【金町校 合格体験記】センター試験直後にまさかの告白!? 本当にやりたいことは受験期間に見つかった 国士舘大学 体育学部 合格物語!!

金町校・

【金町校 合格体験記】

 

 

「体育の先生ってイイなぁ(^^)」

 

センター試験直後にまさかの告白!

あわてるあおきを横目に、興味を持ったらとまらない!

純粋まっすぐNくん体育学部 合格物語!!

 

 

 

【名前】T.Nくん(男子)

 

【出身校】都立高等学校

 

【合格校】

国士舘大学 体育学部 こどもスポーツ教育学科

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

 

入塾時期:2017年6月  当時の成績:全然ダメ

 

ひとことで言うならとてもおバカで、学校のテストも下の方をうろうろしていました。

進級できればイイとしか思っていなかったし、普通の勉強もできない子でした。

 

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 

小・中・高と全然勉強してこなかったので、大学に行くなら“逆転”をするしかないと思っていました。そんなときに“逆転合格”を大きく宣伝している武田塾HPを見つけ、これは入るしかないと思い、受験相談に行きました。

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

 

入塾してからは勉強の習慣がついて、俺でもできる気がしました。それまであまり勉強をしてこなかったけど、がんばって続けることができました。模試でできるところが増えていくのはとてもうれしくて、勉強をすることが楽しくなりました。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

 

ていねいでとてもわかりやすかったし、わからないところがどんどん減っていくような感覚になりました。どんな質問でもすぐに返事が返ってくるので、「この人やばっ」って思いました。

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

 

大学の出願や書類の手続きなど、すべて青木先生が手伝ってくれました。説明も細かくしてくれるので、自分は勉強だけに専念することができました。青木先生はときどきお菓子を配ったり、帰りにたっぷりおしゃべりをしたりといろいろ思い出に残っています。ほかの高校の人とも仲良くなれたのも良い思い出です。

 

 

【好きな参考書ランキング ベスト3!】

 

 

第1位:「NextStage」

 

それまで全くできなかったので、くたくたになるまでやりました。なんかイイ。

 

 

 

第2位:「速読英熟語」

 

同じくくたくたになるまでやりました。これもなんかイイ。

 

 

 

第3位:「システム英単語」

 

これもくたくたになるまでやりました。同じくなんかイイ。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

 

大学なんてムリ!っていう人も、武田塾(特に金町校)に来れば大学生になることができます。受験が終わると、すぐに大人の仲間入りになってしまうので、学生のうちにできることを楽しんでガンバってください。

 

 

【校舎長あおきより】

 

Nくん 合格おめでとう!

 

Nくんが金町校に入塾したのは昨年6月のこと。

真っ黒に日焼けをしていたので、「部活がんばっていたんだなぁ」というのが第一印象でした。聞けばバトミントン部で毎日ガンバっていたんだそうで。

 

そのガンバリを今度は受験勉強へ。

毎日勉強をしていくというのはなかなか大変だったと思いますが、Nくんは毎日自習室に来てくれました。

 

持ち前の明るい性格、そしてわからない問題は講師にしっかり質問に行くというその姿勢。

おかげで金町校すべての講師にNくんのことを知ってもらえましたね(^^)

 

そして何よりNくんといえばセンター試験直後の1月17日。

「体育の先生ってイイなぁと思ってます(^^)」という衝撃の告白。

 

それを聞いて、正直私はあせりました。

だってそれまで志望していた学科とは受験科目も違うし、体育の実技テストもあるし、

何より試験本番まで2週間しかないし…

 

ただ彼の明るい性格と、わからないところはしっかりと聞くという前向きな姿勢。

「これは教員に向いているよなぁ」と私は思い、

 

それまで志望していた学科に併せて体育学科も受験をすると決めました。

 

結果、体育学科合格。先生になるためのキップを獲得!

校舎にニコニコ報告に来てくれたのを見て、ホントに良かったなぁと思います。

 

私も教員免許を持っている人間。

なので「先生になりたいんです」って言葉を聞くとやっぱりうれしいものです(^^)

 

Nくんならきっと、みんなに好かれるイイ先生になることでしょう。

また金町校でお話しを聞かせてくださいね。

 

☆ 校舎長 あおき ☆

 

~校舎長あおきはこんな人です~

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【金町校】金町校の講師 紹介します!『番外編』~校舎長・青木の場合~

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

2018年 金町校 合格速報・合格体験記まとめました!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

2018年 武田塾 全体の 合格実績はこちらから!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

////////////////////////////////////////////////////////

~金町校 過去のブログ~

 

【金町校】受験生必見!試験当日 合格る人が“しない” 3つのこと

【金町校】センター試験直前!校舎長あおき“受験生の強い味方”にごあいさつ

【金町校】LINE 校舎アカウント開設のお知らせ!!

【金町校】すべての受験生に伝えたい。「あるニュースについて 校舎長あおき が想うこと。」

【金町校】文学部って何やってるの?就職に不利じゃない?~校舎長 あおきが「文学部のイイところ 3つ教えます!」

【金町校】勉強上手への第一歩!『集中力』を味方につければ 早慶 MARCH 国公立が近づいてくる!?~校舎長 あおき 『集中力』について考える

【金町校】勉強は計画的やると習慣になる!「みなさん!夏休み の 宿題 終わりました?」~校舎長あおき 8月31日の思い出~

【金町校】早慶 MARCH 国公立 受験生 必見!葛飾区 に「○○に○○すると 合格 する」というパワースポットがあった!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

受験・学習のお悩み武田塾金町校おまかせください!

ただいま無料受験相談・校舎見学受付中!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このたびLINEの校舎アカウントを開設いたしました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「校舎見学や受験相談に行きたいけど、電話が苦手…」

「相談に行くほどでもないけど、ちょっと質問したい…」

「金町に行くのは遠すぎる…」

 

 

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ(^^)

お友達登録&メッセージお待ちしています!

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 金町校 

〒125-0041

東京都葛飾区東金町1-42-3 道ビル5階

TEL 03-6231-3062

FAX 03-6231-3064

e-mail:kanamachi@takeda.tv

Twitter:@takedakanamachi

///////////////////////////////////////////////

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談