【金町校 合格体験記】うつ状態からの脱却&つらい浪人生活から「新しい自分」を手に入れた合格劇! 国士舘大学 政経学部 経済学科 合格!!

金町校・

【金町校 合格体験記】

 

環境を変えることが一番の治療!

うつ状態の生活から新しい自分をつかんだ

国士舘大学 政経学部 経済学科 合格!!

 

 

【名前】Y.Hくん(男子)

 

【出身校】都立高等学校

 

【合格校】

国士舘大学 政経学部 経済学科

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

 

入塾時期:2017年3月  当時の成績:悪い

 

うつ状態のため勉強に身が入らず、ひどい有様でした。

 

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 

受験勉強をするにあたりいろいろ勉強法など探していたとき、たまたま武田塾のサイトを見つけ、参考書での独学が個人のレベルに合わせて学習をすることができ、効率的であるということに「なるほど」と共感し、入塾しようと思いました。

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

 

武田塾が提唱している勉強法・復習法などに従い1冊1冊をていねいに仕上げ、完璧になったときには、成績が上がっているのを実感できました。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

 

わからないところがあれば、わかるまで徹底的に解説をしてくれました。時々蘊蓄なども織り交ぜながら、単調なものにならないようにされていました。とても親切な方でした。

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

 

私が思い詰めたような顔をしているといつも青木先生が声をかけてくださり、気軽に相談や悩み事を聞いてもらえる機会が多くありました。そこで自分の中にたまっている色々なことを打ち明けると、気分が和らぎ、それが心の支えとなりました。勉強の合間にする野坂オーナーとの会話も良い思い出です。

 

 

【好きな参考書ランキング ベスト3!】

 

 

第1位:「やっておきたい英語長文500」

 

解説がそこまで詳しいわけではありませんが、問題演習に適しています。シンプルなところが気に入っていました。

 

 

 

第2位:「古文上達 読解と演習45」

 

内容が簡潔にまとめられていて、問題量も十分にあります。あと個人的には表紙が好きです。

 

 

 

第3位:「NextStage」

 

高校英文法はこの1冊をやれば十分だと思います。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

 

受験において大事なものは、環境と忍耐力だと思います。私は進学校の出身とかでもないので、周りがあまり勉強をしない傾向にありました。そこで受験勉強をしている自分にストレスを感じ、うつとなってしまいました。その上家庭環境があまりいい状態ではなかったので最悪でした。この時、環境というものが如何に大切かを思い知らされました。

 

次に忍耐力。どんなに環境が整っていても、勉強を継続する忍耐力がなければ受験は成功しません。1年間を通して勉強を続けるわけですから、それなりに必要です。壁にぶち当たることもあると思いますが、あきらめてしまっては前には進めません。そこでもまた忍耐力が必要となります。

 

最後になりますが、これから受験を迎える人たちは悔いが残らないように全力で取り組んでほしいと思います。

 

 

【校舎長あおきより】

 

Hくん 合格おめでとう!

Hくんが初めて金町校に来たのは一昨年の8月のこと。

「一浪中で勉強をしようと思うけれども、うつがひどくて身が入らない」というお話し。

 

いろんな事情もあり、入塾となりませんでしたが、その後もメールでの質問や相談をあおきまで送ってくれましたね。正直とても心配していました。

 

昨年の春。Hくんから「二浪が決まりました」というお知らせ。

すぐに校舎でお話しをしようと、金町校に来てもらい入塾となりました。

 

アルバイトをしながらの受験勉強。そしてこころの病。

いろんな事情を抱えながらの浪人生活は本当に大変だったと思います。

 

ただそんなHくんにいつも伝えていたのは「とにかく大学生になること」

Hくんを変えるには、大学生になるのが一番イイことだと私は常々思っていました。

 

だって私自身も大学に行ったことで人生が変わったからね(^^)

 

そしてこの春、

受験生活3年の中で初めて“合格”をつかみました。

 

この“合格”は誰の力でもない、Hくん自身の力でつかんだのです。

これはあなたにとって大きな自信になるはず。

 

これからの人生、たくさんのイヤなこと・シンドイことがあるでしょう。

そんなときにはこの浪人生活、そして努力の結果“合格”したということを思い出し、自信を持って生きていきましょう。そうすれば、今までとは違う「新しい自分」を作り出せる。

 

“人生は夢だらけ”だから(*´▽`*)

 

でも困ったときには、これまでどおり私とお話しをしましょう。

金町校で待ってるよ!

 

 

☆ 校舎長 あおき ☆

 

~校舎長あおきはこんな人です~

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【金町校】金町校の講師 紹介します!『番外編』~校舎長・青木の場合~

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

2018年 金町校 合格速報・合格体験記まとめました!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

2018年 武田塾 全体の 合格実績はこちらから!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

////////////////////////////////////////////////////////

~金町校 過去のブログ~

 

【金町校】受験生必見!試験当日 合格る人が“しない” 3つのこと

【金町校】センター試験直前!校舎長あおき“受験生の強い味方”にごあいさつ

【金町校】LINE 校舎アカウント開設のお知らせ!!

【金町校】すべての受験生に伝えたい。「あるニュースについて 校舎長あおき が想うこと。」

【金町校】文学部って何やってるの?就職に不利じゃない?~校舎長 あおきが「文学部のイイところ 3つ教えます!」

【金町校】勉強上手への第一歩!『集中力』を味方につければ 早慶 MARCH 国公立が近づいてくる!?~校舎長 あおき 『集中力』について考える

【金町校】勉強は計画的やると習慣になる!「みなさん!夏休み の 宿題 終わりました?」~校舎長あおき 8月31日の思い出~

【金町校】早慶 MARCH 国公立 受験生 必見!葛飾区 に「○○に○○すると 合格 する」というパワースポットがあった!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

受験・学習のお悩み武田塾金町校おまかせください!

ただいま無料受験相談・校舎見学受付中!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このたびLINEの校舎アカウントを開設いたしました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「校舎見学や受験相談に行きたいけど、電話が苦手…」

「相談に行くほどでもないけど、ちょっと質問したい…」

「金町に行くのは遠すぎる…」

 

 

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ(^^)

お友達登録&メッセージお待ちしています!

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 金町校 

〒125-0041

東京都葛飾区東金町1-42-3 道ビル5階

TEL 03-6231-3062

FAX 03-6231-3064

e-mail:kanamachi@takeda.tv

Twitter:@takedakanamachi

///////////////////////////////////////////////

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談