【金町校 合格体験記】“絶対にあきらめない” 強い気持ちでつかんだ 東京家政大&東京家政学院大の栄養学系 W合格!!

金町校・

【金町校 合格体験記】

 

 

“絶対にあきらめない!” 強い気持ちが実を結んだ。

東京家政大学&東京家政学院大学 連続合格!!

 

 

【名前】谷﨑 友香さん(女子)

 

【出身校】都立墨田川高等学校 3年

 

【合格校】

東京家政大学 家政学部 栄養学科

東京家政学院大学 人間栄養学部 人間栄養学科

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

 

入塾時期:2017年5月、当時の成績:中の下くらいです

 

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 

高校の帰り道にもらったティッシュに武田塾のチラシが入っていて、そこで初めて知りました。大学受験に向けて何から始めたらいいのか、わからなくて困っていた私にぴったりだと思い、入塾を決めました。

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

 

何度も繰り返して、学んだことを定着させるようになったなと思います。また自習室を活用できたことが私にとって大きかったです。この自習室で長時間集中をして勉強をする習慣がついたら、模試での成績が少しづつ上がっていくのが実感できたので、本当にうれしかったです。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

 

私は理解をするのに時間がかかってしまうタイプなので、一回説明されてもなかなかすぐ飲み込めず、先生方には迷惑をかけてしまったかも…。でもいつでも先生はやさしくていねいに教えてくださいました。つまずくことなくここまで頑張れたのも先生のおかげだと思います。それも1対1の個別指導だからこその丁寧さであるので、本当に武田塾そして金町校で良かったと思います。

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

 

武田塾に入ってから、Kさんと再会できるとは思ってもいませんでした。そして小学校から一緒のIさんとも三人で頑張れたことが一番の思い出です。

 

楽しかったことはもちろんですが、つらい時に二人がいたからこそ頑張れたので本当に感謝をしています。

 

もう1つの思い出はやっぱり受験期のことです。私の試験結果がうまくいかず、一時は浪人か専門学校への道も考えてすごく不安になる時期があったのですが、そんな時は青木先生に相談に乗っていただきました。つらい時でもあきらめずに頑張ることができたのも青木先生のおかげです。自分1人だけでなく、いろんな人に助けてもらったからこそ、受験を乗り越えられたと改めて感じました。

 

 

【好きな参考書ランキング ベスト3!】

 

第1位:「システム英単語」

 

この単語帳は本当に長いお付き合いでした(笑)受験生になって常に肌身離さずという感じで、この本はやればやるだけ自分に安心感を与えてくれます。

 

 

第2位:「NextStage」

 

この参考書のおかげで英文法がかなり自信がつきました。センター・大学受験に「あ、これ知ってる」と思うものが増えていて、すごく楽しかったです。

 

 

第3位:「高校 これでわかる化学」

 

今までは何となく化学を学んできてしまっていたので…。この参考書のおかげで、基礎をさらに固められたので、やって良かったと思っています。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

 

大学受験というのは自分の人生にとって大きな分岐点になると思います。高校受験と比べられないくらい学ぶことが多くて大変だと思いますが、自分の夢をかなえるためにも最後まであきらめずにがんばってください。

 

 

【校舎長あおきより】

 

谷﨑さん 合格おめでとう!

 

谷﨑さんが初めて金町校に来てくれたのは昨年4月末。

「大学に行ったら食物・栄養系の勉強がしたいんです。食べるのが好きだから(笑)」

この言葉が印象に残っているんですよね(^^)

 

小・中学校時代からの友人というKさん・Iさんと一緒に笑っていたり励ましあったりと、

「友だちどうしで塾に通うってイイなぁ」ということを教えてもらった気がします。

 

明るくまじめなガンバリ屋さん。

そんな谷﨑さんの一番の力を見せてくれたのはセンター試験後のこと。

センターリサーチでよい判定が出た大学からまさかの不合格の知らせ。

 

一般試験もあらかた終えた後なので励まさなきゃいけないと、

すぐに校舎に来てもらったのですが、谷﨑さんの全然気持ちは折れていなかった。

あの前向きな気持ちが、今回の合格につながったのだと思います。

やっぱり最後まであきらめちゃいけないね(*´▽`*)

 

そんな谷﨑さんなら必ず“栄養・食物のスペシャリスト”になれるでしょう。

これからは美味しいものをたくさんあおきに教えてくださいね。

私も食べるの大好きだから(笑)

 

金町校で待っています!

 

☆合格おめでとう☆ 校舎長 あおき

 

~校舎長あおきはこんな人です~

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【金町校】金町校の講師 紹介します!『番外編』~校舎長・青木の場合~

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

2018年 金町校 合格速報・合格体験記まとめました!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

2018年 武田塾 全体の 合格実績はこちらから!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

////////////////////////////////////////////////////////

~金町校 過去のブログ~

 

【金町校】受験生必見!試験当日 合格る人が“しない” 3つのこと

【金町校】センター試験直前!校舎長あおき“受験生の強い味方”にごあいさつ

【金町校】LINE 校舎アカウント開設のお知らせ!!

【金町校】すべての受験生に伝えたい。「あるニュースについて 校舎長あおき が想うこと。」

【金町校】文学部って何やってるの?就職に不利じゃない?~校舎長 あおきが「文学部のイイところ 3つ教えます!」

【金町校】勉強上手への第一歩!『集中力』を味方につければ 早慶 MARCH 国公立が近づいてくる!?~校舎長 あおき 『集中力』について考える

【金町校】勉強は計画的やると習慣になる!「みなさん!夏休み の 宿題 終わりました?」~校舎長あおき 8月31日の思い出~

【金町校】早慶 MARCH 国公立 受験生 必見!葛飾区 に「○○に○○すると 合格 する」というパワースポットがあった!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

受験・学習のお悩み武田塾金町校おまかせください!

ただいま無料受験相談・校舎見学受付中!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このたびLINEの校舎アカウントを開設いたしました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「校舎見学や受験相談に行きたいけど、電話が苦手…」

「相談に行くほどでもないけど、ちょっと質問したい…」

「金町に行くのは遠すぎる…」

 

 

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ(^^)

お友達登録&メッセージお待ちしています!

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 金町校 

〒125-0041

東京都葛飾区東金町1-42-3 道ビル5階

TEL 03-6231-3062

FAX 03-6231-3064

e-mail:kanamachi@takeda.tv

Twitter:@takedakanamachi

///////////////////////////////////////////////

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談