2022年度☆合格体験記Vol.1 ~東京理科大学理工学部に合格!~

金町校・

こんにちは!武田塾金町校です!
今回は、東京理科大学理工学部に指定校推薦で合格したN・Kさんの合格体験記を紹介していきます!

 

東京大学理工学部に合格したN・Kさんの紹介!

DSC_0133

いつも謙虚に、しっかりと毎週の宿題をこなしていたN・Kさん。
武田塾金町校で受験勉強を頑張った中でのエピソードを聞いてみました!

武田塾に入る前の成績は?

武田塾では英語・数学・化学を勉強しました。
入塾前の偏差値は3科目平均でだいたい50くらい。

英語はbe動詞や文法が全く分からない状態でした。模試の偏差値は45。
数学は偏差値55、化学は50で、基礎がなんとなくわかる程度でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験の参考書ルートが知りたかったから。
自分では勉強の計画が立てられず、入塾するまでは何をやっていいのかわかりませんでした。

 

武田塾に入ってから勉強方法は変わりましたか?

毎日やることが決まっていたため、家で勉強するようになりました!

今までは学校で購入した自分のレベルに合わない参考書を使っていたのですが、自分のレベルに合った基礎の問題集を使うようになったことで、途中でやめずに参考書をこなすことができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

わけのわからない質問(笑)をしても、丁寧に答えてくれました!
自分の勉強の進み具合を見ながら、スケジュールを立ててもらえてよかったです。

また、大学のことをたくさん聞けて、志望校をより強く考えることができました。

 

好きな参考書は?

「肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本」

英語の基礎がわからなくても、このシリーズだと早く学べます。
わかりやすいです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

わからないことはわからないとはっきり言ったほうがいいです。
雰囲気でわかった気になっていると、後が大変ですよ!

 

大学受験の予備校・塾なら武田塾金町校☆

東京理科大学理工学部への合格エピソード、いかがでしたか?

武田塾では、生徒の皆さんの自学自習を徹底的にサポートしています!
あなたも武田塾で志望校合格を勝ちとりませんか?

無料受験相談

まずはお気軽にお問い合わせください。
武田塾金町校でお待ちしています!