ブログ

【武田塾上大岡校】 新スタッフ加入! 新教務の知られざる素顔とは!?

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

 

【上大岡校 新しいスタッフ加入!!】

images

皆さんこんにちは!

武田塾上大岡校です。

今回は、上大岡校に新しく着任したスタッフ紹介を

していきたいと思います。

自己紹介

プロフィール

 

名前:北村(きたむら)勇樹(ゆうき)と申します。

 

出身地:栃木県

よく関東圏以外の方からは、「東北ですか?」と言われますが、

一応関東です((笑)

また、一応ではありますが

世界遺産:日光東照宮、鬼怒川温泉、宇都宮餃子

魅力は他県には負けません!

栃木県には、高校生まで住んでいました。

大学は上京して一人暮らしをしていました!

 

出身大学:早稲田大学法学部

EhZR_2zt_400x400

僕自身、大学では経済・政治・法律・環境・歴史等

大学に行くからにはより多くのことを学びたいという

少し欲張りな人間でした(笑)

ただ、その中でも「法律」は絶対に

学びたかったです。

人々が快適に生活できるルールを定めてたものが

「法律」です。日本国民全員が守るルールである

「法律」って一体どのように作られているのだろう。

「法律」を作る過程にすごく興味がありました。

「法律」もトップレベルで学びたい!

そして当時は少なかった、所属学部と並行で

他学部(理系も!)の授業を受けられるという

「副専攻」というシステムがあった早稲田を選びました。

また、早稲田を選んだもう一つの理由は、

学生の「愛好心」が半端なかったからです!

学生だけでなくOB・OGも、「早稲田大好き」「早稲田の街」

をとっても大切にしている。

そういった早稲田の良さに引かれて、

早稲田大学に入学しました!

趣味:サッカー観戦(海外)・読書

IMG_7856

海外サッカーを見るのが好きです。

イングランドのリバプールが大好きです!

某動画配信サービスで試合をみたり、

一昨年のコロナ前には

現地リバプールのホームスタジアム

「アンフィールド」で生観戦してきました!

リバプールのファンは、世界一熱いとも言われていて、

熱気に圧倒されてしまいました。

早稲田と言い、リバプールと言い

「熱い!」のが大好きなのかも知れません(笑)

 

読書も大好きです!

51ZkRQQoUGL._SX338_BO1,204,203,200_

大体2日に1冊のペースで読んでいます。

ジャンルは、主にビジネス本が最近は多いです。

最近読んだ本で印象的だったものは

心理学者マーシャル・B・ローゼンバーグ

「NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む方法」

という本です。

これからの社会において必要な、コミュニケーションにおいての、

「共感力」「相手を思いやる力」

が書かれています。

気になる方は是非、読んでみてくださいね!

得意科目

現代文日本史です。

現代文は、読書が好きということもあり、

もともと文章を読むことが好きだった為です。

作者の言いたいことは何なのかを解き明かすゲームのように

問題を解いていました。

 

日本史については、小さい頃から

歴史が大好きで、よく【歴史マンガ】

を読んでいました。

特に、江戸幕府8代将軍徳川吉宗が好きです。

失敗しようが、成功しようが

「変革していく人」には憧れます!

 

尊敬する人:サティア・ナデラ(現 マイクロソフト社CEO)

マイクロソフト」皆さん知っているでしょうか?

下の図のようなマークを1度は皆さん見たことがあるかと思います。

企業の価値を図る=時価総額ランキングが

現在世界第2位のアメリカの企業です。

そこのCEOを務められている

インド出身のナデラさん。

アメリカのビック企業の中で、

インドという異国・異文化出身であるにも関わらず、

崩れかけていたマイクロソフトを立て直した

「変革者」

です!

ナデラの「創造性」「柔軟性」「共感力」

はすごく憧れますし、大学生の時から尊敬している

経営者です!

武田塾に来たきっかけ

rectangle_large_type_2_fe4ea5e25dbd65390586a7acc4089710

もともと、大学2年生から4年生まで

武田塾の講師として働かせていただいておりました。

講師になったきっかけは、

「授業はしない!」「自学自習が全て!」

というキャッチーなキーワードに

惹かれたからです。

自分自身も、高校時代「塾」に通わず

自学自習を徹底して行っていたということもあり、

武田塾の理念・価値観にとても共感しました。

伸びる生徒と伸びない生徒の圧倒的な差は

「アウトプットの量」です。

授業が決して、意味がないものである

と言いたいわけではないです。

授業と自学自習の何が違うかというと

授業→インプットのみ

自学自習→自らインプットし、自らアウトプットする

自学自習はアウトプットができますし、

逆に言えば自学自習のみでしか

アウトプットはできません。

 

武田塾では、この自学自習の「インプット」と「アウトプット」

の「質」と「量」を両立できるように

サポートしています。

 

私の勉強に対する考え方と同じであった

武田塾を通して、多くの人に

「逆転合格」をして欲しい!

そのような思いで、武田塾に入りました。

 

受験生へのメッセージ!!!

「自分が決めた進路、自分が行きたい道を実現してほしい」

これが僕が受験生の皆さんにいつも送っている言葉です。

よく聞くのが、

「周りの友達がMARCH志望だから、私もMARCH行きたい」

「両親が東大に行け!というから東大に行きたい」

という志望理由です。

決してダメいうわけではありませんし、このような志望理由で

合格している方はたくさんいらっしゃいます。

 

ですが、大学に入ってからが勝負です。

僕の周りの友人たちは、2つのタイプに分かれていました。

なんとなくの理由で入った人は、なんとなくな生活しか送りません。

目的をもって、「これをやりたい」という思いで入った人は、

充実した4年間を送っていましたし、多くの学びや経験を得ていました。

 

「同じ学費を払っている」と考えたら、

どちらの方が良いでしょうか?

 

偏差値が良い大学に入ること、有名大学に入ることが

良いことと捉えられがちですが、

僕はそうは思いません。

 

なぜその大学に行きたいのか?

その大学で学びたいのか?

 

そういう理由をしっかり持っている生徒さんは、

受験でも強い傾向にあります。

なぜなら、明確な理由がある為

「受験をやり切る」からです。

 

勉強面だけではなく、このような進路サポートも

1人1人対して向き合う!

そのような校舎にしていきたいと思っています。

 

無料の受験相談を受け付けております。

優秀な講師陣と共に、上大岡校でお待ちしております!

 

 

 

武田塾の無料受験相談に

参考書とノートを持参して見てもらいましょう!

「今は〇〇な状態なのですが、、この勉強法であっていますか…?」と聞き

正しいやり方にメンテナンスしてもらいましょう!

 

是非武田塾で一緒に勉強しましょう!!

武田塾では「授業をしない」最強最速の勉強法であなたの逆転合格をサポートします!

「英語の単語が覚えられない…」
「勉強が続かない…」

そんなあなたは一度無料受験相談に来てみませんか?
英検対策の無料イベントも実施しています。
これまでの勉強を振り返り、これからどうすればいいのかをお伝えします。

ぜひ一度、お近くの武田塾に足を運んでみて下さいね!

b1109787-s

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる