【金町校 合格体験記】センター化学 25%→80%!英語も90%までUP!!クールな彼女が 北里・星薬科(特待)・明治薬科 薬学部“トリプル合格”達成した話。

金町校・

【金町校 合格体験記】

 

入塾からの1年間でセンター化学が25%→80%にUP!

英語もなんと90%を獲得!3科トータルなんと84%に!

見事 薬科大学トリプル合格”達成!!

 

 

【名前】R.Iさん(女子)

 

【出身校】都内私立女子高等学校

 

【合格校】

北里大学 薬学部 薬学科

星薬科大学 薬学部 薬学科 (特待合格!)

明治薬科大学 薬学部 薬学科

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

 

入塾時期:2017年1月、当時の成績:悪い

 

センター試験同日模試にて 英語119点 数学ⅠA 74点 数学ⅡB 54点 化学 25点でした。

 

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 

当時通っていた塾が家から遠く、自習室に行くために時間がかかってしまうため、家の近所の塾に入りたいと思っていました。ちょうどそのとき弟が金町校にて体験特訓をしていたため、私も武田塾にて試してみることにし、そのまま入塾しました。

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

 

私はいつも勉強をしなければいけないと思いつつ怠けてしまうという生活をしていたので、毎日の宿題に対し確認テストがあるという、武田塾のシステムがとてもありがたかったです。繰り返し同じ参考書勉強することで、解き方のコツなどわかるようになり、少しづつ成績も上がるようになりました。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

 

数学や化学の質問をたくさんさせて頂きました。最後まで丁寧に教えてくださるので、とてもわかりやすかったです。学校の課題や問題集の質問にも答えてくださいました。それまでわからなかった問題が理解できたときには本当に嬉しかったです。

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

 

正直言って入塾から2,3ヶ月の頃は「受験まであと1年もある」と思っていて、成績が良くないにもかかわらず、まったく危機感を持っていませんでした。でも宿題を出してもらいながら、1冊の参考書を完璧に仕上げていくのは、結構時間がかかるということに気がつきました。毎日ちゃんと宿題をこなすようになってから模試での点数が上がり始め、先生方に褒めていただけたのが嬉しかったです(笑)

 

 

【好きな参考書ランキング ベスト3!】

 

第1位:「数学Ⅱ・B 標準問題精講」

 

この参考書は6周しました!何度も解くことによってⅡBの問題をすんなり解けるようになりました。

 

 

第2位:「化学レベル別問題集3 上級編」

 

問題数は少ないけれど、解説がとてもわかりやすかったです。

 

第3位:「化学の必修整理ノート」

 

無機の範囲がとてもわかりやすく、受験の前日もおさらいとしてやりました。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

 

高3の1年間はとても短いので、後悔をしないように頑張ってください。

 

 

【校舎長あおきより】

 

Iさん 合格おめでとう!

「薬剤師になりたいんです。」

そんなIさんが金町校に受験相談に来たのは昨年の1月のこと。

それまではほとんど勉強はやっていなかったそうで、

持ってきてもらった模試の結果は、特に化学が… という成績でした(;^ω^)

ただ入塾後のがんばりは素晴らしかったですね。宿題はペースどおりにきちんとこなし、確認テストでも必ず90%以上の正答率を維持している。

 

本人に「良くできてるじゃない」って言っても、いつも照れ笑いをしながら「まだまだです」ってね(^^)

 

模試の結果もみるみるうちの向上。合格した3校は昨年5月の模試ではD判定でしたが、夏休み明けにはすべてA~B判定に急上昇。

 

そして迎えたセンター試験。
なんと英語が9割、そして数学化学も8割を取るという素晴らしい結果。

一般試験も合わせ薬科大学トリプル合格という素晴らしい結果を見せてくれました。

しかも星薬科大学は特待生合格ですよ!

 

本来 生徒さんに対してこういうことを言ってはいけないでしょうが、

ここでは言わせてください。

 

本当にIさんは「手のかからない生徒さん」でした。

設定した宿題をきちんとこなし、参考書のポイントやペースをしっかり守る。ホントに素直な良い生徒さんです。

 

この素直さが武田塾の勉強法とうまくマッチしたのでしょう。

参考書を1からきっちりコツコツと仕上げてきたIさん。薬剤師というクールな仕事にピッタリな気がします。

ステキな大学生活を送ってくださいね。

 

☆ 校舎長 あおき ☆

 

~校舎長あおきはこんな人です~

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【金町校】金町校の講師 紹介します!『番外編』~校舎長・青木の場合~

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

2018年 金町校 合格速報・合格体験記まとめました!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

2018年 武田塾 全体の 合格実績はこちらから!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

////////////////////////////////////////////////////////

~金町校 過去のブログ~

 

【金町校】受験生必見!試験当日 合格る人が“しない” 3つのこと

【金町校】センター試験直前!校舎長あおき“受験生の強い味方”にごあいさつ

【金町校】LINE 校舎アカウント開設のお知らせ!!

【金町校】すべての受験生に伝えたい。「あるニュースについて 校舎長あおき が想うこと。」

【金町校】文学部って何やってるの?就職に不利じゃない?~校舎長 あおきが「文学部のイイところ 3つ教えます!」

【金町校】勉強上手への第一歩!『集中力』を味方につければ 早慶 MARCH 国公立が近づいてくる!?~校舎長 あおき 『集中力』について考える

【金町校】勉強は計画的やると習慣になる!「みなさん!夏休み の 宿題 終わりました?」~校舎長あおき 8月31日の思い出~

【金町校】早慶 MARCH 国公立 受験生 必見!葛飾区 に「○○に○○すると 合格 する」というパワースポットがあった!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

受験・学習のお悩み武田塾金町校おまかせください!

ただいま無料受験相談・校舎見学受付中!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このたびLINEの校舎アカウントを開設いたしました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「校舎見学や受験相談に行きたいけど、電話が苦手…」

「相談に行くほどでもないけど、ちょっと質問したい…」

「金町に行くのは遠すぎる…」

 

 

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ(^^)

お友達登録&メッセージお待ちしています!

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 金町校 

〒125-0041

東京都葛飾区東金町1-42-3 道ビル5階

TEL 03-6231-3062

FAX 03-6231-3064

e-mail:kanamachi@takeda.tv

Twitter:@takedakanamachi

///////////////////////////////////////////////

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談