【金町校 合格体験記】武田塾の勉強法にてコツコツ進めたら 平凡だった英語が80%超え!第一志望 青山学院大学 合格したMさんの話

金町校・

【金町校 合格体験記】

 

今年も金町校から早々にMARCH合格!

武田塾の勉強法にぴったりハマったMさん

青山学院大学指定校に選ばれちゃいました!!

 

 

S_8964590956895

 

【名前】A.Mさん(女子)

 

 

【出身校】江戸川女子高等学校3年

 

 

【合格校】

 

青山学院大学 教育人間科学部 教育学科(指定校推薦)

 

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

 

入塾時期:2018年7月  

 

当時の成績:英語の偏差値は50にいかないこともありました。 国語も英語もできるときとできないときの差がひどかったです…。

 

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 

部活の引退を控えていた時に、そろそろ勉強に力を入れなければいけないと思いました。

どこかの塾に行かなければいけないかなぁ、でもどうやって探せばいいのかわからなかった時に、友人から武田塾を勧められました。

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

 

毎日課題を与えられるので、1日の勉強時間が0という日はなくなりました。基礎から進めていくうちに模試での結果がどんどん良くなり、英語は8割を超え国語も良くてB・CランクであったのがAを取れるようになりました。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

 

金町校の先生はとても面白い方ばかりでした。私は年上の人と接する機会が少ないので、最初の頃は不安でしたが、みなさん気さくに話しかけてくださったので、毎回の特訓が本当に楽しかったです!たくさんの勉強のアドバイス、そして世間話もたくさんしました。ありがとうございました!

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

 

金町校はアットホームな雰囲気で、とても居心地が良かったです。受験にはストレスや不安が付き物だと思うけど、イイ意味で“受験生さ”を感じさせない校舎でした。一度も塾に行くことを苦に思ったことはないし、むしろ楽しかったです。友達に誘われたときはあまり乗り気ではなかったけれど、本当に金町校に通うことができて良かったなと思っています。誘ってくれてありがとう!♡♡

 

 

【好きな参考書ランキング ベスト3!】

 

 

81i-QcBeWaL

 

第1位: 「入門 英文解釈の技術70」

 

それまではなんとなく英文を読んでいたけれど、この参考書をやってからはちゃんと文構造がわかるようになった!

 

 

GKNB_BKB0200000246674_75_COVERl

第2位: 「漢文 早覚え即答法」

 

句法や読み方の知識問題はほぼ取れるようになった!

 

 

51LUIJcljPL__SX351_BO1,204,203,200_

第3位:「富井の古文読解をはじめからていねいに」

 

この参考書をやったら、より文章の内容が頭に入りやすくなった。物語形式なので読みやすい。

 

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

 

受験勉強はコツコツすることが大事です。困ったことや悩み事があったら、あおき先生、そして金町校の先生方に相談してみるとイイかもしれません(笑)必ず助けになってくれます。がんばってください!!

 

 

【校舎長あおきより】

 

Mさん 青学合格おめでとう!

 

 

Mさんが金町校に受験相談に来たのは6月23日のこと。

その時記入してもらったシートの志望校欄にはしっかりと、

 

“青山学院大学 教育人間科学部”

 

他の大学の名はなく、青学ただ一つ(笑)

 

 

もともと真面目でコツコツやるタイプだったのでしょう。

武田塾の勉強法にもすぐに慣れ、苦手と言っていた英語の確認テストも

毎回90%以上と立派な結果を残していました。

 

 

余りにも良く出来すぎて特訓内でやることがなくなってしまい、

あおきとのフリートークで時間を繋いだことも(笑)

 

 

その時のMさんはいつも笑っていました。

照れ屋なのか話していると顔が赤くなっちゃうんだよね(^^)

 

 

でも私が勉強についてのアドバイスをすると

ニコニコ顔から一変して、とても真剣な顔になります。

このメリハリ、とても大切だと思います。

 

 

指定校推薦と言えども、青学のような人気の大学は学内での選抜がまず大変。

夏まで部活をみっちりやっていたのに選ばれたというのは、

“部活” “学校” “受験勉強”を上手に進めてきた賜物でしょう。

 

 

まさに“自学自習”が第一という武田塾にピッタリだったと思います。

 

 

私と同じく“教育”の世界で働きたいというMさん。

また金町校にあおきとフリートークをしに来てくださいね\(^o^)/

 

 

☆ 金町校 校舎長 あおき ☆

 

~校舎長あおきはこんな人です~

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【金町校】金町校の講師 紹介します!『番外編』~校舎長・青木の場合~

 

~金町校の優秀な講師を紹介しています~

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【金町校】少数精鋭!2018年 金町校 講師 紹介します!!~校舎長あおきのコメント付き

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

2018年 金町校 合格速報・合格体験記まとめました!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

2018年 武田塾 全体の 合格実績はこちらから!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

金町校 Facebook・Twitter・LINE やってます!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

受験・学習のお悩み武田塾金町校おまかせください!

ただいま無料受験相談・校舎見学受付中!

 

 

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 金町校 

〒125-0041

東京都葛飾区東金町1-42-3 道ビル5階

TEL 03-6231-3062

FAX 03-6231-3064

e-mail:kanamachi@takeda.tv

Twitter:@takedakanamachi

友だち追加

//////////////////////////////////////////////

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談