ブログ

各務原市に逆転合格が目指せる武田塾開校!どんな塾?

こんにちは。
武田塾各務原校です!

各務原校は名鉄各務原新那加駅から徒歩1分、JR那加駅から徒歩2分の島田ビル3階にあります。

校舎外観

落ち着いて勉強ができる自習室、個別指導スペースがあります!

≪自習室≫

自習室

≪個別指導スペース≫

特訓スペース

今回は、私たち武田塾がどんな塾なのか紹介します!

1.武田塾各務原校は授業をしません!

武田塾は「授業をしない塾」とうたっています。

「塾なのに授業しないってどういうこと?」
等色々な疑問が出てきますよね。

授業をしない理由…
「授業を受けるだけでは成績は伸びない」から!

もし授業で成績が決まるなら、同じ授業を受けているクラスメイトはみんな同じような成績になってもいいはずです。

でも実際は成績が良い人もいれば、伸び悩んでいる人もいます。

ということは授業で成績は決まらないということです。

同じ授業を受けているのに成績に差が出るのはなぜなのか…

そこには授業後の「自学自習の時間」が関係しています!

「①わかる」→「②やってみる」→「③できる」の三段階を踏む!

成績を上げるためには、
授業で「①わかる」の段階を経て復習で「②やってみる」
そして最終的に自分の力で「③できるようになることが必要です。

でも授業でできるのは「①わかる」まで…

残りの2つの段階はどこでできるの!?

それは、「自学自習の時間」の中です!

授業を受けても成績が上がらなくて悩んでいる人は
この自学自習の時間がうまく使えていない可能性が高いです。

このような人に必要なのは新しい授業ではなく、正しい自学自習方法です!

なので、武田塾では授業をせずに
「わかる」から「できる」ようになるまで徹底的に自学自習の管理・サポートをしています!

2.逆転合格を目指せる塾!

「自分のような低い成績でも志望校に合格できるのかな…?」
って思う方もいますよね。

周りと同じ内容、同じペースで勉強を進めていても逆転合格は難しいです

でも武田塾の勉強法なら大丈夫です!

「自分のレベルに合った参考書を基礎から一冊ずつ完璧にしていく」
という効率的な勉強法!

武田塾の勉強法は、
志望校合格に近づくための一番の近道です!

自分のレベルに合った参考書を基礎から一冊ずつ完璧にしていけば、
志望校合格までに必要な力が身に付きます!

武田塾では一人一人の志望校、偏差値等を考慮して、
どの参考書をどの順番でどれくらいのペースでやれば良いか個別にカリキュラムを組んでいます。

自分ができる最短・最速のペースで進められるので、他の受験生をどんどん抜かすことができ、
逆転合格ができる仕組みになっている
のです!

私たちは皆さんが志望校合格に近づけるよう効率的な勉強法でサポートしていきます。

ぜひ無料受験相談でお話しを聞かせてください!

無料受験相談

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる