地域の予備校/塾の情報

【勉強で失敗しないコツ②】亀岡市にある塾や予備校の特徴を知ろう!

武田塾(亀岡校)は亀岡市にある、中学・高校・浪人生向けの学習塾・受験予備校です。

 

塾選びに役立つ、塾・予備校ごとの特徴をご紹介します!

 

 

亀岡市には3種類の学習塾がある

亀岡市にある塾は大きく分けて3種類

一、集団授業や映像授業の塾

二、個別指導の塾

三、武田塾

 

それぞれの特徴について紹介します。

 

一、集団授業や映像授業の塾の特徴は?

亀岡市内には、河合塾マナビス、京進高校部、京進e予備校、学研教室、公文式などの教室があります。

 

「授業」とあるように、これらの学習塾や予備校は

成績を伸ばす3つの大事なステップのなかで、ステップ①「わかる」をサポートしている塾になります

(成績を伸ばす3つの大事なステップについては【勉強を失敗しないコツ①】をご覧ください)

学習の三段階_2

 

こんな人におすすめ

【勉強を失敗しないコツ①】で診断した自分の弱点を振り返ってみましょう。

 

学校の授業を受けても分からない

→ステップ①が弱点

 

に該当した人には、集団授業や映像授業の塾がおすすめです。

 

注意すべきこと

一つ注意すべきことがあります。

それは成績を伸ばすステップ②「やってみる」③「できる」まではサポートしていないことです

授業の後は自分自身でその後のステップ②③を達成しないと何も意味がありません。

学校の授業を受けているだけの状態と全く同じです。

勉強_2

 

 

二、個別指導の塾の特徴は?

亀岡市内には、個別指導京進スクール・ワン、明光義塾、フリーステップ、ナビ個別指導学院、ゴールフリー、コスモ成基学園、山咲学園などの教室があります。

 

これらの塾もステップ①「わかる」をサポートしている塾です。

武田塾を除いて、個別指導塾は生徒が分からないところを質問して先生が1:1で「教える」という時間がメインになります。

したがって、ステップ①「わかる」の達成を助けてくれる塾になります。

 

こんな人におすすめ

集団授業や映像授業の塾と同様に、

 

学校の授業を受けても分からない

→ステップ①が弱点

 

に該当した人には、個別指導の塾がおすすめです。

 

注意すべきこと

これも集団授業や映像授業の塾と同様で、

 

成績を伸ばすステップ②「やってみる」③「できる」まではサポートしていないことです

授業の後は自分自身でその後のステップ②③を達成しないと何も意味がありません。

学校の授業を受けているだけの状態と全く同じです。

授業を受けるだけでは_2

 

 

三、武田塾の特徴は?

ステップ②「やってみる」③「できる」を徹底的にサポートしている塾です

 

”自宅で勉強している時間こそ一番大切”

武田塾はそう考えています。

もちろん生徒の状況に合わせてステップ①「わかる」の達成もサポートしいます

学習の3段階

 

武田塾では、

・自分にレベルに合った参考書を

・志望校の入試までに必要なペースで

・効率のいいやり方で

毎日勉強するためのサポートをしています。

 

こんな人におすすめ

学校の授業を受けても分からない

→ステップ①「わかる」が弱点

自宅で自復習していない

→ステップ②「やってみる」が弱点

何度も復習していない

→ステップ③「できる」が弱点

 

どの弱点に該当する人でも、武田塾はおすすめです。

 

注意すべきこと

武田塾で頑張る必要がない人

それは、勉強の弱点がまったく無い人です

 

武田塾の勉強のやり方を自分一人で”独学で出来る”という人は入塾する必要はありません。

実際、武田塾のやり方で独学し、東大・京大をはじめとした合格報告が毎年寄せられています。

 

武田塾のことをもっと詳しく知りたい

武田塾が勉強の3つステップをどのようにサポートしているかを【勉強で失敗しないコツ③】で紹介しています。

 

分からないことがあれば無料受験相談に行こう

塾選びや勉強法で悩みが尽きないときには無料受験相談に申し込みましょう。

武田塾のスタッフが無料であなたの弱点を診断し、成績を伸ばすためのアドバイスをします。

いま必要な参考書や、武田塾のシステム・料金などなんでも質問OKです♪

【武田塾の無料受験相談】3分でわかる 内容・申し込み方法

 

まとめ

・亀岡市にある塾は3種類ある

・集団授業や映像授業の塾はステップ①「わかる」をサポート

・個別指導の塾はステップ①「わかる」をサポート

・武田塾はステップ①②③すべてをサポート

・分からないことは無料受験相談で解決しよう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格
武田塾 亀岡校


武田塾 亀岡校 トップページ

 

【電話番号】
0771-55-9175

【受付時間】
火~土 13時~22時

【住所】
京都府亀岡市追分町馬場通8-2
芥田ビル 2F

【受験相談・資料請求・体験、など各種お問合せ】
無料受験相談

 

関連記事

【勉強で失敗しないコツ①】塾選びの前に、自分の弱点を知ろう!

みなさん、こんにちは! 個別指導予備校の武田塾亀岡校です。 武田塾は大学受験を勉強のやり方から指導し、参考書による超効率学習で逆転合格を可能にします!     目次 塾や予備校を選 ..

【勉強で失敗しないコツ③】武田塾なら成績が伸びるワケを知ろう!

武田塾(亀岡校)は亀岡市にある、中学・高校・浪人生向けの学習塾・受験予備校です。   武田塾が逆転合格を可能にするワケをご紹介します!   目次 弱点別の学習サポート 1.自分の弱 ..

【無料受験相談】3分でわかる内容・申し込み方法!

武田塾(亀岡校)は亀岡市にある、中学・高校・浪人生向けの学習塾・受験予備校です。   目次 受験相談とは何か? 無料受験相談の内容 1.まずはカウンセリング 2.奇跡の逆転合格カリキュラム ..

【無料受験相談】上手に活用して受験勉強を効率化しよう!

  ”無料受験相談”とは、武田塾が大学受験の悩みを解決する面談です! 大学受験の疑問や勉強の不安に、プロがお答えします。 三者面談に限らず、保護者様のみ・ご本人様のみ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる