地域の予備校/塾の情報

個別指導 京進スクール・ワンの特徴・評判【亀岡駅周辺の塾・予備校】

武田塾_くろ

JR亀岡駅から徒歩1分 武田塾亀岡校です!

京大や関関同立などの難関大学をはじめ、早慶、MARCHといった関西圏以外の大学へ進学を希望しているなら武田塾で頑張りませんか?

どこよりも逆転合格に強い武田塾の勉強法なら憧れの大学を目指せます!

88%の塾生が1年間で偏差値11以上も伸ばしている最強の勉強ができます!

 

 

亀岡駅周辺の塾・予備校紹介第3弾!!

今回は 京進スクール・ワン 亀岡教室についてご紹介します。

京進スクール・ワン

 

京進スクール・ワンと言えば、北海道から鹿児島まで日本各地に校舎がある全国規模の塾です。

なんとアメリカ ニューヨークにも「京進スクール・ワン NY ハリソン教室」というのがあるみたいです。すごい。
(いつか武田塾もNY校できないかな。)

 

また、小、中、高校生すべての学生を受け入れているのが特徴です。

 

京進スクール・ワン亀岡教室の公式ホームページを見ると、大学受験だけではなく高校受験にも合格実績が掲載されています。

西京高校亀岡高校南丹高校同志社高校などを目指している小中学生から人気の塾だと思います。

大学受験においても産近甲龍地方国公立大学への合格者を輩出しており、私大・国公立大それぞれに対応できるのは受験生としても嬉しいですね。

 

京進スクール・ワンの授業スタイルは個別指導ですが

先生1:生徒2なのが特徴です。

 

個別指導なので授業内容は生徒一人ひとりによって異なり

一人の生徒が先生の解説を受けている間、他の生徒は問題を解く時間になっています。

中学生以上は80分授業になっていて、

分からないところをすぐに教えてもらえる時間と、集中して問題演習に取りくむ時間が交互に与えられているようです。

 

分からないところを個別に質問できるので、集団授業では理解が追い付かなかった生徒でも安心ですね

 

 

また、脳科学に基づく14の学習法が特徴です。
これは東京大学の教授が監修している「リーチングメソッド」というもので、脳科学理論により科学的に証明された効果を取り入れたオリジナルの学習法となっています。
また、「リーチング学習手帳」を使って学習の習慣をつくり、目標の達成に向けた取り組みもしているそうです。

 

 

ちなみに、

我々武田塾では、「4日2日(よっかふつか)ペース」の自学自習により知識の定着を促進しています。

これは最初の4日間で新しいことを覚え、残りの2日間で復習を2回するという勉強方法です。7日目はテストの日になっています。

塾生はこれをしっかりと実行することで日々の学習を質の高い学習にしています。

この4日2日ペースによって、1度の学習では忘れてしまう内容もしっかりと長期記憶に変換してテストで点数をとれる状態にしています。

 

実はこれも脳科学に基づく方法論です。

 

一度は聞いたことがあるであろう「エビングハウスの忘却曲線」から生まれた学習メソッドなんです。

武田塾ではこの理論に沿って理解した知識の定着を最大限に高める勉強をしています。

 

 

 

さてさて、話題を京進スクール・ワン亀岡教室に戻しましょう。

 

京進スクール・ワンでは、高校生限定で映像授業の京進e-予備校も受講できます。

「対面授業」と「映像授業」の2つのアプローチで学習をサポートすることで、生徒の学力に合わせて幅広い層に対応が可能な塾になっています。

 

 

 

「京進スクール・ワンはどんな生徒に向いているのか」それは、

・小中学生で、高校受験を考えていえる生徒。
・集団授業ではペースが合わなかった生徒。
・高校生で、対面の個別指導と映像授業を組み合わせて効率よく勉強したい生徒。

だと思います。

 

 

そして料金については地域によって違うみたいなので、直接問い合わせるのがいいでしょう。

資料請求や無料の体験授業にも対応してくれています。

 

また、自習スペースも用意されています。

自習スペースには仕切り板のない広々とした机が設置されており、学年問わず自由に使うことができるようです。

ただし、オープンすぎる環境だと周囲の人の動きや物音が気になり集中できないタイプの人は、自分に合った環境なのか見極めが大事ですね。

 

 

 

ちなみに武田塾亀岡校では「コの字型」の自習机を採用しています。

目の前の課題に意識を集中できるので、定期テスト前に長時間勉強したい時にも便利な環境となっています。

自習室

 

 

 

以上、京進スクール・ワン亀岡教室についてのご紹介でした。

塾選び・予備校選びは自分との相性が一番大事です。

必ず校舎に足を運び、担当者の話を聞いて、教室の雰囲気を自分の肌で感じて決める

ようにしましょう。

それぞれの特徴を見極め、自分に合った最高の環境を手に入れてください。

 

武田塾亀岡校は、受験生のみなさんを心より応援しています!

 

 

『無料受験相談のご案内』

武田塾亀岡校では無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

 

ご予約は、下の申込みフォーム、もしくはTEL0771-55-9175から受け付けております。

冬は【冬だけタケダ】【かけこみタケダ】も開催中!入会金なしで勉強できるチャンスです!

 

気になった方は一度、無料受験相談にお越しください。

一つでも多くの不安を解消し、今後の受験勉強の指針を決めていきましょう!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる