高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

2022年度 高校入試合格実績&合格体験記🌸│葛飾区金町の学習塾・予備校なら武田塾金町校

こんにちは!
武田塾金町校です!

皆さんにとって武田塾は「大学受験専門の塾」というイメージが強いでしょうか?

武田塾金町校では、中学生も受講可能です!

自学自習に重きを置く武田塾の勉強方法は、中学生にも効果的なのです。

まずは今年度の高校入試の合格実績を、載せていきたいと思います🌸

 

2022年度 高校入試合格実績はこちら!

banzai_school

🌸都立小松川高校 1名

🌸都立小岩高校 1名

🌸東京成徳大学高校 1名

🌸上野学園高校 1名

 

合格した皆さん、おめでとうございます!!!

 

無料受験相談

 

都立小岩高校に合格したM・Sさんの受験エピソードを紹介します!

さて、ここでは都立小岩高校に合格したM・Sさんの合格体験記を紹介してみたいと思います!

M・Sさんは入試直前の1ヶ月間だけ、武田塾で受験勉強を頑張った生徒です。
最後の追い込みで、どのくらい成績が伸びたのでしょうか?

中学校の成績はどのくらい?

国語3、数学3、社会3、理科4、英語3でした。

武田塾に入ったきっかけは?

広告を見て。
あまり長い時間授業を受けたり、「ザ・塾!」みたいなのが嫌だったので入塾しました。あと、個別指導の塾がよかったので。

武田塾に入ってから勉強法はどのように変わりましたか?

1ヶ月間だったけど、小テストや毎回の特訓で課題や目標が明確になるので、無理なく続けやすかった。

担当の先生はどうでしたか?

若くて話しやすくて、指導もわかりやすかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

自習室の机が1個1個孤立していて、集中しやすかった。
稲泉さん(校舎長)やオーナーが優しく迎えてくれてよかった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

先生と相談しながら、少しずつ自分の勉強方法を改善していってください!

最後に(校舎長より)

中3の入試直前期!12月に「行きたいと思える私立高校が無くて、なんとしてでも小岩高校に行きたいんです」と受験相談に来てくれたM・Sさん。
「Vもぎ」などの模試の結果では、中3の夏からずっとB判定。実力相応だから受験勉強を焦っていないんです、という様子でした。その頃、1日の勉強時間は1時間。毎日、スマホとテレビを観る時間が3~4時間だったそうです。
このままではライバルたちにどんどん追い抜かれてしまうのでは…と心配していたところ、年明けすぐに、1ヶ月間だけ武田塾に通いたいと連絡を頂きました。

武田塾では苦手な数学と社会を受講してもらいましたが、入試直前の1ヶ月間で使用した参考書はこちらです。

武田塾金町校2022合格体験記おすすめ参考書

「受験生の50%以上が解ける 落とせない入試問題」です!

M・Sさんには中1・中2の勉強内容の復習も必要だったため、中学3年間の勉強範囲がおさらいできて、かつ実際の入試問題にも触れることのできるような参考書を選びました。また、応用問題にひたすらチャレンジするよりも、みんなが解ける問題で確実に点数を稼ぐことのほうが大事だ!と考えて参考書を選びました。
宿題で使ったのはこの参考書と、受験する高校の過去問のみです。

毎日の宿題を明確に示すことによって、毎日1時間だけだったM・Sさんの勉強時間も自然と増えていきました。そして、彼女は毎週の宿題を完璧にやり、1ヶ月間で参考書1冊×2教科分の勉強内容をしっかり身につけることができました。
その結果、第一志望の小岩高校に無事に合格!
勉強のやり方や習慣さえ身につければ、たった1ヶ月でも学力はしっかり伸びるということを彼女が証明してくれました。

M・Sさん、合格おめでとう!
宿題多かったかな…と心配しましたが、しっかりこなしてくれました。本当によく頑張りましたね(^^)
高校でも大好きなダンスを続けて、楽しんでください✨

 

高校受験のこと、武田塾金町校で相談しませんか?

2022年度合格実績&合格体験記、いかがでしたか?

・難関校に逆転合格したい!
・勉強方法がわからない!
・定期テストでいい点をとりたい!

進路や勉強のお悩みを、武田塾の無料受験相談で解決しませんか?

無料受験相談

まずはお気軽にお問い合わせください☆

 

武田塾金町校
JR金町駅より徒歩1分/京成金町駅より徒歩2分
【住所】東京都葛飾区東金町1-37-2 立川ビル5階
【TEL】 0120-62-3399

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる