ブログ

【各務原の塾】短期間で成績が上がる!?【武田塾各務原校】

こんにちは。武田塾各務原校です。

武田塾は「授業をしない塾」とうたっています!

他の塾にはない独自の勉強法で、
偏差値40台、E判定から難関大学に合格することができます。

「勉強をまったくしてこなかったけれど難関大に合格したい!」

「勉強しているのに成績が伸びない。」

「今の成績では志望校に合格するのは夢…?」

等考えている高校生・既卒生の皆さん、
武田塾なら短期間で成績を上げ、早慶・MARCH・関関同立・国公立等の難関大学に合格することもできます!

短期間で成績が上がる

武田塾で短期間で成績が上がるのはなぜ?3つの理由とは!

①どんな成績でも大丈夫!
参考書を使ったスピード学習!

武田塾では参考書を自学自習で進めて成績を上げていきます!

逆転合格を目指すのであれば、周りと同じペースで勉強していてはいけません。
参考書を使って勉強をすれば自分のペースでどんどん勉強を進められます!

自分のレベルに合った参考書を基礎から一冊ずつ完璧にしていくことが、試験で点数をとれるようになる一番の近道なんです。

mDl9zkLXUdyPrmNd6FEoUxp4GuLuiYycJka7OySj (2)

②勉強習慣がない・勉強が苦手でも大丈夫!
一日ごとのスケジュール・効率的な勉強法を指導します!

武田塾では合格するために何をする必要があるのか、一日ごとのスケジュールを示します。
塾にいない時間でも何をやる必要があるのかはっきりとわかるので受験勉強への迷いがなくなります!

また、どうしたら効率的に勉強ができるのかも具体的に指導します!

毎日やるべきことを明確にして効率的に勉強ができるので、受験勉強の不安を最小限にすることができるのです!

3Y7e7m8esbuPkWfItZXTOdaY5wRLNgGKcaVKtxP2

③できるようになるまで何度も繰り返す!
やりっぱなしは大敵!

覚えたことを武器にして、自力で解けるようにしなければ試験で点数はとれません。

武田塾では1週間勉強を進めてきたら塾で確認テストを行います。
これで、1週間分の勉強が身についているかチェックします!

80%とれたら合格です。もし不合格になったら同じ範囲をやり直し、できるようになるまで繰り返し覚えます。

やりっぱなしにするのではなく、勉強したことを漏れなく自分の武器にできるようにするために繰り返しやって知識を定着させます!
こうして着実に成績を上げていくのです。

 

N6ZYuKdo1hCoK9TGw62VMFy6uHeRoicakrAhiU72

 

こんな風に武田塾では短期間で成績を上げることができる3つの理由があるんです!

「そうは言ってもまだ不安…」皆さんの疑問点を解決します!

本当に成績は上がるの?

できるようになるまで何度も繰り返すので成績は上がります!

例えば皆さんは英単語帳からランダムに100個問題を出されたら何個訳を答えられそうですか?
100個すべて答えることは難しく感じますよね。

でも武田塾では何度も英単語を繰り返し覚えるので、
最終的には英単語帳のどこから出されてもすぐに訳が答えられるようになります。
英単語がわかれば長文も読める→英語の成績UP!
につながるのです。

こんな風に武田塾ではできるようになるまで何度も繰り返すので成績を着実に上げることができるのです。

参考書だけで理解できる?不安…

参考書はプロの講師の方が書いているので非常にわかりやすいです。
むしろ参考書には図やイラスト、解説が細かく書いてあるので授業以上にわかりやすいという利点があります。

「参考書の方がわかりやすい」という声も多いです!

一か月の勉強の成果は?

生徒のとれる勉強時間数にもよりますが、

英語であれば英単語1000語、基礎文法を覚えることができます。

基礎英単語が1200語なので、一か月で英単語・文法の基礎をほぼ覚えられてしまいます。

宿題がやり切れるのか不安…

学校の宿題や部活があって宿題をやり切れるのか不安に感じる方もいると思います。

確かに最初は勉強時間に慣れていないので、宿題をやり切るのに苦労することも出てくるかと思います。

でも武田塾の個別指導では担当の講師が宿題の進捗を確認します。
そして、やり切れなかったのであればできなかった原因を探り「できるようにするための方法」を具体的に指導していきます。

これを毎週続けていくことで自然と勉強習慣が身について宿題をやり切れるようになり、それに比例して成績も着実にUPしていきます。

 

武田塾では短期間で成績を上げることができます!

また、無料受験相談では皆さんの悩み事解決、武田塾の勉強法をお伝えしているのでぜひ武田塾各務原校でお会いしましょう!

 

岐阜、各務原、関、犬山、江南、美濃加茂、可児の学習塾・大学受験予備校なら武田塾各務原校へ!武田塾各務原校では、入塾の意思に関係なく受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしております。


≪無料受験相談のご予約・お問合せ≫
武田塾各務原校
〒504-0961
岐阜県各務原市那加新那加町10
島田ビル 3F
TEL:058-374-1241
HP:https://www.takeda.tv/kakamigahara/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる