【本気の冬】2022年度冬だけタケダ・かけこみタケダで逆転合格!

掛川校・

こんにちは!武田塾掛川校です!

 

今年も『冬だけタケダ』 ・『かけこみタケダ』の季節になりました⛄

今回は、この2つの冬期講習について概要ややることをまとめていきます!!

ぜひ最後までご覧ください❄

 

冬だけタケダ・かけこみタケダとは?

22869389_s

この2つの講習についてそれぞれご説明します!

 

冬だけタケダ

お申し込み期間:2022年11月1日〜2023年1月31日(受講期間は2月28日まで)

対象学年:中学生〜高校2年生の外部生限定

入会金:1カ月間0円(月謝のみ)

通塾期間:1カ月

受講科目:自由選択(受験相談にて決定します)

 

かけこみタケダ

お申し込み期間:2022年11月1日〜2023年1月31日(受講期間は2月28日まで)

対象学年:高校3年生・既卒生の外部生限定

入会金:季節講習期間0円(月謝のみ)

通塾期間:受験終了まで

受講科目:入試科目全て

 

冬だけタケダとかけこみタケダの違いは、

対象学年と受講科目、受講期間です。

冬だけタケダでは1カ月間通うことができ、かけこみタケダでは入試日まで通うことができます。

どちらも入会金不要、月謝のみとなります!!

 

お申し込みから受講までの流れ

ブログ用カリキュラム素材

どちらもお申し込みから受講までの流れはほとんど変わりません。

お申し込みから面談まで

まずは、校舎にお問い合わせをお願いします!

お問い合わせはコチラから↓↓↓

無料受験相談

分かる範囲で入力していただき、送信をお願いします!!

こちらから面談可能なお日にちについてお電話またはメールにて、

ご連絡させていただきます!

 

面談(受験相談)

一度校舎へ来ていただき、

「武田塾ではどんな勉強をするのか?」

「1カ月間どのように進めていくのか?」

などのお話をさせていただきます!!

冬だけタケダであれば苦手科目の克復または受験に必要な科目の勉強を開始し、

かけこみタケダでは全科目受講いただき入試日までに復習や過去問対策を中心に行います!

生徒さまに合わせたコースをご提案させていただきます。

 

1ヶ月でやること

冬だけタケダでは、主要科目を中心に基礎を進めていきます。

英語では単語と文法、数学では数ⅠA、国語では漢字と簡単な読解から入ります!!

やることは正規塾生と変わらず、一貫しています。

「季節講習生だからこれをやる。」

といったことはありません。

 

担当講師と1カ月の目標や使用する参考書、毎日の宿題ペース等を決め、

1週間進めてもらいます!!

 

自習室使い放題!

受講期間はいつでも自習室の利用ができます!

長期休みだと図書館や勉強スペースが混雑し、

利用できないことも多々あります。

しかし、武田塾では生徒の人数分の席を用意している為、

「せっかく来たのに座れなかった」

なんてことはありません!!

 

掛川校では、週3日以上自習室を使う生徒は『席予約・置き勉』ができます✨

重い参考書を持ち運ぶのは大変ですが、置いて帰れるのであれば手軽に来られます♪

 

かけこみタケダで逆転合格した生徒

4341257_s

 

昨年の12月中旬に、受験を控えた高校3年生の生徒さんからお問い合わせがありました。

共通テストまで1カ月なく、志望校の試験日まで1カ月半という状況で、

今からできることをアドバイスしました。

かけこみタケダでの入塾が決まり、担当講師と一生懸命今後の計画を立てていきました。

どれだけ寒くても、忙しくても自習室に通い、

手をつけていなかった古文を一から勉強しました。

 

よく私にも相談をしてくれて、大学の事や勉強の話をしたのを覚えています。

志望校のことや勉強のことなど、

本当に悩んでいましたが、

自分なりに答えを出し頑張っている様子でした。

 

時間はあっという間で、受験シーズンになりました。

試験終わりにも自習室へ足を運び、

講師と振り返り、次の試験の準備を進めていました。

 

そして合格発表。

見事『志望校合格』をつかみ取りました!!!!

これは、奇跡のようにも思いますが、

たとえ短い期間であっても最大限努力を重ねたからこその結果だと思います。

誰が見ても頑張っていたので、本当に本当に嬉しかったです!!

 

そんな生徒の合格体験記がコチラです🌸

合格体験記も枠いっぱいに書いてくれていて、

激励の言葉も本当に心強いですね(´;ω;`)!!

 

かけこみタケダでは、これまでの受験勉強で上手くいかなかったり、

状況的に塾に通う事ができなかったりと、様々な理由で通ってくれる受験生がいます。

 

織田信長の有名な言葉に『絶対は絶対にない』という名言があります。

絶対に合格する、とは断言できませんが、

絶対に無理だ、とも思いません。

1%でも合格に近づけることが、かけこみタケダでは可能です。

だからこそ、受験に使用する科目は全て受講していただき、

短期間本気で勉強して合格に近づいて欲しいと思います。

 

既に他の受験生は準備を進めています。

遅れを取り戻すどころか志望校合格の最前列にいるくらいの感覚で、

逆転合格を狙いましょう!!

 

また、冬だけタケダでは受験学年の前段階である冬に勉強を始め、

正しい勉強方法と習慣を身に着けることができる1カ月になります!!

志望校がまだ決まっていなくても、

基礎から丁寧に仕上げていければ幅が広がります。

ぜひ1カ月本気で勉強してみませんか?

ここで本気を出せるかどうかは、自分次第です。

 

まとめ:冬だけタケダ・かけこみタケダについて

今回は、11月1日からお申し込みが始まる季節講習についてご案内しました!!

昨年度も偏差値30台から東海大学に合格した生徒がおり、

どれだけ短期間でもやり方ひとつで結果が出るのだと感じています。

諦めることなく、できることを最大限やりましょう!

その為のサポートを精一杯させていただきます!!

 

 

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜土曜13:00〜21:30
〈自習室利用時間〉月曜〜土曜13:00〜21:30
※休校日は対応なし

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)