塾 大学受験 高校2年生

金沢校・

こんにちは、武田塾金沢校です!

この時期毎年、武田塾金沢校では、高校生の受験相談が数多くありますが、

だいたいは、苦手科目を出来るようになりたいという希望が多いですね。

みなさんもご存じのように、武田塾では、学習法(特に実力テストや模試に対しての)が確立しています。

それに受験経験も豊かでいろいろな学習法に詳しいたくさんの講師がいます。

入塾後、高校生のみなさんは、最初、いろいろな講師の力を借りてがんばっていきます。

最低数か月、塾の宿題をしっかりがんばりさえすれば、一定のレベルまでは上がっていきます。

そのうち、塾生の大部分は、次のステップに行きます。

今度は、彼らは、講師に頼らず、問題のわからないところは参考書と自分だけで

学習のトラブルを解決出来るようになってきます。

講師の先生とは、学習の計画だけをしっかり決めるだけで、

計画を作成した後は脇道にそれずにドンドンするべき学習を進めていく、そんな受験生になっていきます、

そうなると、強いですね!

定期試験だけではなく、実力試験や模試の成績も伸びてきます!

みなさん、そんな高校生になりたくはないですか?

なれたらいいですよね。

ただ、そうなるには、熱い気持ちを持って本気でがんばっても最低3か月はかかります。

この文章を読んでる方が高校1年生だとまだ時間があるかもしれませんが、

高校2年生なら、もう時間がありません!

高校3年生の初めからすてきな受験生になるためには、今から始めてぎりぎりです。

武田塾では、今、高校2年生の受験相談があちこちの校舎で開かれています。

高校2年生、高校1年生のみなさん、鉄は熱いうちに打て!」です。

今から、始めませんか?

 

関心を待たれた方は受験相談をお申込みください。

 

受験相談が非常に多くなってきてますので、金沢校HPからのお申し込みが便利です!!

  www.takeda.tv/kanazawa/

  電話076-256-5543

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談