地域の予備校/塾の情報

【鎌取・おゆみ野エリア】東進衛星予備校 鎌取駅南口校 を徹底紹介!

 

こんにちは!

武田塾 鎌取校の車田です!

武田塾では、受験勉強を始める皆さんに、一番適した環境を見つけてもらうべく、他の予備校や塾のご紹介もさせていただきます。

今回は鎌取駅前に校舎を構える、「東進衛星予備校 鎌取駅南口校」を徹底的にご紹介!

東進衛星予備校 鎌取駅南口校

東進衛星予備校 鎌取駅南口校 アクセス・営業時間・問い合わせ先

JR鎌取駅すぐ近く!

住所:千葉県千葉市おゆみ野3丁目3-1 千代ビル2F

鎌取駅周辺

 

鎌取駅のメインとなるロータリーからすぐ!
信号を渡ると鎌取駅のシンボルとも言える大きなイオン(ゆみ~る鎌取ショッピングセンター)が!

これで通塾の前後やリフレッシュしたい時も困ることはありませんね。

営業時間

曜日   営業時間

月曜日 09:00 - 22:00
火曜日 09:00 - 22:00
水曜日 09:00 - 22:00
木曜日 09:00 - 22:00
金曜日 09:00 - 22:00
土曜日 09:00 - 22:00
日曜日 09:00 - 20:00

午前中に自習室を活用したい既卒生など、自分のスタイルに合わせて塾を利用することができますね!

日曜日だけ20時閉館となるのでお気を付けください!

 

問い合わせ先

電話番号:043-293-6520

東進衛星予備校の特徴

映像授業による受講

東進といえば、「映像授業」のパイオニアとも言えるのではないでしょうか?

これによって…

●全国どこにいてもカリスマ講師の授業を思う存分に受講することができる!

●自分の必要とする科目・レベルをカスタマイズして受講できる!

●自分の好きなタイミングで受講できる!

以上のようなメリットが生まれます。

授業の分かりやすさは一級品。
カリスマ講師の授業を受けたい!という方にオススメです。

基礎学習をアプリで取り組み

英単語や古文単語、計算力など…授業ではなかなか扱いきれない部分をPCやスマホのアプリから取り組めるシステムが用意されています。

これによって、スキマ時間を使っての学習が可能になり、授業を受けただけでは付かない学習の土台とも言える重要な力を身につけることできます。

東進生だったら積極的に活用したいですね。

担任・担任助手の入試指導

担当の先生が一人ついて入試指導や面談が定期的に行われます。

今後どのような授業を受講すべきなのか、現在の成績や志望校を基にアドバイスをしてくれたり、一人ひとりの状況から入試の計画を一緒に立ててくれたりします。

「担任助手」というのは、他の予備校で言う「チューター」のような存在で、基本大学生の方が対応してくれるようです。

受験の辛さを肌で実感しているからこそ共感したり、励ましたりできることもきっとあるかと思います。

「担任」・「担任助手」どちらとも心強い存在ですね!

鎌取駅南口校の特徴

誉田進学塾premium高校部 東進衛星予備校

実は「東進ハイスクール」と「東進衛星予備校」には違いがあるのはご存じでしょうか?

「東進ハイスクール」は直営校、「東進衛星予備校」はそれ以外(フランチャイズ)という区別となります。

実際「東進衛星予備校 鎌取駅南口校」は「誉田進学塾」が運営する校舎になります。

●誉田進学塾とは…
鎌取・おゆみのエリアの学生さんであれば聞いたことがない人はいないのでは?

小学部からある地域密着型の学習塾ですが、入塾の際のテストがレベル高く、ごく限られた人しか通うことのできない進学塾なのです!

実際に「東進衛星予備校 鎌取駅南口校」は『「誉田進学塾premium高校部」の「東進衛星予備校 鎌取駅南口校」』という立ち位置の校舎となります。

よって、この「東進衛星予備校 鎌取駅南口校」には誉田進学塾からの持ち上がりの生徒がかなり多くいるようです。

つまり、こちらの校舎は「東進」の映像やコンテンツを使い、「誉田進学塾」の精神で運営されているというイメージでしょうか(*^^*)

一つ頭に入れておかなければならないことと言えば、公式HPなどで公開されている合格実績は上記のような事情で、元々成績の良い方々が母数として形成されているという点でしょうか。

ただ、これはどの予備校や塾でも同じことが言えます。
合格実績で予備校を比較している方がいるようでしたら、それは全くオススメできません。。

「ここの予備校は早慶が多いから、ここに入れば自分も早慶レベルまで引き上げてくれそうだな。」

もちろんそういった実績を多く持っていることは有益ですが、結局手を動かして勉強するのは自分です。
自分に一番合ったスタイルの予備校を選ぶことをオススメします。

元・在籍生に聞きました!

実際にこちらの校舎に通っていた元・在籍生に話を聞けたので、よりリアルな声をお届けしたいと思います。

メリット

●カリスマ講師の授業のため、全体的にわかりやすかった

●自習室はパーテーションがあるタイプとないタイプを選べるのがよかった

●担任が1人ついてくれ、またチューターにも質問しやすく、アットホームな雰囲気

●イオンに近いところが気に入っていた

デメリット

●営業色がやや強い(これも受講して当たり前というスタンスで話が進む)

●合格実績のため、自分の興味のない大学や学部まで受験をすることになった(が、自分の受験条件を考慮して受験計画を練ってくれたことは感謝しています!)

●受講スケジュールを詰められるので、復習の時間が持てなかった(授業:復習=9:1だった)
 実際に成績が上がったのは、受講を全て終えて、演習期に入ってからだった

●勉強のペースを掴むのが難しい

 

どんな人にオススメ?

●映像授業で飽きない人

●映像を通して学習したところを忘れないように復習して次に繋げられる人

 

【まとめ】東進衛星予備校 鎌取駅南口校はどんなところ?

●「東進」のコンテンツを使用し「誉田進学塾」が運営するアットホームな雰囲気予備校である

●カリスマ講師の授業はわかりやすい!

●ただ、映像授業だけでは成績は上がらない!しっかり復習する習慣がある人が良さそう!

以上です。

どんなにわかりやすい授業でも、それをうまく活用できないと成績アップにはつながりません。
これはどの予備校・塾に行っても同じことですね。

自分がどのような学習への取り組み方が合っていて、一番効果的に伸ばせそうかを考えてみるのもいいかもしれません。

全般的は「映像授業予備校」と「武田塾」を比較した記事もありますので、ぜひそちらも参考にしてみてうださい♪
記事はこちら

 

また、「自分はまず何をしたらいいんだろう…」といったご相談も無料で受け付けております!
あなたにあった学習法をアドバイスさせていただきますので、ぜひ一度武田塾鎌取校へお越しください(*^^*)

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

「入塾全生徒の88%が偏差値+11以上上昇」

「上位65%の生徒が偏差値+15以上上昇!」

「入塾後8カ月で偏差値が平均+19.6上昇しています!」

日本初!授業をしない武田塾 鎌取校

〒266-0031
千葉県千葉市緑区おゆみ野2丁目4-10
喜栄ビル 201号室

JR外房線 鎌取駅 徒歩3・4分

関連記事

【予備校比較シリーズ②】映像授業予備校 or 武田塾 !!

目次 映像授業予備校の特徴 映像授業予備校のメリット 有名講師の授業を受けられる 何度も授業を受けられる 一気に単元を進めることができる 入塾時期によって学習のスタートが左右されない 比較的自由に講座 ..

【予備校比較SP!5タイプ】大手集団/映像/個別/独学/武田塾 

色々なタイプの予備校や塾と武田塾を比較してきましたが、 今回はその全てを一気に比較していきたいと思います!

【予備校比較シリーズ①】大手集団授業予備校 or 武田塾 !!

今回は大手集団授業予備校と武田塾の特徴の違いや、メリット・デメリットについてご紹介していきます!

鎌取駅すぐ近く!最強・最速の学習法が身につく予備校/塾って?

そもそも皆さんは塾や予備校って何のために通いますか? 「授業を受けたいから」でしょうか? いいえ、きっと皆さん…

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる