受験相談の声

【勉強で失敗しないコツ③】武田塾なら成績が伸びるワケを知ろう!

武田塾(亀岡校)は亀岡市にある、中学・高校・浪人生向けの学習塾・受験予備校です。

 

武田塾が逆転合格を可能にするワケをご紹介します!

 

弱点別の学習サポート

1.自分の弱点が分からないときは

まず【勉強で失敗しないコツ①】をご覧ください。

 

2.ステップ①が弱点!「学校の授業が分からない」生徒のサポート

まず基礎レベルの教材で勉強する必要があります

 

勉強のステップ①「わかる」を自力で達成できないのは、自分のレベルに合っていないからです。

どの科目も基礎がもっとも重要です。

武田塾では生徒のレベルに合わせて、ときには中学内容の参考書から勉強をスタートします。

 

3.ステップ②が弱点!「自宅で復習していない」生徒のサポート

毎日欠かさず宿題を出しています。

 

宿題があっても、ステップ②「やってみる」を自力で達成できない生徒には、その原因を一緒に考えます。

□勉強する環境が無かった

□勉強する時間を作らなかった

□勉強したけど時間が足りなかった

□効率のいい参考書の使い方を知らない

など生徒によって原因は様々です。

 

勉強のやり方や生活習慣の作り方を丁寧にアドバイスします。

武田塾では1:1で生徒と向き合い、自学自習の時間を徹底的に軌道修正します。

 

4.ステップ③が弱点!「何度も復習していない」生徒のサポート

武田塾の宿題には『復習の日』が設定されています。

 

ステップ③「できる」を自力で達成できない生徒は復習が不完全です。

間違えた問題を1度完璧に復習しても、1週間後にはまた間違えてしまうものです。

なので、復習を繰り返す勉強のやり方を徹底します。

 

武田塾流!忘れにくくなる勉強法

たとえば、英単語を1週間で覚える宿題が出ている生徒は、同じ単語を3回覚えます。

 

武田塾の標準的なペースでは、1日100個の暗記が宿題として出ます。

しかし、1日100個x7日間=700個暗記! ではありません。

それは忘れやすい間違った勉強のやり方です。

 

必ず『復習の日』を2回設定し、1週間で同じ範囲を3回完璧にすることを徹底します。

月曜日:1~100(1回目)

火曜日:101~200(1回目)

水曜日:401~300(1回目)

木曜日:301~400(1回目)

金曜日:1~400(2回目)

土曜日:1~400(3回目)

日曜日:1週間の達成度を塾で確認

これが武田塾流の忘れにくい勉強のやり方です。

 

 

このやり方でステップ②「やってみる」③「できる」が完璧に仕上がり、短期間で大幅に成績が上がります。

 

まとめ

・一人ひとりのレベルに合った教材で、ステップ①「わかる」をサポート

・毎日の宿題で、ステップ②「やってみる」をサポート

・忘れにくい勉強のやり方で、ステップ③「できる」をサポート

 

 

勉強のステップ①~③を完璧にできていないと勉強の意味はありません。

なので武田塾では、生徒一人ひとりにの弱点に合わせて丁寧にサポートしています。

 

”ひとりで独学で頑張っても入試に間に合うか不安” ”ほかの塾で頑張っているけど成績が伸びているか実感がない”

そんなあなたは必ず弱点を抱えています。

武田塾で超効率的な勉強法を身に着けてください。

 

武田塾 亀岡校でお待ちしています!

まずは無料受験相談に申し込んで、勉強法の間違いと正しい勉強法を診断しましょう。

いま必要な参考書、武田塾のシステム・料金、なんでも質問OKです♪

無料受験相談

学習の三段階

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格
武田塾 亀岡校


武田塾 亀岡校 トップページ

 

【電話番号】
0771-55-9175

【受付時間】
火~土 13時~22時

【住所】
京都府亀岡市追分町馬場通8-2
芥田ビル 2F

【受験相談・資料請求・体験、など各種お問合せ】
無料受験相談

 

関連記事

【勉強で失敗しないコツ①】塾選びの前に、自分の弱点を知ろう!

みなさん、こんにちは! 個別指導予備校の武田塾亀岡校です。 武田塾は大学受験を勉強のやり方から指導し、参考書による超効率学習で逆転合格を可能にします!     目次 塾や予備校を選 ..

【勉強で失敗しないコツ②】亀岡市にある塾や予備校の特徴を知ろう!

武田塾(亀岡校)は亀岡市にある、中学・高校・浪人生向けの学習塾・受験予備校です。   塾選びに役立つ、塾・予備校ごとの特徴をご紹介します!   目次 亀岡市には3種類の学習塾がある ..

【無料受験相談】3分でわかる内容・申し込み方法!

武田塾(亀岡校)は亀岡市にある、中学・高校・浪人生向けの学習塾・受験予備校です。   目次 受験相談とは何か? 無料受験相談の内容 1.まずはカウンセリング 2.奇跡の逆転合格カリキュラム ..

【無料受験相談】上手に活用して受験勉強を効率化しよう!

  ”無料受験相談”とは、武田塾が大学受験の悩みを解決する面談です! 大学受験の疑問や勉強の不安に、プロがお答えします。 三者面談に限らず、保護者様のみ・ご本人様のみ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる