ブログ

これが武田塾の1週間!これを続けるだけで成績アップ!

今回は、塾生がどのように1週間を過ごしているのか紹介します!

 

ステップはこの3つ!
①確認テスト
②個別指導
③6日間の自習期間

 

①確認テスト

週に一度の特訓日。
確認テストを受けて宿題の理解度を確認します。
80%正解なら合格。新しい課題がでます。
80%未満なら、また1週間勉強のやり直しです。
宿題に取り組めた生徒なら簡単にクリアできます。
しかし、宿題の完成度が低いといつまでも次には進めません。
たとえ宿題であっても「完璧に仕上げる」その意識がいちばん大切です。

②個別指導

確認テストのあと、担当の講師が1対1で隣について、「勉強のやり方」のレクチャーを受けます。
不正解の問題ごとに「なぜ間違えたのか」しっかりと原因を洗い出していきます。
その原因が「勉強のやり方の間違い」であれば、この時にきちんと修正していきます。
「解釈の間違い」であれば、参考書を使いながら解説を受けます。
ここではきちんと「理解する」ことがいちばん大切です。
さらに正解してる問題でも「試験で点数を取れる状態までマスターできているか」を丁寧にチェックをしていきます。
この時は「ほかの人に解説できる状態か」を重要視していきます。
理解し使いこなせていれば解説だってできるはずです。もし解説できない様だとそれは試験で点数を取れない問題です。
一通り勉強のやり方や解説が終われば特訓終了間近。
最後、確認テストの結果を基にした6日間の宿題がでます。
宿題は翌日からスタートします。

③6日間の自習期間

6日間の宿題は、1日1日細かく決まっています。
「この日は参考書の〇〇ページ~〇〇ページをどんな使い方で取り組む」
「この日はどんなやり方で総復習する」

参考書_小

その指示通りできたかどうかが次回の確認テストの結果に現れます。
この宿題は志望校合格までに必要な量を必要なペースで進めていきます。
もし気を抜けば宿題の完成度が下がり、確認テストは不合格、次の範囲に取り組めない。
そのシステムだから毎日頑張れます。

7日目に再びやってくる特訓。

その日に向けて毎日の課題を完璧に仕上げていく
それが武田塾での過ごし方です。

最後に、校舎長から一言

これを続けられると逆転合格は夢じゃなくなります。
やればやるほど理想が現実になります。

合格したら、きっと楽しい大学生活を送れますよ。
思い描くだけでは実現しません。行動あるのみです。

武田塾では「やらなきゃ」と感じられるはずです。
それが行動につながります。
過去の勉強なんてどうでもいいんです。
実現させるには苦労が伴います。そこから逃げるか、学ぶか、どうしますか?
すべてはあなたのやる気次第です。

※今回紹介した内容は、いちばん人気のあるプラン「個別管理特訓」の受講生になります。他にも必要なサポートに応じて様々なプランをご用意しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格
武田塾 亀岡校


武田塾 亀岡校 トップページ

 

【電話番号】
0771-55-9175

【受付時間】
火~土 13時~22時

【住所】
京都府亀岡市追分町馬場通8-2
芥田ビル 2F

【受験相談・資料請求・体験、など各種お問合せ】
無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる