金沢市 塾 無料体験 成績が伸びなくて困っています。1冊を完璧に!

金沢校・

金沢校103①

武田塾金沢校です。

武田塾には、色々な生徒が受験相談に来てくれます。

2019年1月もたくさんの生徒が受験相談に来てくれています!

金沢市にも多くの塾や予備校があり、中学時代や高校に入ってからでも、1度は塾に通った経験のある生徒は多いです。

それでも、成績がなかなか伸びていかない。

学校の順位も下がってきた。

勉強はやらなければ、成績が下がるのはこれは、当たり前のことです。

でも、勉強はしているけど、成績が上がっていかない。

塾にも通っているのに!!!!

皆さん、勉強はただやるだけで成績は伸びていきません。

勉強には勉強のやり方というものが一人ひとり違います。

暗記の好きな生徒もいれば、読解系が好きな生徒もいます。

武田塾は勉強法=勉強のやり方で成績を伸ばす塾です。

武田塾には武田塾勉強法には欠かすことが出来ない十箇条が存在します。

逆転したい生徒も大勢ます!

勉強は苦手かもしれないけど、でも、出来るようになりたいと思っている生徒も大勢います!

国立金沢大学に入りたいと考えている生徒も大勢います!

武田塾は、優秀な生徒しかついて行けない勉強法は、本当の意味での勉強法ではないと考えています。

予備校に通って、難関大学受験のクラスに入れば、最初からついて行けない可能性だってあります。

武田塾には、学年で中間程度の生徒からトップレベルの生徒まで様々な実力の生徒がいますが、

私は、受験相談で必ず生徒に確認することがあります。

それが、どんどん先に進む授業系の塾が自分に合うのであればそれは武田塾ではない。

でも、今の自分の実力を冷静に判断し、先に進むより、抜けている基本に戻って取り組みたいのであれば、それは武田塾に合っていると思います。

どんなに勉強を頑張っている生徒であっても、やはり抜けているものです。

その抜けているまま、先に先に進むことによって、成績が下がってきた原因が多くの生徒に存在します。

でも、安心してください。

気が付くことの方がよっぽど、自分を分析できています。

武田塾には勉強法に欠かすことが出来ない十箇条があります!!!!

十箇条

壱 一冊を完璧に。

まずは、どんな参考書でもいいので一冊を完璧にするまで取り組んでもらいます。

1冊を完璧にするには、1回程度見たくらいではとてもではありませんが、完璧にはなりません。

こんな勉強のやり方、知らない生徒は大勢います。

だから、知る人ぞ知る武田塾の生徒は伸びていきます!

どんな参考書でもいいと言いましたが、出来るだけ薄い参考書をお勧めします。

繰り返し取り組むことが出来るものでなければ途中で投げ出すほどの分厚い参考書では、1冊を完璧にすることはできません。

これが、なんでスパー講師の選りすぐりの授業より、成績を伸ばすうえでは、欠かせないかというと、1冊を完璧にするには、一夜漬けでは絶対に1冊を完璧にすることが出来ないからです。

その為には、時間を決めてペースを決めていつまでに終わらせるかを決めて取り組む必要があるからです。

この勉強法は、机に向かって取り組む必要があり、その時間を確保してもらう必要があるからです。

だから、塾に来てまで、覚える時間をわざわざなくすような授業を聞いている時間がもったいない。授業をしない理由は、ただ、それだけです。

どうしても、人間忘れる生き物です。

3日前に食べた夕食ですら忘れてしまいます。

だから、1冊を完璧にする為の勉強法が成績を伸ばすためには基本中の基本であると武田塾金沢校は考えています。

成績を本気で伸ばしていこうと思うのであれば、

壱 1冊を完璧にせよ。

どんな科目でもあっても、1冊を完璧に取り組んだ科目は伸びていきます!!

2019年受験相談、無料体験やります!

勉強をやっていてもどう取り組んでいいか分からない受験生の皆さん!

成績が下がって困っている受験生の皆さん!

今の成績は、一切気にしていません。

本気で成績を上げていきたい高1高2生の皆さん、受験相談でお待ちしております。

お問い合わせは武田塾金沢校HPからが便利です。

電話076-256-5543(水曜以外13:30~21:30)であればお受けいたしております。

勉強のやり方で成績はいくらでも伸びていきます!!

まずは、一冊を完璧にせよ。

この方法で成績を伸ばしていきたい生徒は、2019年1月は毎週土日は受験相談開催しています!!

 

 

武田塾金沢校 校舎長 表直樹
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談