地域の高校の評判/進学実績

【高校紹介】袋井高校の偏差値は?難易度・進学実績まとめ

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分!武田塾掛川校です🌸

 

今回は、『静岡県立袋井高校』について、

偏差値や難易度・評判・進学実績をまとめていきます。

袋井高校を目指している中学生や、袋井高校に通っていてこれから進学を目指す高校生の参考になれば嬉しいです!

ぜひ最後までご覧ください♪

 

袋井高校の基本情報

24919970_s

名称:静岡県立袋井高等学校

国公私立:公立

住所:静岡県袋井市愛野2446-1

学科:普通科

部活動:野球部/サッカー部/陸上競技部/水泳部/男子テニス部/女子テニス部/卓球部/男子バレーボール部/女子バレーボール部/バドミントン部/男子バスケットボール部/女子バスケットボール部/剣道部/弓道部/ダンス部/パソコン部/国際文化部/書道部/茶華道部/美術部/写真部/吹奏楽部/演劇部/クラシックギター部/囲碁将棋部/服飾デザイン部

公式HP:http://www.edu.pref.shizuoka.jp/fukuroi-h/home.nsf/IndexFormView?OpenView

袋井高校では、「自立」・「連帯」・「敬愛」という校訓のもと、

自らの考えや学び、表現力を身に着けることができます。

学校の授業だけでなく、地域やグローバル社会への探究活動を通して生徒の主体性と協働性を身に着けることができます。

「未来に繋がる人生の知恵を学ぶ」場所として、袋井高校に通う生徒は探求心を持ちながら勉学に励んでいます。

部活動では文武両道を掲げており、勉強と部活の両立をしています。

その中でも、弓道部・水泳部・陸上競技部は全国大会への出場経験もあり、部活動もかなり力をいれている様子です。

また、マスコットキャラクターの「ロイッピー」がいます!ホームページを開くと出てくるのでチェックしてみてください☆

 

袋井高校の偏差値・難易度・評判

24519663_s

袋井高校の偏差値と難易度を見ていきましょう。

 

袋井高校の偏差値

偏差値は59.0程と静岡県の公立高校の中では168校中28位と、かなり高い偏差値です。

袋井高校では、進学をメインとした授業をしており、2年次では「理系コース」と「文系コース」に分けられます。

 

袋井高校の難易度

2022年度入試の袋井高校の入試倍率は、

定員280名に対して志願者数274名となっています。

 

袋井高校の主な進学先

4151085_s (1)

次に、袋井高校の生徒の主な進学先をご紹介します。

令和4年3月の合格状況を基に作成しています。

国立大学

・静岡大学

・室蘭工業大学

・新潟大学

・群馬大学

・岐阜大学

・愛知教育大学

・名古屋大学

・名古屋工業大学

・大阪教育大学

・和歌山大学

・高知大学

・鳥取大学

・長崎大学

公立大学

・静岡県立大学

・静岡文化芸術大学

・埼玉県立大学

・千葉県立保健医療大学

・東京都立大学

・新潟県立大学

・富山県立大学

・福井県立大学

・長野県立大学

・愛知県立大学

・島根県立大学

・高知県立大学

・名桜大学

・神戸市外国語大学

私立大学

・明治大学

・青山学院大学

・同志社大学

・立命館大学

・日本大学

・東洋大学

・駒澤大学

・専修大学

・近畿大学

・龍谷大学

・順天堂大学

・南山大学

・聖隷クリストファー大学

・常葉大学

・中京大学

・中部大学

・大東文化大学

・国士舘大学

・國學院大學

・東海大学

・大妻女子大学

・共立女子大学

・芝浦工業大学

・立命館アジア太平洋大学

 など

その他、短期大学・専門学校への合格実績もあります。

 

武田塾で高校受験対策はできる?

武田塾掛川校では、高校受験を控えた中学生の受け入れも行っています✨

これから受験生になる新中学3年生の皆さんは、志望校決めましたか?

学校の面談でも、話題に上がることが多い『志望校』について、

どこまで詳しく知っていますか??

「公立高校と私立高校の違いが分からない」

「自称進学校とは?」

「効率的な勉強の進め方とは?」

武田塾では、全ての疑問にお答えしています。

また、『武田塾 高校受験チャンネル』にて、高校受験に関する様々な情報をアップしているので、ぜひ見てみてください✨

中学生からアレが身に着けられる!!

 

武田塾では、学校のような授業は一切していません。

では、どんなことをやっているのかというと、ズバリ!‘‘勉強の管理‘‘です。

武田塾では、毎日決まった量の宿題がでます。

・問題集をどこまで進めるのか

・どのように勉強するのか

など、細かく講師の先生と決めていきます!

そこで身につく力が『勉強習慣』です。

勉強習慣が身についていると、高校進学後や大学受験の際にも必ず役に立ちます。

毎日必ず机に向かって勉強することができるサイクルが、武田塾にはあります!

 

「苦手科目の克復はどうすれば良いの?」

「どの問題集を使えば良いの?」

などなど、勉強方法に関するご相談や、志望校に関するお悩みにもお答えいたします✨

 

受験相談は随時承っていますので、ぜひお問い合わせくださいませ⭐

無料受験相談

 

まとめ:袋井高校の偏差値・難易度・評判・進学実績について

658242

今回は、静岡県立袋井高校について、偏差値や難易度などをご紹介しました。

当校舎にも、袋井高校の生徒さまに通っていただき、志望校合格に向けて勉強を進めています。

部活動がある中でも受験勉強を並行して頑張りたいという生徒が多く、

まさに文武両道の精神が身についていると感じます!

部活も勉強も頑張りたい方にとって、選択肢の一つに袋井高校を選ぶのも、とても良いと思います。

 

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
      土曜・日曜 11:00〜20:00
〈自習室利用時間〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
         土曜・日曜 11:00〜20:00

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

校舎紹介動画:https://youtu.be/IZvLRJ8tF8o?si=oVH3WMfjbtmfYGbA

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる