ブログ

まだ間に合う!勉強の落とし穴に気付いてほしい!それ正しい勉強法?

こんにちは!校舎長の木下です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、今の偏差値で満足でしょうか?
「志望校は決めたけど、自分の偏差値が足りない。」
そう思ったら、どんな勉強法を選ぶかまず考えてみてください。

落とし穴勉強にはたくさんの落とし穴があります。

「教科書を読んだからできるようになった、つもり」
「集中して授業を受けたからできるようになった、つもり」
「ノートをきれいに書いたからできるようになった、つもり」
「宿題の間違えた問題は解説を確認したからできるようになった、つもり」
「試験で間違えた問題は解説を確認したからできるようになった、つもり」

これでは志望校に逆転合格なんてできません。

大切なのはその先です。

今すぐ記憶をしっかりと脳に定着させる勉強法に変えましょう!

武田塾では市販の参考書を使って生徒さん一人ひとりの個別カリキュラムを組んでいきます。
その中身は、最短で志望校に手が届く効率のいい勉強法です。

武田塾が授業をしないのは、もっと効率のいい勉強法があるからです。
E判定からでも逆転合格への道が見つかります。

受験生は常に時間との闘いです。
いままで続けてきた勉強法を変えるのは勇気がいるでしょう。
ですが遠回りの道と、最短の道どちらを選びますか。

武田塾では最短ルートを全力でサポートしていきます。
勉強が苦手な生徒さんでも集中できる環境を提供しています。

始めるなら早いほうが絶対いい!
もちろんこれは高1・高2生であっても同じです。

一緒に頑張ってみませんか?
武田塾の亀岡校でお待ちしています!

 

どんな塾か知りたい。

システムは?料金は?自習室は?

 

自分で勉強できる参考書が知りたい。

いつまでに終われば間に合うか知りたい。

 

そんな時は、まず受験相談にお越しください。

武田塾は他の塾とやっている事が全く違いますよ!無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる