【金町校 合格体験記】たった4ヶ月でセンター英語 35%→90%にUP!失意のどん底から立教 合格への大逆転劇!!

金町校・

【金町校 合格体験記】

 

 

センター英語 35%から4ヶ月で90%に大幅UP!

入塾時の第一志望 駒澤大学&立教大学まで合格しちゃいました!!

 

 

【名前】T.Hくん(男子)

 

【出身校】都立江戸川高等学校 3年

 

【合格校】

立教大学 コミュニティ福祉学部 コミュニティ政策学科

駒澤大学 文学部 社会学科

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

 

入塾時期:2017年10月

当時の成績:センター 英語35%・国語50%・日本史80%

 

とにかく英語が悲惨でした。センター形式の問題をやってみても200点満点中で70点台ばかり取っていて、自分より点数の低い人が周りに誰一人いなかったです。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 

本当に英語が出来なさ過ぎて危機感がすごかったです。同時にメンタルがズタボロになってしまい、このまま一人で勉強をしていくのはさすがに無理だと思いました。もともと武田塾はYouTubeで知っていたのですが、本当に「逆転合格」ができるのかと疑いながらも受験相談に行ってみたら、とても親身に相談に乗ってくれたので、入塾を決意しました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

 

担当の一人である牧野先生から「とにかく英語をやるべき!」と言われたので、自分の勉強時間の7~8割を英語に当てました。武田塾に入るまでは、英単語・熟語・文法・構文解釈は完璧だと自分では思っていました。入塾後にそこから始まったときには正直『またやるのかよ』という気分でしたが、実際やってみたら意外と抜けている部分が多く、とても驚きました。

 

その抜けている部分をしっかりと埋めてから長文問題へ。長文はひたすら音読をするようにしていたら、それまで70点しか取れていなかったセンター英語にて、180点を取れるまで成長していました。長文に入る前に基礎をガチガチに固めたおかげで9割取れるまで成長できたのだと確信をしています。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

 

佐野先生(英語担当)はとても優しく温かみのある人です。自分が理解をするまでしっかりと教えてくれて、本当に助けられました。勉強以外の面でもたくさんアドバイスをいただけて本当にうれしかったです。

 

牧野先生(国語・日本史担当)は違う科目の担当であったにもかかわらず「とにかく英語をやれ!」と言っていました。そこまで受験では英語が大切なのかと気づかせてくれたおかげで、最終的には得意科目になりました。もちろん担当の国語(特に現代文)の解説がとてもわかりやすくて「この人は天才か!!」と思いました(笑)

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

校舎長の青木先生、野坂オーナーの存在がとても大きかったです。受験にて何よりきついのはメンタル面。でも不安なときにはいつでも校舎に相談に乗ってくれる人がいるので、とても安心をして勉強に打ち込むことができました。いつでも自分のことのように真剣に相談に乗ってくれるので、本当に助かりました。

 

中でも特に印象に残っているのは、2月13日のことです。

その日は私にとって最後の試験、立教大学の試験の前日でした。

 

この日の前日にセンター利用入試の結果をまとめて見たのですが、「センターリサーチ」にてA判定の大学2校・B判定だった大学1校すべて不合格になってしまったのです。

 

「もうどこも受からないんじゃないか…」という絶望状態のまま、校舎に行きました。

すぐに青木先生と面談を行い、「まずは翌日の立教大学の試験を全力で受けること」「結果によっては、そのあとに出願できる大学があるから安心して!」ととても励ましてくれました。

 

もし武田塾に入塾していなかったら、翌日の立教大学の試験には行かなかったと思います。あの時青木先生がいなかったら今ごろどうなっていたことか…(笑)

本当にこの日は受験勉強を続けていた中で一番つらい一日でしたね。

 

志望校に合格できたのは、青木先生・野坂オーナー・佐野先生・牧野先生、そして金町校のすべての先生方のおかげです。本当に感謝しています。どうもありがとうございました!

 

【好きな参考書ランキング ベスト3!】

 

第1位「現代文読解力の開発講座」

 

私にとって革命を起こしてくれた一冊です。大好きです。愛してます。愛人です。

 

 

第2位「英語長文ハイパートレーニング レベル2 センターレベル編」

 

入塾前は長文が全く読めていなかったのですが、CDを聴きながら日本語訳することを完璧にしたら、センターの長文がスラスラと読めるようになりました。

 

 

第3位「日本史B 一問一答 完全版」

 

この参考書は何周もしました。問題の下にある補足の知識みたいなものがとても役に立ちました。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

 

とりあえず「学校の先生」と「センターリサーチ」は信じないように(笑)
武田塾、そして自分自身を信じれば必ず良い結果になると思います。

大学受験ってとてもつらいけど、終わったときには「やって良かったなぁ」って感じますよ。

 

ガンバってください!!

 

【校舎長あおきより】

 

Hくん 合格おめでとう!

あなたが金町校へ受験相談に来たのは昨年10月のこと。

あの時は私が風邪をひいていて、全然声が出ないという…

声がすべて裏返っているので、オネエかと思っていたみたいですね(笑)

 

その後のガンバりは大したもの。確認テストではどの参考書も90%以上に仕上げているし、過去問もいつも合格ラインを越えている。

Hくんなら「必ず合格を勝ち取ってくるだろう」と私も自信を持っていました。
なのでセンター利用の結果が残念なものだった時も、私は心配はしていませんでしたよ。

 

だってあれだけ多くの参考書を完璧に仕上げてきたのですから。

とにかく試験さえ受ければ通ると信じてたもの(^^)

 

いろんなことがあったけれども、最高の結果を残してくれたHくん。

これからは立教で楽しい大学生活を過ごしてください。

 

そしてたまには金町校でお話を聴かせてくださいね。

 

☆合格おめでとう☆ 校舎長 あおき

 

~校舎長あおきはこんな人です~

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【金町校】金町校の講師 紹介します!『番外編』~校舎長・青木の場合~

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

2018年 金町校 合格速報・合格体験記まとめました!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

2018年 武田塾 全体の 合格実績はこちらから!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

////////////////////////////////////////////////////////

~金町校 過去のブログ~

 

【金町校】受験生必見!試験当日 合格る人が“しない” 3つのこと

【金町校】センター試験直前!校舎長あおき“受験生の強い味方”にごあいさつ

【金町校】LINE 校舎アカウント開設のお知らせ!!

【金町校】すべての受験生に伝えたい。「あるニュースについて 校舎長あおき が想うこと。」

【金町校】文学部って何やってるの?就職に不利じゃない?~校舎長 あおきが「文学部のイイところ 3つ教えます!」

【金町校】勉強上手への第一歩!『集中力』を味方につければ 早慶 MARCH 国公立が近づいてくる!?~校舎長 あおき 『集中力』について考える

【金町校】勉強は計画的やると習慣になる!「みなさん!夏休み の 宿題 終わりました?」~校舎長あおき 8月31日の思い出~

【金町校】早慶 MARCH 国公立 受験生 必見!葛飾区 に「○○に○○すると 合格 する」というパワースポットがあった!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

受験・学習のお悩み武田塾金町校おまかせください!

ただいま無料受験相談・校舎見学受付中!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このたびLINEの校舎アカウントを開設いたしました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「校舎見学や受験相談に行きたいけど、電話が苦手…」

「相談に行くほどでもないけど、ちょっと質問したい…」

「金町に行くのは遠すぎる…」

 

 

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ(^^)

お友達登録&メッセージお待ちしています!

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 金町校 

〒125-0041

東京都葛飾区東金町1-42-3 道ビル5階

TEL 03-6231-3062

FAX 03-6231-3064

e-mail:kanamachi@takeda.tv

Twitter:@takedakanamachi

///////////////////////////////////////////////

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談