金沢 塾 中学3年生「高校入試で勉強は終わり?」

金沢校・

こんにちは、武田塾金沢校です!

2日前の2月1日に私立高校入試が終わりましたね。

中学3年生のみなさん、お疲れ様でした!

例年この時期から3月にかけて武田塾金沢校にも多くの中学3年生(新高校1年生)が来てくれます。

みんな、数か月後の新高校生活に大きな期待と少しの不安を感じています。

無事に(?)高校入試が終わった彼らですが、不安の種の中心はやはり高校での学習です。

与えられたもの(課題)がないので、彼らは何をすべきかわからないのです。

そんなとき、武田塾金沢校では彼らにこの先の高校の学習に必要ないろいろな体験特訓をします。

  数学なら高校数学の計算(式の展開・因数分解)と中学数学の図形(相似・三平方の定理)の総復習、

  英語なら高校英文法の基礎の予習学習など

をドンドン進めていきます。

この高校入学前の学習が高校入学後に大きな意味を持ってきます!

やはり、他の人より先に動くと後から楽です

開幕ダッシュすると高校の授業が自分にとって復習になります。

こうなると強いですね!

高校でがんばりたい気持ちはあるけど、高校入学後に大変な思いをしたくない

高校入試が終わった中学3年生、いや新高校1年生、

武田塾金沢校でがんばってみませんか?

武田塾金沢校では、キミたちに「今、何をするのが一番良いか」を考えてサポートいたします!

         

         この時期受験相談が多い時期になってきますので

         受験相談のお問い合わせは金沢校HPからが便利です!

         電話076-256-5543

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談