ブログ

【南高出身】講師が現役で明治・青山学院・立教にトリプル合格したお話を聞きました!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

 

750_yokohamashiritsuminamikoukou

 

高校時代の状況

 

高校受験がなかったため、中学1年から高校2年までの5年間、勉強をする習慣が身につかないままでした。

定期テストの前は一応机には向かっていましたが、かなり自己流で、ノートまとめをしただけで満足をしてしまうなど効率の悪い方法でしか勉強できていませんでした。

その結果、赤点(30点未満)を取ってしまうことも…。

 

特に英語が苦手で、小テストはかなりの頻度で不合格でした。
附属中の英語の授業は、リスニングやスピーキングに特化している反面、文法の解説がほぼなく、家庭での学習に任せられている部分があります。

しかし高校ではいきなり高校レベルの文法の授業が始まるため、中学レベルの文法の勉強をサボってしまった私にとって、高校での文法の授業は難しく感じてしまい、置いてきぼりでした…。

 

PAK105215431_TP_V

 

入塾のきっかけ

 

もともと、高校3年生になったら受験勉強に専念しようと何となく考えていたので、2年の冬頃からは「塾探しをしないと!」という気持ちになっていました。

ちょうどそんな時に学校の前でビラを貰って興味を持ったのが武田塾でした。

授業だと眠くなってしまう私にとって、「授業をしない」というキャチコピーにはかなり心を惹かれました(笑)

 

受験相談も無料だったので校舎を訪ねたところ、校舎長がとても話しやすい方で、どのくらい勉強時間を確保したら良いかを相談できたり、どのような参考書があるのかを説明してくださって、「ここなら計画的に受験勉強が進められそう!」と思い、入塾を決定しました。

 

lVW6Bw9P8zQ9XTmhJd0aa68lwcGRevEvNKC8xoOP

 

 

入塾後に変わったこと

 

 

まずは勉強方法が大きく変わりました。

今までノートまとめをして満足していましたが、入塾してからは、単語や熟語をしっかり暗記したり、1冊の参考書を完璧になるまで繰り返すようになりました。

 

main21

 

また、勉強時間をかなり確保できるようになりました。

1日ごとに何の参考書を何ページ取り組めばいいかをプラン化してもらえるので、何をすれば良いか悩む時間がなかったことが大きいと思います。

最大限に時間を確保しないと課題が終わらないように設定してもらっていたので、いかに効率よく勉強するか、いかに隙間時間を活用できるか、といったことを意識できるようになった点も、入塾前と大きく変わったなと思います。

 

また模試での点数にも大きな変化が現れました。

高2の1月に受けたセンター同日模試では、英語(筆記)の点数が56/200という悲惨な結果でしたが、1年後、高3のセンター試験本番では182/200まで点数が上がりました!

 

他の教科も、国語は93/200から171/200へ、日本史は20/100から89/100に上がりました。その結果、第1志望校であった青山学院大学にセンター利用で合格することができました!全学部入試、個別入試も受け、併願校の明治大学、立教大学などにも合格することができました。

 

pixta_10156622_M

 

最後に

 

南高生の方も南高生ではない方も、ぜひお越しください!

武田塾上大岡校でお待ちしています!

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる