塾 金沢 目標「行きたい大学は、ありますか?」

金沢校・

こんにちは、武田塾金沢校です!

今、武田塾金沢校では夏休み前の受験相談の嵐ですが、この前、困ったことがありました。

それは、なんと、この時期に志望大学を決めていない受験生がいたことです!

これには、驚きました。

初めは、実は心の中に志望大学がありそのレベルが現在の成績とかけはなれているために恥ずかしくて(?)言えないのかと思いましたが、いろいろ話してみると本当に志望大学がないようです。そして・・・それなのに受験勉強をがんばっている! 本当におかしい話です!

アメリカのことわざに

 Where there is a will , there is a way.(意志あるところには道がある)

というのがあります。

このあたりは、世界共通ですね。まず「意志」や「望み」があり、次に「方法」や「やり方」があります。

受験勉強もそうです。まず、目標とすべき「志望大学」や「志望学部」があって、それを実現化する勉強が受験勉強です。そして、将来、その「志望大学」に入学し楽しそうにしている自分をイメージ出来るからこそ、つらく大変な「今」の勉強をがんばれるのです。

実現が難しいと思った「夢」がかなうって、いいですよ!

武田塾金沢校では、2月や3月の塾生の合格発表の日に塾生に電話連絡をするのですが、「逆転合格」をしたメンバーはよく言います。「まるで、夢のようだ。まだ信じられない」

受験生のみなさん、高校生のみなさん、こんな体験を実際にしてみませんか?

武田塾金沢校の受験相談に来ていただくことから、その道の第一歩が始まります!

 

夏期講習第3弾受付スタート!

☆武田塾無料体験実施中です。

受験相談は金沢校HPの受験相談シートからが便利です!

電話076-256-5543

金沢校www.takeda.tv/kamnazawa/

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談