地域の予備校/塾の情報

【気になる】武田塾の料金って高い?他塾との違いは?

こんにちは!武田塾掛川校です。

夏から本格的に受験勉強を始めたり、夏期講習を探す方もいると思います。

有難いことに、少しずつ当塾にも夏だけタケダのお問合せが増え、嬉しく思います✨

 

しかし、

「武田塾は料金が高い」

「個別指導の他塾の方が安い」

「わざわざ通わなくても良い」

などの意見を目にすることがあります。

 

今回は、このような意見をもとに『武田塾は高いのか?』『個別指導の質』についてまとめていきます!

武田塾を検討していただいている方の参考になれば嬉しいです!!

 

塾や予備校になぜ通うのか?を考えよう

まず、皆さんは塾や予備校に通いたいと思いますか?

私の友人はほとんど塾に通っていました。

しかし

「今日塾行きたくないな~」

と言うのです。

なぜなら、「勉強が好きではないから」「退屈だから」という理由です。

しかし、成績を上げる為、志望校に合格する為に通っているようでした。

私は、塾に行くのなら成績が上がらなければ意味がないと思っています。

塾に行けば友達に会えるから行く、という方もいますが、それは塾でなくてもできますよね。

これから通おうと思っている方、現在通われている方どちらも、もう一度

「なぜ塾に通うのか」「なぜ予備校に行くのか」を考えてみてください。

考えた上で

「成績を伸ばして選択肢を広げたい」

「苦手教科を克復した」

「第一志望校の合格したい」

など、現状を変えたいと思っている方にぜひ、このブログを最後まで読んで欲しいと思います。

武田塾の料金は高いのか?について

安さで見るか、サービスと料金を比較するか、それによって捉え方は変わると思っています。

「どこでも良いから安いところが良い」という方にはオススメしません。

なぜなら、料金「だけ」で見ると「高い」と感じる方がいるのは理解できるからです。

受験相談や体験を通してみれば、必ず見合った「価値」を分かっていただけると思っています。

それは「サービスの質」と「追加料金なし」の2つに分けて考えられます。

サービスの質の高さ ‘‘ガチの個別指導‘‘

皆さんは『個別指導』と聞くと当たり前にマンツーマンで指導が受けられると思いますか?

が実際に通っていた個別指導塾は、『個別指導』と謳っていましたが、実際は生徒4名に対して講師の先生が1名という形でした。

90分間で講師の先生に見てもらった時間は10分あるかないかくらい。

90分間ひたすら問題集を解いて終わりました。講師の先生と話すのは質問がある時だけで、質問がなければ黙々と問題集を解くだけでした。

家に帰っても何をすれば良いか分からず、成績も飛躍的に伸びたわけではありませんでした。

しかし、武田塾では完全にマンツーマンでの指導だからこそのメリットがたくさんあります!!

質問にももちろん答えますが、「分かったつもり」になっていないか?解答の根拠を生徒に説明してもらい、徹底的に参考書を仕上げます。

そして、担当講師は基本ずっと同じ講師が付く為、苦手分野や癖を把握をした上で指導ができます。

さらに、受験期で不安定なメンタル面のサポートなどもできると思っています。

何回も個別指導をしていくうちに信頼関係が芽生え、「先生に相談しよう」と生徒が話してくれることが本当に多いです!

掛川校でも、昨年はメンタル面のサポートを非常に手厚くやってくれた講師ばかりでした!!

同じ『個別指導』でも、完全マンツーマンか、生徒〇名に対して講師1名なのか・・・

では、自分に使ってくれる時間はどのくらいなのか・・・

これを考えてみると、武田塾は生徒1名に60分フルで指導しているので、学習の定着度は間違いなくどこの個別指導塾さんより上げられると思っています!!

追加料金なし‘‘やることは変わらない‘‘

通常の料金とは別に、夏期講習や冬期講習といった『季節講習』で追加料金がかかることがあります。

大手予備校さんでは10〜30万円の追加料金がかかる場合があります。

武田塾では、追加料金は一切ありません。

それは、夏休みでも冬休みでも『特別なにかをしなければいけない』という考えはないからです。

ですので、大手予備校さんと比べると年間で武田塾の方が料金が安い場合がほとんどです。

大切なのは、‘‘生徒にとって何をすることが大切なのか‘‘‘‘を考え、それに応じてやることを変えていくことです。

それが長期休み期間なのか、学校に通いながらやるのかも、生徒一人ひとり違います。

常にコツコツと進めて着実に成績を上げていくのが武田塾のやり方です。

第一志望校に受かりたい受験生へ

武田塾に通う生徒のほとんどが、他塾からの転塾です。

「今まで通っていた塾では成績が伸びなかった」

と相談に来てくれる生徒さんが非常に多いです。

成績が伸びないという悩みを持っていても、慣れた塾の方が居心地も良くそのまま通塾する生徒が多いと思っていましたが、自らインターネット等で調べて受験相談に来てくれ、実際に『できる』ことの達成感を感じてくれる生徒が多いです。

その行動力に、私は感銘を受けました。

私なら、行動せずにただただ愚痴を言っていたと思います。

現状に満足せずに、志望校合格を目指して毎日勉強している熱心な生徒ばかりです。

今のままで志望校に受かると自信をもって言えますか?

今の塾で成績上がりましたか?

自信をもて「はい」と言えない受験生の皆さん、ぜひ一度武田塾の受験相談へお越しください!!

どうしたら成績が上がるのか、一緒に解決しましょう!!

無料受験相談

夏だけタケダお申し込み受付中!!

今年も【夏だけタケダ】が始まりました!!

1カ月、入会金無料で通える夏だけタケダ!昨年も大好評でした✨

勉強する習慣がつき、勉強方法を身に着けることで秋から『できる問題』が増えていきます。

まずは受験相談へお越しくださいませ!!

お問い合わせはコチラから↓

無料受験相談

まとめ:武田塾の料金・個別指導について

今回は「武田塾の料金は高いのか?」についてまとめました。

料金だけで見るか、その中にあるサービスの質を見るかで、見方は変わると思います。

私の経験からも、個別指導の手厚さは非常に重要なものだと感じています。

無料の受験相談、体験特訓を随時受け付けていますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
      土曜・日曜 11:00〜20:00
〈自習室利用時間〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
         土曜・日曜 11:00〜20:00

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

校舎紹介動画:https://youtu.be/IZvLRJ8tF8o?si=oVH3WMfjbtmfYGbA

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる