塾生の声

【2021合格】基礎を徹底し続けた結果、亜細亜大学や東洋英和女学院大学 etc...に逆転合格!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

基礎を徹底し続けた結果、亜細亜大学や東洋英和女学院大学 etc...に逆転合格!

yurina

🌸合格🌸
亜細亜大学
都市創造学部 都市創造学科

🌸合格🌸
東洋英和女学院大学
国際社会学部 国際社会学科

🌸合格🌸
相模女子大学
人間社会学部 社会マネジメント学科

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけは何ですか?

受験勉強開始時期ギリギリで悩んでいたところ「授業をしない」から自分のペースで受験に間に合うように勉強できそうだと思ったから。

Q.武田塾で頑張ろう、と通ったきっかけは何でしたか?

時期的にギリギリで焦っていたから。堅苦しくなさそうだったから。

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

模試で3科目偏差値40でした。何から勉強を始めて良いかわかっていなかった。もともと勉強をしてこなかったから勉強時間の確保が難しかった。

Q.武田塾に通って勉強方法や意識はどのように変わりましたか?

宿題の計画表があったからその計画通りに進められるように時間を見ながらするようになった。特に国語は2ヶ月で40点上がりました!

Q.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

ファイル_015 (1)何を何時までにやるか考えて進めて、持ってきた教材をすべて触れられるようにした。

共通テストは入会時の模試に比べると、特に国語は30点も上がり、中でも現代文は8割とれて嬉しかった!

Q.苦しかった時期はどうやって乗り越えましたか?

入塾してすぐ古典や英語の単語がなかなか覚えることができなくて定着するのに時間がかかったこと。声に出してやってみたり、寝る前や空き時間に積極的に見ることを心がけるようにアドバイスをもらって実践した。

Q.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

静かで落ち着いている雰囲気。机が広かった。

Q.校舎長や担当講師の指導・アドバイスで印象に残っていること(言葉など)はありますか? 

ファイル_013 (2)みんな優しくて気さくな人で話しやすかった。勉強以外のことも相談できて、受験のことがわからなかった私には心強く感じた。

Q.思い出の参考書を教えてください!

【第1位】ターゲット1900

ta-getto一番最後まではできなかったけど、何度も繰り返し覚えることを頑張った。最初は全く覚えられていなかったけど、回数を重ねるごとに口頭チェックでもスムーズに言える単語が増えて、自信にもつながった。

【第2位】地理Bノート

A1r1tPPkfIL入塾したあと、学校の定期テストの範囲と同じところを「地理Bノート」でやったら、今までで一番いい成績を取れた。

【第3位】古文単語315

71Y7HcgXkbL古文単語を覚えると古文の内容が明らかに理解しやすくなった。定期テストの前の休憩時間でわざわざ単語帳を見なくても、点数が取れてちゃんと覚えられていたんだと嬉しくなった。

Q.武田塾に入塾する前と後で1番変わったことは何ですか? 

入塾前はなんとなく一日を過ごして気がついたら一週間とか経っていて、定期試験も前日に勉強していたりと、日常で勉強をするという時間がなく、無駄にして過ごすことが多かった。

宿題とか過去問とかやらなくていけない勉強が増えて、自習室とかに行けなくて家で頑張ろうとか、勉強のことを考える時間が増えた。

Q.来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

他人と比べたら絶対ダメ、でも他人よりも誇れることを一つは持っておく。勉強ができないと思ったら強制的に環境を変える。

どの大学でも入って後悔しないように徹底的に調べて真剣に探す。なんとなくで選んではダメ。

滑り止めで入らないであろう大学でも一つは好きなところを見つけておく。

Q.最後に。武田塾上大岡校はどんな校舎でしたか?

全体的にオープンな感じでかけやすい。

受験の本当に初歩的な質問でもわかるまで丁寧に教えてくれる。

女子トイレが広い。笑!

勉強に関係ないことでもいろいろ教えてくれておもしろい。

塾内に雰囲気が、堅苦しくないから緊張しない。

担当講師からのメッセージ

【英語担当】本柳先生

合格おめでとう!

成績がなかなか上がらず苦しかったと思います。しかし、そのような時でも勉強を少しでも継続できたことが追加合格につながったと思います。大学で何をするかが最も重要なので、これからが本番です頑張って!

校舎長からのメッセージ

彼女の国語、地理は私が担当していました。国語は特に古文が苦手で、ギリギリのギリギリまで、基礎レベルの参考書を何度も繰り返し演習させました。

最初はなかなか勉強リズムの軌道に乗れず苦戦していましたね。毎回の特訓で「今週はこうしてみよう!」と改善策を見出していた気がします。不安になる度によく励ましていたな、と思い出します。本当によくここまでついてきてくれました。

その結果、無事に合格を掴み取ってくれました!共通テストも担当した国語・地理が両方とも入会時よりも成長が見えたことには個人的に嬉しかったです。笑

本当におめでとう‼
充実した大学生活になるように、
祈ってます‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる