!

お問い合わせは、武田塾金沢校HPからが便利です。

電話076-256-5543であれば平日10:00~22:00火曜除く

土日であれば10:00~19:00であればお受けいたしております。

金沢ブンエンドウ⑥

 

武田塾金沢校 校舎長 表直樹
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談