ブログ

【オンライン指導】校舎に通わなくてもいい?オンライン指導についてご紹介!

「サイバー特訓ってなに?
「武田塾金沢校はオンライン指導に対応しているの?
この記事はそんな方へ向けて書いています。

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。
武田塾金沢校ではオンライン指導にも対応しています。
コロナの影響で、外出自粛しなければならない方や、遠方の方でも、武田塾の指導を受けることができます!
今回はそんな武田塾金沢校のオンライン指導について紹介していきます!
それではどうぞ!

 

目次

1. 武田塾のオンライン指導はどんな指導?
2. 自宅受講コースとは?
3. サイバー特訓とは?
4. まとめ

 

1. 武田塾のオンライン指導はどんな指導?

0903 サイバー特訓

武田塾ではWEB会議アプリ「zoom」を使ってオンライン指導をしています。
このアプリはいわゆるテレビ電話で、先生の顔や教材を見て話しながら指導を進められます。0903 zoom

武田塾の特訓(授業)では主に「確認テスト」「個別指導」「宿題ペース管理」の3つを行います。
紙のやりとりが必要な「確認テスト」「宿題ペース管理」ではデータを生徒さんとやりとりするので、ご自宅でも受講が可能です。

武田塾金沢校では生徒さんのご要望に合わせて次の2種類のオンライン指導をしています。

自宅受講コース
サイバー特訓

順番にご紹介します♪

 

2. 自宅受講コースとは?

自宅に居ながら武田塾金沢校の先生の指導とサポートを受けられるコースです。

指導の前にある「確認テスト」は事前にテストのデータを家に送ってもらえて、テストを印刷したり画面を見て解きます。
個別指導ではWEB会議アプリ「zoom」で先生との1対1の指導を顔を見ながら受けることができます。
そして個別指導で相談した次の1週間の課題もデータ化して家に送られます。

すべてデータの送受信と「zoom」の利用で実施できるので、能登など遠方にお住まいの方には評判です♪
また、コロナの影響で自宅自粛せざるを得ない方でも受講することができるのも強みです!

 

3. サイバー特訓とは?

武田塾金沢校にいながら、武田塾新宿校早稲田・慶應などの難関大学の先生のオンライン指導を受けられるコースです。
進め方は自宅受講コースと同じく、首都圏の大学の先生の指導を受けられるのが特徴です。
早慶・MARCHを目指す方に人気のコースです♪

 

4. まとめ

いかがでしょうか。

武田塾はあなたが勉強できるようになることを最大限応援している塾です。
だから、対面指導だけでなく、オンライン指導も充実させ、全国のどのような生徒さんでも武田塾のクオリティを感じられるようにしています。

塾が遠いと思って諦めているあなた。
石川県にいるから都会より遅れを取っていると思いがちなあなた。

武田塾金沢校でその思い込みを払拭し、勉強を前向きに取り組みましょう!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【イベント】無料受験相談イベント開催!お申し込みはお早めに!

※2021年2月19日(金)更新! 「学年末試験や模試で良い結果が出なかった…」「来年は受験だしそろそろ塾を探さないと…」この記事はそんなことを思う高校生へ向けて書いていま ..

【イベントレポート】立命館大学の入試説明会を開催!@武田塾金沢校

こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 11月7日(土)武田塾金沢校で立命館大学様による入試説明会が行われました。 今回はその一部始終をご紹介 ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる