金沢 塾 無料体験 センター試験の基本を完璧に!新高1新高2生を模試で伸ばす! 

金沢校・

金沢校センターパック写真

武田塾金沢校です!

今月の1月19日、20日にセンター試験が実施されます!

新高1新高2生の皆さん、大学受験で最も時間がかかるところはどこか分かりますか!!!

それが、今月実施されるセンター試験レベルの基本です!!

実はこの、基本に最も時間がかかります!

実際、センターの基本に時間をかけて取り組んだ生徒と、センターの基本に時間をかけずに演習だけで挑んだ生徒とでは、明らかにセンターの結果、正解率が違います。

皆さんも、ご存じだとは思いますが、センター試験は、大学を目指す進学校であれば、3年間の授業で必ず教えてもらいます。

つまり、学校で一度習ったところから、センター試験が出題されます。

そうでなければ、全国一律のテストではなくなり不公平になります。

しかし、受験生にとっての課題は、一度授業で習ったからといって、そんな簡単に覚えているはずもない。

抜けている所や、忘れてしまっているところは、当然、出て当たり前です。

が、その、抜けている所や忘れてしまっているところに、取り組む時間が無い。

その為、そのまま演習に入ってしまう。金沢校20190111①

演習で伸びるのは、基本がしっかりと取り組めている生徒であって、

基本に時間をかけていない生徒にとって、演習で伸びることは、相当難しいのが現状です。

では、どうすればいいか。

その基本に取り組む時間を確保して、基本に戻って取り組むしかありません。

その基本を完璧にしなければ、センター試験のような正解率を問われる試験には太刀打ちできない。

つまり、基本に戻って取り組むことを良しと本気で選ぶのであれば、センター試験は十分に戦うことが出来ます!

武田塾の十箇条に 基礎をおろそかにすることなかれ。というのがあります。

これは、まさに、武田塾の塾としての考え方になります。

逆転合格はそんな簡単な事ではありません。

でも、武田塾はその逆転合格を可能にしていくことに全力で取り組む塾です。金沢校20190111②

その為の方法が、ある意味、当然のことではありますが、基礎をおろそかにすることなかれ。です!!

分からなくなったところまで戻って取り組む勉強は、分からないところの問題に時間ばかりかけて取り組む勉強より、よっぽど、生徒にとっては効率的な勉強です。

その分、時間はかかりますが、ことらの方が確実に実力がついて行きます!!

武田塾は、もちろん基本だけを行う塾ではありませんが、

残念ながら、多くの受験生は、この基本が抜けている生徒が多いのが実際には、多く、

そのことを理解して、武田塾に来て、基本に取り組んだ生徒は、取り組んだ分だけ結果として表れてきます!

でも、時間がかかるのは事実です。

それでも、分からないまま先に進むよりは、よっぽど、こちらの方が、良いと考えるのが、武田塾金沢校の考えです!

だから、勉強はしているけど、結果が出ないで困っている。苦しんでいる生徒がいれば、

是非、武田塾金沢校の受験相談や無料体験にきて、勉強のやり方や自分では気が付いていない抜けている基本などを

知ることで、どのように勉強に取り組むことが、結果として表れるのかについて知ったうえで、

今度は、武田塾金沢校で結果として表れる勉強に取り組むことを是非、お勧めします!!

それが、武田塾の原点でもある分からないまま先に進むことは一切しない!

その変わり、抜けている基本は、戻って完璧に仕上げていく!!

分かったり分からなかったり、出来たりできなかったりを繰り返している時間がありません。

時間は無限ではありません。有限です!!

限られた時間で結果を出していくには、基礎をおろそかにすることなかれ!!

これを克服したい生徒は、武田塾金沢校で「できる」にこだわった勉強法を身に着け、

結果を出していきませんか!!

高1高2年生にとっては、今月から来月にかけて模試があります。

模試は大学受験の試験とほぼ、同じだとするならば、

模試で結果を出す!!!

結果を出したい!!

そんな、生徒は、武田塾に合ってます!!!

医学部も東大も金沢大学にもセンター試験があります。

センターは基本であり、正解率が求められます!

それでも、やっぱり、最後に結果として表れるのが、基礎をおろそかにすることなかれ!

武田塾の考え方です。

センターの基本!本気で取り組もうとすれば、本気で正解率を高めようとすれば、少しでも早く、取り組むことをお勧めします。

何故なら、基礎に一番時間がかかるからです!!!

新高1新高2年生!

1月2月は自分の伸びていかない科目を見つめなおして取り組む時期です!

受験相談、無料体験で、模試で結果を出していく勉強のやり方を教えます!!!

お問い合わせは金沢校HPからが便利です!

お電話076-256-5543水曜以外13:30~21:30であればお受けいたしております。

大変だけど、基本をおろそかにすることを選ばなかった生徒と、基本に時間をかけずに挑んだ生徒とでは結果は明らかに違います!

毎週土日は受験相談開催しています!!

 

 

関連記事

有松校201901②

武田塾です! 今、今年勝負の受験生はセンター試験の本番に向けて、全力で勉強に取り組んでくれています! 今年、現役で国立金沢大学医学部を目指す、泉丘高校3年H君と昨日話をすると、 「先生、英語がここにき…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 金沢校へ