地域の予備校/塾の情報

【他塾紹介】学習塾ノエクリってどんな塾?

「金沢駅周辺の塾について知りたい」
「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない」

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。

新年度が始まって、塾に通おうと考えている方も多い時期だと思います。
そこで、金沢駅周辺の主要な塾・予備校を紹介していきたいと思います!!

今回は、金沢生まれの塾である学習塾ノエクリを紹介します!
アクセスや、特徴、どんな生徒さんに合うかを解説します!

皆さんの塾選びに少しでも手助けできれば幸いです。

 

目次

1. 基本情報

2. 特徴
2-1. 選べる講座とレベル
2-2. 1日ごとの課題設定
2-3. 復習テスト

3. 武田塾と学習塾ノエクリとの比較
3-1. 開講科目の違い
3-2. 自習室
3-3. 講座の難易度

4. 学習塾ノエクリはどんな人向け?

5. まとめ

 


2021年6月1日~入会金無料「夏だけタケダ2021」実施中!

【夏期講習】1ヶ月の入会金無料お試し体験!夏だけタケダ2021!

 

1. 学習塾ノエクリ金沢駅前校の基本情報

ノエクリ2

 

学習塾ノエクリ金沢駅前校


料金
高校生 1コマ4400円~ 入塾金22000円
自習室利用 授業料+3850円

アクセス
〒920-0853
⽯川県⾦沢市本町1-8-18 リブ・アレン2階

金沢駅東口から徒歩5分ほどで、通いやすい位置にあります!

 

合格実績
東京大学文科2類
金沢大学 創薬科学類
慶應大学 商学部
早稲田大学 政経学部

 

 

2. 特徴

学習塾ノエクリについておおまかな情報を紹介したいと思います。

2-1. 選べる講座とレベル

学習塾ノエクリは、難関校受験予備校を謳っているため、基礎からレベルの高い講座まで幅広い講座を開講しています。
難関大学合格に必要な知識と解法テクニックを学ぶことのできる、対面型指導の全71講座が用意されており、その中から自分のレベルと志望校に合った講座を選ぶことができます。
レベルの高い講座の中には、東大の理系数学や早慶大の英語など、偏差値70ほどが要求される講座もあります。

 

2-2. 1日ごとの課題設定

ノエクリは、1日単位で課される志望校別の学習プランを立ててくれます。
学習プランは、合格を導く「学習時間×学習方法×才能」の方程式に基づき、作成されます。

 

2-3. 復習テスト

ノエクリでは、指導にて、組まれた課題の復習テストを行い、満点をとれるまで何度もやり直します。そうすることで、記憶が定着し、難関大の応用問題を解くことのできる実力がつきます。

 

 

3. 武田塾と学習塾ノエクリとの比較

3-1. 開講科目の違い

ノエクリでは、文系の履修する日本史・世界史・政治経済といった社会科目や生物基礎や地学基礎と言った一部の理科基礎を開講していません。
また、理系の履修する生物・地学も開講していません。
当然、社会科目や理科基礎、生物・地学は、共通テストや2次試験で必要となります。

武田塾では、英数国といった主要な科目はもちろん、理系の生物・地学と文系の社会や理科基礎も開講しており、全ての科目をカバーしています。

特に、文系の難関国立大で必要とされる倫理・政経も開講しています。

 

3-2. 自習室

ノエクリは、武田塾と同様に高校生と既卒生限定の自習室を開放しています。
どちらの自習室も、個別で仕切られており、自習に専念できます。
ノエクリでは、自習室を利用するのに授業料や入塾金とは別に、追加料金がかかってしまいます。
一方、武田塾は、基本の授業料のみで自習室を利用することができ、追加料金は不要です。

 

3-3. 講座の難易度

ノエクリは、幅広い講座を開講しています。
基礎講座の次のレベルは、偏差値50台が必要とされる共通テスト対策の講座であり、一番上は、東大や早慶大対策のとてもレベルの高い講座になっています。

武田塾は、偏差値30台であっても逆転合格が可能な個別指導となっています。
というのも、武田塾は、市販の参考書を用いた、合格への最短合格カリキュラム「ルート」で年間計画を作り、それに沿って1週間、1日単位の課題を設定します。

そのため、臨機応変に調整することができ、生徒のレベルと目標に合ったレベルと段階を踏んで、逆転合格をすることができるのです。

当然、東大、早慶大を目指すための「ルート」も用意されています。

 

 

4. 学習塾ノエクリはどんな人向け?

これまで紹介した特徴から、
学習塾ノエクリは、理系の難関国立大を目指す、進学校の生徒に向いています。

特に、数英国といった主要な科目と上位国立・私立、つづいて旧帝大といった段階の踏んだ講座が組まれていることは、ノエクリの強みです。

 

武田塾は、文系・理系は問わず、難関大学に逆転合格したい受験生に向いています。

入塾の時は、偏差値が高くなくとも、市販の参考書を用いた無駄のない最短カリキュラムである「ルート」を用いることで、生徒の学力を大幅に上げることを実現できます。

 

やっぱり逆転合格には、武田塾!!

summer-school_2021

 

 

5. まとめ

いかがだったでしょうか?

自分の目標や実力に合った塾選びをしましょう!

そのあとは、合格を目指して勉強するのみです!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

武田塾ってどんな塾?

「武田塾ってどんな塾?」「授業しないってどういうこと?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【他塾紹介】分かりやすい映像授業!東進ってどんな塾?

「金沢駅周辺の塾について知りたい」「塾に通いたいけど、どこがいいのか分からない」   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 &nb ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる