【金町校 合格体験記】偏差値38から4か月で15UP! 日本赤十字看護大学 に 逆転合格!!~夢の看護師へのキップは 金町校 から~

金町校・

【金町校 合格体験記】

 

金町校 今年度初の合格者誕生!

子供のころからの夢「看護師になりたい!」

偏差値38から3か月で15up達成!!

見事 第一志望 日本赤十字看護大学に見事逆転合格!!

 

【名前】H.Sさん(女子)

 

【出身校】都内私立高校3年

 

【合格校】日本赤十字看護大学 看護学部(公募推薦にて)

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

入塾時期:2017年8月、当時の成績:偏差値38

国語と英語が苦手、生物は好きでしたがなかなか点数が伸びませんでした。何をやったらいいのかわからず、学校の課題と定期考査の勉強に必死で受験勉強はあまりできていませんでした。自分で参考書を買っても最後のページまで終えることができず、いつも途中でやめてしまっていました。

 

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

母がインターネットで見つけてくれました。夏前の模試ではほとんどE判定だったので、このままでは第一志望に合格するどころか、子供のころからの夢である看護師になることさえ難しいのではととても焦っていました。ですが何をやったらいいかわからず、どのように勉強をしたら成績が上がるのかも全く分からなかったのです。そんなときに武田塾の見つけ、受験相談に行きました。

 

どの参考書をどのように使ったら第一志望に近づけるのか。そのためには1日に何をどのくらいやればいいのか。これまでにわからなかった不安が少しづつ解消されていきました。あとは宿題を毎日ひたすらやるのみ!!1日でも怠けてしまうと確認テストで80%をとることが難しくなってしまうので毎日必死でした。

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

私は国語がとっても苦手でした。もともと本を読むことが好きではなく、現代文の評論問題も、文章をパッと見て「長い!!」と感じたらそれだけで読むことが嫌になっていました。ですが『田村のやさしく語る現代文』や『入試現代文へのアクセス 基本編』に取り組むことで、だんだんと“文章を読む”ことにも慣れていきました。

 

すると10月の模試では夏前の模試に比べ、偏差値が15も上がっていました。学校の課題や武田塾での宿題・過去問などから、毎日1題は必ず現代文を解く!と決めていたので、日々の積み重ねはとても大きな力になると思いました。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

森倉先生(国語・英語担当)の特訓はとてもわかりやすかったです。1つ1つとても丁寧に教えてくださり、特訓のたびに新たな発見がありました。特訓の時間が少し過ぎてしまっても、わかるまで何度も教えてくださる優しい森倉先生。優しく温かい先生の雰囲気が大好きです。志望理由書や推薦入試についてのアドバイスもしていただきありがとうございました(*´▽`*)

鈴木先生(生物担当)の特訓もとってもわかりやすかったです。生物の勉強方法や、大事なポイントをたくさん教えていただきました。鈴木先生は特訓後のコメント欄にアドバイスや応援メッセージ、かわいいイラストを描いてくださりとても嬉しかったです。大学でのお話もたくさんしてくださり、優しくて元気な鈴木先生が大好きです(*´▽`*)

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

小・中学校が同じ友達がいたこと、そして金町校の中で新しい友達ができたことです。推薦入試にて行う「集団討論」の練習を一緒にしたり、自習室で会うと手を振りあったりしていました。お互いに励ましあえる友達ができてとても嬉しかったです。

 

そして青木先生や野坂オーナーといろいろなお話をしたことが思い出に残っています。自習や特訓が終わって帰る時に、いつも青木先生とお話をしてから帰っていました。勉強のことや学校のことなど、たくさん相談をしました。いつも優しく励ましてくださり、「この調子で頑張っていこう!」「また明日ね!」と青木先生がいつも言ってくださっていたので、明日も頑張って自習室に行こう!と思い、ほぼ毎日通っていました。

 

受験が大変な時でも青木先生や野坂オーナー、講師の先生、友達と話せたことはとても心強かったです。

 

 

【好きな参考書ランキング ベスト3!】

 

第1位「入試現代文へのアクセス 基本編」

解説がとてもわかりやすかったです。最初は〇になる数が少なくても、だんだんと読み方に慣れてくるのでオススメです!

 

第2位「田村のやさしく語る現代文」

解説が話し言葉で書かれているので、本を読むことが好きではなくても読みやすいと思います。

 

第3位「NextStage(ネクステージ)」

英文法、ひたすらこの参考書をやりました。わからない点は特訓の時に先生に教えていただき、1つ1つ克服していきました。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

「将来なぜ○○になりたいんだろう」「どうして○○大学に行きたいんだろう」

受験勉強がつらくなった時にはもう一度思い出してみてください。そこでの答えが決まっていれば、また頑張れると思います。私は受験で大切なのは「強い気持ち」だなぁと思いました。夢や目標に向かって頑張ってください☆彡

 

 

【校舎長あおきより】

Sさん、日本赤十字看護大学 合格おめでとう!

 

Sさんが初めて金町校に来たのは今年の8月のこと。

「看護師さんになるのが子供のころからの夢。でも学校の方針で専門学校はNG。看護大学じゃないとダメなんです。」

 

そういって見せてくれた模試の結果は…(;´∀`)というものでした。

 

ただその間もず~っとニコニコしているし、話し方もやわらかい。
その様子に私は「なんだか看護師さんっぽいなぁ」と思いました。ちょっと頼りないけどね(笑)

そんなSさんの入塾後のガンバリは目を見張るものがありました。毎日校舎にて一生懸命宿題をすすめ、不安なときにはすぐに私のところに来て一緒に対策を立てる。

あの時「頼りないなぁ」と思っていた彼女が、だんだんとたくましく見えてきたのです。きっと「必ず看護師になる!」という強い気持ちがそうさせたのでしょう。

 

そして自信を持って臨んだ試験にて、
彼女は看護師へのキップを手に入れました。

 

看護師さんという仕事は過酷なことも多く、時にはつらいこともあることでしょう。

でもこの4か月間ガンバってきた経験は、Sさんにとってきっと大きな自信になるはずです。あなたなら必ずみんなに愛される立派な“看護師さん”になれるでしょうね。

 

今度は“看護学生”として、いろんなお話を聴かせてください!

 

☆Sさん 合格おめでとう☆ 校舎長 あおき

~校舎長あおきはこんな人です~

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【金町校】金町校の講師 紹介します!『番外編』~校舎長・青木の場合~

////////////////////////////////////////////////////////

~金町校 オススメ投稿~

 

【金町校】センター試験直前!校舎長あおき“受験生の強い味方”にごあいさつ

【金町校】LINE 校舎アカウント開設のお知らせ!!

【金町校】すべての受験生に伝えたい。「あるニュースについて 校舎長あおき が想うこと。」

【金町校】文学部って何やってるの?就職に不利じゃない?~校舎長 あおきが「文学部のイイところ 3つ教えます!」

【金町校】勉強上手への第一歩!『集中力』を味方につければ 早慶 MARCH 国公立が近づいてくる!?~校舎長 あおき 『集中力』について考える

【金町校】勉強は計画的やると習慣になる!「みなさん!夏休み の 宿題 終わりました?」~校舎長あおき 8月31日の思い出~

【金町校】早慶 MARCH 国公立 受験生 必見!葛飾区 に「○○に○○すると 合格 する」というパワースポットがあった!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

受験・学習のお悩み武田塾金町校おまかせください!
ただいま無料受験相談・校舎見学受付中!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このたびLINEの校舎アカウントを開設いたしました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「校舎見学や受験相談に行きたいけど、電話が苦手…」

「相談に行くほどでもないけど、ちょっと質問したい…」

「金町に行くのは遠すぎる…」

 

 

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ(^^)

お友達登録&メッセージお待ちしています!

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 金町校 

〒125-0041

東京都葛飾区東金町1-42-3 道ビル5階

TEL 03-6231-3062

FAX 03-6231-3064

e-mail:kanamachi@takeda.tv

Twitter:@takedakanamachi

///////////////////////////////////////////////

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談