高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【2021-2022合格体験記】産業能率大学経営学部 合格!

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

 

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

 

上大岡校から、産業能率大学経営学部への合格者が出ました!

合格者紹介

生徒プロフィール

〇名前:N.Oさん

〇高校:追浜高校

〇入塾時期:2021年1月(高2)

〇入塾時偏差値:40前後

 

武田塾に通う前は…?

①武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

skip_schoolgirl (1)

2年生の時点で部活にばかり集中して、勉強をする習慣がなかった為、

受験モードに切り替えなければと、焦っていたことがきっかけでした

一人ひとりにあった方針を考えてもらえると聞き、

部活との両立が出来そうだと感じました。

 

合格までの流れを個人に合わせて作ってもらえる点に加え、

AOの相談にのってもらい不安が減った事で入塾を決めました。

 

②入塾前、困っていたことは何ですか?

pose_namida_koraeru_man

部活の休みが無く、部活後も家に帰ると寝てしまったりと、

勉強習慣がありませんでした。

何から始めればいいかが分かりませんでした。

 

③入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

techou_open

無駄な時間を減らすために、空き時間を大切にして

計画を立てるようになりました。

勉強時間

平日 0.5H ⇒ 4H

休日 0.5H ⇒  7H

と時間を確保できるようになりました。

 

AOと一般の準備の切り替えを大切にしていました。

時間を決めて勉強していました。

 

④苦しかったことは何ですか?まだどう乗り切りましたか?

kaidan_man_noboru

3年の7~8月の部活との両立が

体力的にも精神的にもきつく、

勉強のモチベーションを保つのが大変でした。

 

どう乗り切ったのか

⇒担当の先生が高校生の時に、同じ経験をしていた為、

アドバイスや応援を沢山してもらい乗り切ることができました。

勉強以外にも、校舎長にAOの手伝いをしてもらったり、

面談で悩みを解決しようと一緒に考えてもらえたことでモチベーションが持続できました。

 

⑤武田塾入塾前と後で一番変わったことはなんですか?

slump_good_woman_study

入塾前は、部活を言い訳にして自分に甘かったですが、

入塾後は目標を達成するために、集中して取り組めるようになりました。

 

⑥来年度の悩める受験生にアドバイスを下さい!

kid_job_girl_teacher (1)

AOと一般の両立は本当に大変ですが、

やりたいと思ったことは、諦めずにやり切った方が、

絶対に後悔しないです!

 

もし、1.2年生の時点でAOや推薦を考えているなら、

成績を取ること、校内校外での活動にも積極的に参加するのが

良いと思います。

 

校舎長を含め、担当の先生も生徒の為に全力でサポートしてくれる熱い先生たちばかりです。

受験は精神的にも、つらい時期が多くありますが、上大岡校でなら最後まで頑張れると感じました。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




受験を志す人たちが自分の夢、志をかなえることが私たちの願いです。

大学受験を志す高校生、浪人生の皆さんは、

ぜひ一度、武田塾上大岡校の校舎に足を踏み入れてみてくださいね!

ご来塾、心よりお待ちしております。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

気になったらぜひ受験相談へ!

 

是非武田塾で一緒に勉強しましょう!!

武田塾では「授業をしない」最強最速の勉強法であなたの逆転合格をサポートします!

「英語の単語が覚えられない…」
「勉強が続かない…」

そんなあなたは一度無料受験相談に来てみませんか?
英検対策の無料イベントも実施しています。
これまでの勉強を振り返り、これからどうすればいいのかをお伝えします。

ぜひ一度、お近くの武田塾に足を運んでみて下さいね!

b1109787-s

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる