こんにちは!武田塾各務原校です。
今回は岐阜県に校舎を構える「GKの進学塾」さんについて紹介いたします!
GKの進学塾とは?
アクセス
GKの進学塾さんは岐阜県内に4校舎あります。
その内各務原市にあるのは以下2校舎です!
①GKの進学塾 蘇原校
住所:〒504-0854 各務原市蘇原野口町1-66-1
電話番号: 058-322-7271
②GKの進学塾 鵜沼校
住所:〒509-0141 各務原市鵜沼各務原町3-144
電話番号: 058-372-2291
特徴
幅広い学年の受け入れ・豊富なコース
GKの進学塾さんは幅広い学年を受け入れています。
小学校4年生~高校3年生まで受け入れているので、最大9年間通塾ができるのです!
また受講コースも豊富で、メインコースとなる集団授業の「本科コース」や、生徒様のニーズに合わせた指導を行う個別指導の「弱点補強コース」、「推薦コース」が用意されています。また、ハイレベルな指導をしてほしい!という生徒様には「スーパーキッズコース」や「岐阜高校合格コース」など選べるようです!さらに、英検、漢検、TOEICなどの検定コースもあります。
メインは集団授業の本科コースとなりますが、生徒様それぞれの要望に応じてコースが選べるようになっています。
入塾時には入塾テストを行い、集団授業が向いているのか、個別指導が向いているのか判断してもらえるようです。
レベルの高い講師
経験を積んできたレベルの高い講師の方々が授業を行っています!
レベルの高い授業を受けられるので、理解も進みやすいですね!
生徒様からの相談内容に応じて、適任講師が対応しているということです。
iPadでの最新学習
なんとGKの進学塾さんでは、今後さらに広がっていくデジタル社会を生き抜く力を身につけるために全小中学生の生徒様にiPadを貸与しています!
使い方は様々なようですが、長期休暇時は毎日宿題が配信され、定期テスト前には定期テスト対策プリントの配信など、iPadを使っての授業も行われるようです。生徒との連絡や、塾からのお知らせ、24時間体制の質問受付もiPadを利用して行われています。
以上がGKの進学塾さんの特徴です!
集団授業、個別指導と幅広いコースが用意されており、生徒それぞれに合ったコース選択ができるようになっています。
iPadを使った最新教育で指導が受けられるので、将来の自分の生活にまで活かすことができるのではないでしょうか。
その中でも週に何度か集団授業や個別指導を受けても成績が思うように伸びない方もいるかと思います。
そのような方は、指導を受けた後の自分での勉強方法に問題があるからです。
自分でどう勉強するかで成績は大きく変わります。
成績が伸びるタイミングは自学自習の時間だからです。
そこで、自分での勉強方法が良くわからないという方には武田塾をお勧めします!
武田塾各務原校について
武田塾では「わかる」から「できる」になるまでとことんこだわって指導しています。
やはり、「わかる」だけでは足りないのです。
最終的には自力で解けるようにならないといけません。
ですが、授業を受けるだけでは「わかったつもり」になって終わるだけで、自力で解けるようにはなっていません。
自力で解けるようにするために何をしますか?
定期試験前を思い返してみてください。
きっと皆さん、一生懸命勉強してできるようにしていきますよね。
この自学自習の中で皆さんは「自力でできる」の状態にしているのです!
つまり、正しく自学自習ができるようになれば成績は飛躍的に伸びていきます。
ですが、「正しく自学自習」って中々むずかしいことなんですよね…。どうしてもさぼってしまったり、何から勉強始めたら良いのかわからなかったり…。
そこで、武田塾はこの自学自習を徹底的に管理・サポートしています!
自学自習の管理・サポート体制
まず、武田塾には指導にあたり4つのポイントがあります。
①宿題ペース管理…合格するために、1日ごとに何の参考書をどこからどこまで、どういう方法で勉強するかを1週間分宿題として出します。
②確認テスト…1週間宿題を進めたら、内容が本当に身についているか確認するためにテストをします。合格基準は80%です。
③個別指導…担当講師が1対1でついて、勉強方法に問題はないか、内容は理解できているか確認し、弱点については何をすれば克服できるか分析した上で指導していきます。
④義務自習…自習室に来る時間を予め決めておいて、その時間に来ているかどうか管理します。
この4つの観点から武田塾では自学自習を徹底的に管理・サポートしています!
一日ごとにやるべきこと・やり方を示し、個別指導の中で正しい勉強法ができているか、内容の濃い勉強ができているかをチェックします。
これにより、生徒は毎日正しく勉強ができるようになるのです。
つまり、武田塾は365日自学自習の管理・サポートさせていただいています!
毎日の勉強習慣が確実に身につけられるので、勉強を全くしていなかったという生徒も一生懸命勉強するようになります。
そのため、武田塾では信じられないような逆転合格を果たした生徒がたくさんいるのです!
また、武田塾の勉強法を習得することで、将来的に自力で考えて解決する力を身につけることができます。
就職試験、昇格試験等々、自分の将来に活かせる勉強法を受験を通して身につけましょう!
この他にも武田塾について詳しく知りたいというかたはぜひ無料受験相談でお会いしましょう!
お気軽にお問合せください。
岐阜、各務原、関、犬山、江南、美濃加茂、可児の学習塾・大学受験予備校なら武田塾各務原校へ!武田塾各務原校では、入塾の意思に関係なく受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしております。
≪無料受験相談のご予約・お問合せ≫
武田塾各務原校
〒504-0961
岐阜県各務原市那加新那加町10
島田ビル 3F
TEL:058-374-1241
HP:https://www.takeda.tv/kakamigahara/