ブログ

【武田塾】授業をしない塾とは?自学自習の管理とは?お答えします!

 皆さん こんにちは!

JR蒲田駅 徒歩3分、東急池上線・多摩川線 蒲田駅 徒歩4分、大田区の予備校 武田塾 蒲田校です!

 

本日は武田塾について書いていきます。

授業をしないとはどういうことですか?

これは受験相談時に最も多い質問です。

では皆さんに質問です。

同じ授業を受けているのに成績の差がでるのはなぜでしょう?

蒲田校開校

 

 

 

 

武田塾 授業をしない塾とは!

 

学校では年間1000時間の授業があります。これだけの授業を受けていたら全員成績が上がりそうです。

でも実際には成績に差が出ますよね。理由はもちろん、授業後に復習をしているかしていないかです。

つまり、授業を受けるだけでは成績は伸びないんです。自習時間を効率的に使って勉強している人=成績が伸びている人なんです。

武田塾蒲田校ではこの自習時間を徹底的に管理して効率的に勉強してもらっています。

0930武田塾が授業をしない理由とは_

ではもう一つ質問です。

自習時間に何をどのくらいのペースで勉強すればいいか把握していますか?

 

これは答えられる人は少ないと思います。
武田塾では自習時間、つまり自学自習の際に何をどのくらいのペースでどのくらい勉強すればいいのかをサポートしています。

成績を伸ばすには「わかる」「できる」「やってみる」の3つのステップがあります。

授業「わかる」部分のみです。そこから先の「できる」「やってみる」までを武田塾はサポートしています。

3

 

また、志望校別のカリキュラムがあります。最速で学力を伸ばすための参考書をカリキュラムに組み込んでいます。
そのカリキュラムを使って今日何をどのくらいやるのかを把握し宿題を出しています。

入試本番から逆算して宿題を出しているのでどこまで勉強したのかがわかった状態で勉強を進めることができます。

つまり、武田塾は授業の代わりに自学自習のサポートを徹底して行うことで成績を伸ばしている塾なのです。

みんなと同じ予備校で同じ授業を受けていても追い越すことはできません。予備校は早慶コース、MARCHコース、日東駒専コースとあらかじめコースが決まっています。

今、偏差値が30だけど早慶にいきたい!、MARCHコースにいきたい!または日東駒専コースにいきたい!という生徒が早慶コース、MARCHコース、日東駒専コースの授業を受けてついていけるでしょうか。また、授業は「わかる」のみです。

朝起きて何から勉強を進めればいいかわからない、そもそも勉強の仕方がわからない人が大半だと思います。
それらを解消しながら自学自習を進めていくならぜひ一度武田塾蒲田校にきてください。

自学自習のやり方を身につけて、いきたい大学に合格することを目指しませんか?

 

 

 

さいごに

武田塾蒲田校では,「ムダな授業」を行いません!
従来,塾では学校の授業に加えて,さらに塾での授業を受ける方法が一般的でした。
しかし,武田塾では徹底した個別管理で生徒一人ひとりに合わせた学習管理を行っています。

勉強をする上で本当に必要なのは「わかる」ではなく「やってみる」→「できる」というプロセスです。
つまり自ら行う「復習」が大事なのです。
武田塾で教えているのは単に勉強だけでなく,生徒の一人ひとりにあった勉強方法です!

完全無料の進路相談!

大学に合格するためには、成績を上げるための勉強のコツが必要となってきます。

偏差値が全然足りなくて、そもそも厳しいから・・・
と諦めていませんか?

武田塾では逆転合格を可能にする勉強法を独自の参考書ルートとあわせて紹介しています!
武田塾では、大学別・科目毎に使う参考書やその順番、使い方など志望校に合わせた志望校合格へのルートを用意しています。
志望校に合格するためには、基礎をしっかりと固めて、一つ一つの参考書を完璧にしていきましょう!

授業を行わずに毎年逆転合格者を輩出する勉強法があります!
逆転合格は,夢や奇跡などではなく実現可能です。実際に毎年逆転合格者が出ています。
ぜひお気軽に無料の受験相談にお越しください!
お待ちしております!

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾蒲田校では無料受験相談を行っています。

119462

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」

「蒲田駅には塾がありすぎて迷っちゃう」

「塾を選ぶ基準がなにかわからない…」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【2022年 合格体験記】神奈川大学 人間科学部へ逆転合格!

こんにちは JR蒲田駅 徒歩3分、東急池上線・多摩川線 蒲田駅 徒歩4分、大田区の予備校 武田塾 蒲田校です! 蒲田校の生徒は今年もすごく頑張ってくれました! 第一志望!神奈川大学へ逆転合格 ..

【授業をしない塾!】武田塾なら短期間で成績が伸びる!!

目次 武田塾はどんな塾なの? 武田塾の強みとは! 一、授業をしない! 二、完璧に覚えるまで絶対に先に進まない! 三、確認テストで知識の定着をチェック! 四、自習学習の徹底管理! よくある質問 本当に成 ..

【2022年 合格体験記】中央大学 経済学部へ逆転合格!法政大学も全勝!

こんにちは JR蒲田駅 徒歩3分、東急池上線・多摩川線 蒲田駅 徒歩4分、大田区の予備校 武田塾 蒲田校です! 蒲田校の生徒は今年もすごく頑張ってくれました! 第一志望!中央大学へ逆転合格! ..

【2022年 合格体験記】東洋大学 社会学部へ逆転合格!

こんにちは JR蒲田駅 徒歩3分、東急池上線・多摩川線 蒲田駅 徒歩4分、大田区の予備校 武田塾 蒲田校です! 蒲田校の生徒は今年もすごく頑張ってくれました! 第一志望!東洋大学へ逆転合格! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる