地域の予備校/塾の情報

【金沢駅周辺の塾・予備校】個別指導Axis 金沢駅西校の紹介!

金沢駅周辺の塾について知りたい」
「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543)校舎長の酒見です。

👉【校舎紹介】武田塾 金沢校ってどんな塾!?写真で一挙紹介!

 

今回は、「金沢駅周辺の塾・予備校」の紹介シリーズとして、個別指導Axis 金沢駅西校を詳しく紹介していきます。

 

金沢駅周辺で、

・塾や予備校を探しているがどこがいいかわからない
・今通っている塾・予備校を続けるべきか迷っている
・自分に合った塾や予備校を知りたい

そんな塾・予備校選びで迷っている高校生やその保護者様に向けた記事になっております。

また、ブログの最後には個別指導Axis 金沢駅西校と武田塾金沢校の比較も記載しますので要CHECKです!!

 

1.【金沢駅周辺の塾・予備校】個別指導Axis 金沢駅西校の紹介!

Axis

1-1.個別指導Axis 金沢駅西校のアクセス

北陸鉄道「金沢駅」徒歩15分
北陸鉄道バス「駅西本町」徒歩2分

 

 

1-2.個別指導Axis 金沢駅西校の料金

授業形態は1対1・1対2から選べるようです。

入会金:22,000円(無料キャンペーン期間あり)
月額料金:19,800円~39,600円

受講費用は学年や学習プランによって異なるため、希望の通塾スケジュールや学習目標によって受講費用を案内してくれるようです。

※自社調べなのであくまで参考程度にご覧ください。

最新情報や詳しい料金プランはお近くの教室までお問い合わせください。

 

1-3.個別指導Axis 金沢駅西校の合格実績

石川県内にある個別指導Axisすべてを含む2022年度の合格実績です。

金沢大学

富山大学

広島大学

神戸大学

同志社大学

日本大学

玉川大学

金城大学

金沢医科大学

など

 

1-4.個別指導Axis 金沢駅西校のコース

個別指導Axis 金沢駅西校のコースは以下の通りです。

■小学生向けコース
 ・学習習慣育成対策
 ・基礎力養成対策
 ・成績アップ対策
 ・ニガテ克服対策
 ・集団塾併用対策
など

■中学生向けコース
 ・今から始める高校受験対策
 ・公立高校入試対策
 ・苦手克服・弱点補強対策
 ・中高一貫校対策
 ・定期テスト対策
 ・部活動と両立対策
など

■高校生向けコース
 ・共通テスト対策
 ・苦手克服・弱点補強対策
 ・今からはじめる大学受験対策
 ・定期テスト対策
 ・志望大学・学部別対策
 ・学校推薦型・総合型対策
など

 

1-5.個別指導Axis 金沢駅西校の評判

授業開始時間にバリエーションがあって良い。自分の都合に合わせてスケジュールを組んでもらえて良い。

→都合に合わせてスケジュールを組んでもらえると助かりますよね。

武田塾金沢校も基本的な日時は生徒・講師間で相談のうえ決まっていますが、1コマのみの振替や基本的な日時の変更も随時可能です。

 

授業以外のことも話してくれる先生がいて、なごませてくれるのが良い。

→プライベートな相談にも乗ってくれる先生がいると安心しますよね。

武田塾金沢校の講師は現役の大学生です。生徒と年が近く自分の高校生時代の記憶も鮮明なため、よく生徒の相談に乗ったり、生活に沿ったアドバイスをしたりしています。

 

教室は少し狭いかもしれませんが、学習していた時間は人数が少なかったので、そこまで気にはなりませんでした。

→自習スペースや塾の広さは大切ですよね。何よりこの時期、感染症対策のためにもソーシャルディスタンスを確保しながら勉強できるとよいですよね。

武田塾金沢校は12月に駅前への移転が決定しています!
自習室が大幅リニューアルされ、1フロア全てが自習室になる予定です。
ぜひ見学にいらしてくださいね!

 

 

2.武田塾金沢校との比較

個別指導Axis 金沢駅西校と武田塾金沢校の比較をしてみました。

 

個別指導Axis 金沢駅西校の特徴   武田塾金沢校の特徴

「わかる」
まで
何度でも
解説  

授業内容

 日本初!授業を
しない塾
(自学自習で
「できる」
ように)

1対1もしくは
1対2の
個別指導

指導

1対1の
徹底サポート

学習状況
に応じて
適切な
量の宿題

自習

自学自習の
徹底管理!
(365日課題指定)

 

→このように比較してみると、それぞれ異なった特徴を持っていることが分かります。

 

また私が個人的に思う1番の違いは「小学生がいるかいないか」です。

武田塾金沢校のスタッフに、大学受験の際に小学生から高校生まで対象の個別塾に通っていた方がいます。

そのスタッフいわく、早く塾に行き自習をしていると、学校が早く終わった小学校低学年の生徒の授業が始まることが多かったそうです。

小学生は元気が有り余っているし勉強も好きではない子が多く、
騒いでいる子が多かったそう
です。

そのため集中力が切れてしまうということが多々あったといいます。

 

一方で武田塾金沢校の対象生徒は高校生・既卒生です。

自習室では生徒1人1人が集中して勉強できている印象です。

どちらの塾にも良さがありますが、私が個人的に思う1番の違いをご紹介させていただきました。

 

 

3. まとめ

いかがだったでしょうか?

迷うことがあるかもしれませんが、塾選びは大事なので、自分の目標に合った必要な塾を選びましょう!

そのあとは、合格を目指して勉強するのみです!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【金沢駅周辺の塾・予備校】KATEKYO学院 金沢本部校の紹介!

「金沢駅周辺の塾について知りたい」「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない」   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543 ..

【金沢駅周辺の塾・予備校】トライプラス諸江校の紹介!

「金沢駅周辺の塾について知りたい」「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない」   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543 ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる