地域の予備校/塾の情報

【金沢駅周辺の塾・予備校】ITTO個別指導学院 金沢駅西校の紹介!

金沢駅周辺の塾について知りたい」
「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543)校舎長の酒見です。

👉【校舎紹介】武田塾 金沢校ってどんな塾!?写真で一挙紹介!

 

今回は、「金沢駅周辺の塾・予備校」の紹介シリーズとして、ITTO個別指導学院 金沢駅西校を詳しく紹介していきます。

 

金沢駅周辺で、

・塾や予備校を探しているがどこがいいかわからない
・今通っている塾・予備校を続けるべきか迷っている
・自分に合った塾や予備校を知りたい

そんな塾・予備校選びで迷っている高校生やその保護者様に向けた記事になっております。

また、ブログの最後にはITTO個別指導学院 金沢駅西校と武田塾金沢校の比較も記載しますので要CHECKです!!

 

 

1.【金沢駅周辺の塾・予備校】ITTO個別指導学院 金沢駅西校の紹介!

ITTO

1-1.ITTO個別指導学院 金沢駅西校のアクセス

北陸鉄道「金沢駅」徒歩14分
    「七ッ屋駅」徒歩10分
    「上諸江駅」徒歩9分

北陸鉄道バス「西念東」徒歩3分

 

 

1-2.ITTO個別指導学院 金沢駅西校の料金

授業形態はマンツーマン指導や最大3名までの個別指導から選べます。

入会金は13,200円、年会費は11,000~22,000円(学年による)

 

月額料金 (週1回、月4回受講の場合)

小学生:8,000~17,500円
中学生:8,300~19,400円
高校生:15,600~27,100円

 

※学年やコース、授業形態によって金額は異なります

また自社調べなのであくまで参考程度にご覧ください。

最新情報や詳しい料金プランはお近くの教室までお問い合わせください。

 

1-3.ITTO個別指導学院 金沢駅西校の合格実績

ITTO個別指導学院の合格実績は公表されていませんでした。

個別指導ならではの「生徒一人ひとりが目標を達成すること」「今の自分の目標、それ以上を目指して合格」を重要視しているため、「成績目標」を設定しその目標を達成することを大切にしているようです。

 

1-4.ITTO個別指導学院 金沢駅西校のコース

ITTO個別指導学院 金沢駅西校のコースは以下の通りです。

 

■小学生向けコース
 ・学習の習慣付け
 ・中学校の先取り
 ・中高一貫・私立中受験に向けた対策

■中学生向けコース
 ・定期テスト対策
 ・高校入試対策

■高校生向けコース
 ・学校の授業補習
 ・大学受験対策

 など

 

1-5.ITTO個別指導学院 金沢駅西校の評判

スケジュールの変更でも柔軟に対応してくれています。

→急な体調不良等の際にスケジュール変更してもらえると助かりますよね。

武田塾金沢校も基本的な日時は生徒・講師間で相談のうえ決まっていますが、1コマのみの振替や基本的な日時の変更も随時可能です。

 

全体的にもう少し安くしてほしい。また併用するものがあれば割引をするなど、キャンペーンも増やして欲しい。

→塾の料金はできれば安く抑えたいですよね。

武田塾金沢校では授業料をまとめ払いをしていただくと1万円程度の割引があったり、兄弟割引で初回納入額に3万円程度の割引があったりとお得なキャンペーンがございます。

また友達紹介キャンペーンも行っています。紹介された方が入会した場合紹介者と友達両方に5000円分のギフトカードをプレゼントしています。

 

 

2.武田塾金沢校との比較

ITTO個別指導学院 金沢駅西校と武田塾金沢校の比較をしてみました。

 

ITTO個別指導学院 金沢駅西校の特徴   武田塾金沢校の特徴

「指導を受ける時間」

「自分で考える時間」

「自分の力で解く時間」

授業内容

 日本初!授業を
しない塾
(自学自習で
「できる」
ように)

マンツーマン
指導から
最大3名までの
個別指導

指導

1対1の
徹底サポート

カリキュラムは
自由自在。
オーダーメイドの
個別指導。

カリキュラム

志望校別個別
カリキュラム!
(完璧になるまで
絶対先に
進まない)

 

→このように比較してみると、授業や指導については違いがありますね。

 

また今回調べてみて、私が個人的に思う1番の違いは「合格へのこだわり」です。

ITTO個別指導学院 金沢駅西校は先ほども記載した通り「生徒一人ひとりが目標を達成すること」を重要視しています。

ですのでゴールは必ずしも「合格」というわけではなさそうです。

 

一方で武田塾金沢校は「逆転合格」に力を入れています。

「武田塾のルート」では逆転合格に必要な勉強法を確立しており、無駄を省いた合理的な勉強法で皆さんを合格へ導くサポートをしています。

 

どちらの塾にも良さがありますが、私が個人的に思う1番の違いをご紹介させていただきました。

 

 

3. まとめ

いかがだったでしょうか?

迷うことがあるかもしれませんが、塾選びは大事なので、自分の目標に合った必要な塾を選びましょう!

そのあとは、合格を目指して勉強するのみです!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【金沢駅周辺の塾・予備校】KATEKYO学院 金沢本部校の紹介!

「金沢駅周辺の塾について知りたい」「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない」   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543 ..

【金沢駅周辺の塾・予備校】トライプラス諸江校の紹介!

「金沢駅周辺の塾について知りたい」「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない」   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」(076-256-5543 ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる