【金町校 合格体験記】友達と一緒だからがんばれた!偏差値45から立教大学 コミュニティ福祉学部 合格 への友情物語!!

金町校・

【金町校 合格体験記】

 

「あれ?Tちゃん??」

 

金町校で中学時代の友達との再会。

つらい時も苦しい時も3人で乗りきった

偏差値45から立教大学合格への友情物語!!

 

 

 

【名前】S.Kさん(女子)

 

【出身校】私立桜丘高等学校

 

【合格校】

立教大学 コミュニティ福祉学部 スポーツウェルネス学科

明治学院大学 文学部 フランス文学科

東洋大学 ライフデザイン学部 生活支援学科

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

 

入塾時期:2017年7月  当時の成績:偏差値45~50くらい?

 

入塾前も一応自分で勉強をしていたけど、計画的ではなかったし、そのまま進んでいいたら進歩しなかったと思います。

 

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 

高校三年生になったときに「塾には入らないで自分でやる!」と決めつけていました。塾に頼らずに自分ひとりの力で大学受験を乗り越えようと思っていましたが、周りの友人たちが塾に通い始め、成績を伸ばしているのを見て「このままではいけない」と感じました。家では兄弟とついワイワイしちゃって全然集中が出来ていなかったこともあり、自習がしっかりとできる塾を探しました。

 

私は中学生のときに集団授業の塾に通っていました。でもそこでは自分自身のやる気も低く、高校受験に失敗をしてしまったのです。その経験から「授業をしない」ことを売りにしている武田塾にはもともと興味があり、メールで問い合わせ。すぐに受験相談に行き、その日のうちに入塾を決めました。

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

 

まず変わったことは、勉強をすることが「毎日の習慣」になりました。武田塾では「その日にこれをやる」ということがすべて決められているので、悩むことなく勉強に打ち込めます。それまでは自分で「これをやろう」と思っていても、「今日はいいや」「明日やろう」とサボってしまい、結局何も勉強をしないという日もありました。毎日何をやるか決められているからこそ、しっかりやらなきゃと思って毎日勉強をするようになりました。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

 

担当の先生は私と真剣に向き合ってくれました。質問をしたところは、疑問点がなくなるまで一生懸命に教えてくださいました。質問が多くて、つい特訓時間が伸びてしまうことがあっても、嫌な顔はせず、いろいろなことを教えてくださって本当に感謝をしています。

 

自分はわりと楽観的な性格なので、受験に対して現実的なことも教えてくれてありがたかったです。

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

 

なんといっても中学時代の友達に会えたことです。金町校に友達は誰もいないんだろうなぁと思っていたら、Tちゃんに会えました(笑)目標に向かって一生懸命がんばる仲間がいると、「一人じゃないんだ」って思えて、とても心強かったです。どれだけ助けられたかわからないくらい。塾に行くのも楽しくなりました。

 

その後にIさんも入塾をしたので三人で支え合いながら毎日を過ごしていました。誰かが落ち込んでいることがあっても、ほかの誰かが励ましてくれる。そのおかげで、試験本番の時期になっても、ビックリするくらい暗い気持ちになることがありませんでした。

 

二人には本当に感謝しています。

 

 

【好きな参考書ランキング ベスト3!】

 

第1位:「ビジュアル世界史問題集」

 

見た瞬間に一発でどこの地域の話かわかる!

 

 

 

第2位:「読んでみて覚える 重要古文単語315」

 

後ろに載ってる古文の背景がイイ!

 

 

 

第3位:「NextStage」

 

模試の前にネクステ全部をおさらいしたら、文法問題が満点だった!

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

 

どの人も頭の良さってほとんど同じだと思います。あとは自分が一歩でもそこから抜け出すことができれば、行きたい大学に合格できると思います。そう信じて頑張ってください!

 

「ここは偏差値が高すぎるので自分には無理」なんてことはありません。

人間 やれば何でもできる!大切なのはやる気!気持ち!

 

 

【校舎長あおきより】

 

Kさん 合格おめでとう!

 

Kさんが金町校に入塾したのは昨年7月のこと。

初回特訓で書いてもらったプロフィールには、

「部活:ソフトボール・バレー、趣味:駅伝観戦・野球観戦」とあります。

いつもハキハキ、礼儀正しいKさんはまさに“スポーツ少女”という印象でした(^^)

 

その中でも箱根駅伝が大好きで。

あおきの母校 東洋大学が一番好きということで、いろんなお話しをしましたね。

センター試験の直前も駅伝が気になって仕方なかったんじゃないかな?(笑)

 

私は受験を「マラソン」に例えることがあります。

スタートしたらゴールをめざしてひたすら走る。

そのゴールに向かってどのように走っていくかが勝負のカギになる。

 

でも考えてみたら「駅伝」も通ずるところがあるのかもしれません。

その時を走っているのは自分ひとりだけども、周りには必ず仲間がいます。

つらい時・苦しい時には、その仲間たちがいつも一緒にいるから、

今まで以上にがんばれたってこともあるよね。

 

Kさんの受験生活はまさに「駅伝」だったように思います。

いつも自習室に仲間がいてみんな一緒にがんばってきたから、

3人とも“合格”というゴールを迎えることができたんじゃないかな。

 

金町校で再会したみんなへ。

大学生になっても変わらず仲良くしてください!

 

…そして箱根はこれからも東洋大学を応援してください(笑)

 

 

☆ 校舎長 あおき ☆

 

~校舎長あおきはこんな人です~

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【金町校】金町校の講師 紹介します!『番外編』~校舎長・青木の場合~

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

2018年 金町校 合格速報・合格体験記まとめました!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

2018年 武田塾 全体の 合格実績はこちらから!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

////////////////////////////////////////////////////////

~金町校 過去のブログ~

 

【金町校】受験生必見!試験当日 合格る人が“しない” 3つのこと

【金町校】センター試験直前!校舎長あおき“受験生の強い味方”にごあいさつ

【金町校】LINE 校舎アカウント開設のお知らせ!!

【金町校】すべての受験生に伝えたい。「あるニュースについて 校舎長あおき が想うこと。」

【金町校】文学部って何やってるの?就職に不利じゃない?~校舎長 あおきが「文学部のイイところ 3つ教えます!」

【金町校】勉強上手への第一歩!『集中力』を味方につければ 早慶 MARCH 国公立が近づいてくる!?~校舎長 あおき 『集中力』について考える

【金町校】勉強は計画的やると習慣になる!「みなさん!夏休み の 宿題 終わりました?」~校舎長あおき 8月31日の思い出~

【金町校】早慶 MARCH 国公立 受験生 必見!葛飾区 に「○○に○○すると 合格 する」というパワースポットがあった!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

受験・学習のお悩み武田塾金町校おまかせください!

ただいま無料受験相談・校舎見学受付中!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このたびLINEの校舎アカウントを開設いたしました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「校舎見学や受験相談に行きたいけど、電話が苦手…」

「相談に行くほどでもないけど、ちょっと質問したい…」

「金町に行くのは遠すぎる…」

 

 

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ(^^)

お友達登録&メッセージお待ちしています!

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 金町校 

〒125-0041

東京都葛飾区東金町1-42-3 道ビル5階

TEL 03-6231-3062

FAX 03-6231-3064

e-mail:kanamachi@takeda.tv

Twitter:@takedakanamachi

///////////////////////////////////////////////

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談