個別指導塾スタンダード新那加駅前教室の特徴 【各務原市塾シリーズ】

各務原校・

こんにちは。武田塾各務原校です。

今回は個別指導塾スタンダード新那加駅前教室さんの特徴をお伝えしていきます!1ebe69e433b058d3f38ad96bd76c33d5

個別指導塾スタンダード新那加駅前教室へのアクセス

住所:〒504-0966 岐阜県各務原市那加本町19−2 島田本町ビル

最寄り駅は、JR那加駅、名鉄新那加駅です!
大体徒歩3分くらいの場所に位置しています。

個別指導塾スタンダード新那加教室の特徴

①やる気UPプログラム

心理学に基づいて「褒めて伸びる」を実践している個別指導塾です。

sensei_homeru

一人一人の個性を認めて褒めて伸ばすことにより成績UP、志望校合格に結びついています。

毎回の授業で一人一人に合った目標を立て達成感を味わうことでモチベーションUPにもつながっています。

②個別カリキュラム

小・中・高すべての学年に対応しており、一人一人の学習状況に合わせて完全オーダーメイドでカリキュラムが作成されています。

個別指導塾ならではの強みですね!

自分のペースで学習ができるので、着実に成績を上げることができます。

③教育相談

年に3回保護者の方と面談をします。

やはり保護者の方からしたら塾でどのように学習しているのか、何か問題点はないか気になるところです。

定期的に生徒の学習状況を報告し、進路を決め合格へと導いています。

④入退室メール

生徒の塾への入退室状況を保護者の方へメールで送ります。

それもリアルタイムで送られます!

このシステムは保護者の方からしたら安心できるシステムですよね。

教育面談もあり入退室メールもあり、保護者の方が安心できるツールがそろっています。

個別指導時間でしっかりと成績UPが望めるので、個別指導までにしっかりと自分で学習を進めつつ個別指導を受ければ着実に成績をUPさせることができます!

ただし、個別指導時間外でもしっかりと自分で勉強ができなければ、せっかく個別指導で指導してもらっても自分の力にすることが難しいです。なので個別指導時間外でもしっかりと自分で学習し成績をUPさせましょう!

とは言え、塾に行っていない時間にどうやって勉強したら良いのか悩んでしまう方もいますよね。
そもそもの勉強方法がわからないという方には武田塾がおすすめです。
そんな武田塾の特徴は次の通りです。

武田塾各務原校の特徴

logo-e1428494771213

①授業をしない・自学自習の徹底サポート

武田塾では授業をしません。

授業を受けるだけでは成績は伸びないと考えているからです。

授業でできることは「わかる」という段階までです。
試験で点数をとるためにはわかるの先にある「できる」の状態にしなければいけません。
しかし、授業だけではここまでに達することができず多くの人が一度は悩むところです。

「できる」にするためにはどうするのかというと、授業で理解した後の自分で勉強する時間の質を上げることです。
成績が上がっている時間=自分で勉強する時間
と言えます。自分で勉強する時間内に効率的かつ正しい勉強法を行うことができればどんどん成績がUPします!

なので武田塾では正しい自学自習ができるように勉強法まで指導し徹底的にサポートしています。
(例)・英単語の覚え方
   ・数学の勉強のコツ
   ・イメージしづらい現代文の勉強法
   ・一週間の勉強の進め方
   などなど…勉強のやり方からすべてレクチャーしていきます!

②参考書を完璧に!

正しい自学自習をする上で一番重要なことが「参考書一冊を完璧にする」ことです。

あの参考書も良い!この参考書も良い!それもやってみたい!
色んな参考書に一気に手をつけていませんか?

改めて自分が買った参考書を解きなおしてみてください。
「あれ?解けない…」という問題も出てくるのでは?

武田塾では自学自習で参考書を完璧にしていきます!
参考書のどこから問題を出されても完璧に答えられる状態になったら、試験でも同じような問題が出た時解けるようになるのです。(私自身も数種類の参考書をひたすら何周も何周もやることで成績を上げることができました。)

③個別カリキュラム

武田塾では一人一人の志望校に合わせてカリキュラムを組みます。

入試日までの残りの日数を逆算し、一日ごとに宿題を出します。
このカリキュラムによって志望校合格までに何をする必要があるのかはっきりとわかるようになります。

特訓で勉強法を指導し、参考書を一冊完璧にする方法を元にこのカリキュラムをやり切ると志望校合格までに必要な力が着実に身についていきます。また、参考書を使って勉強を進めることにより自分のペースで勉強ができます。勉強方法、勉強時間に慣れてくればどんどん参考書を進めることができるので、周りを一気に追い抜くことができるのです。

このように参考書で個別カリキュラムをどんどん自分のペースで進めることにより短期間で実力をつけることができるので、武田塾には逆転合格者が非常に多いです。

 

以上が個別指導塾スタンダードさんと武田塾の特徴です。
周りにはたくさんの塾があって迷ってしまうかと思いますが、自分に合った塾を選び迷うことなく勉強を進めていってもらえたらと思います。
武田塾ではどんな生徒さんでも合格に近づけていきます。
武田塾各務原校でお会いしましょう!

 

岐阜、各務原、関、犬山、江南、美濃加茂、可児の学習塾・大学受験予備校なら武田塾各務原校へ!

武田塾各務原校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしております。


無料受験相談のご予約・お問合せ

武田塾各務原校
〒504-0961
岐阜県各務原市那加新那加町10
島田ビル 3F
TEL:058-374-1241

●HPから無料受験相談

タグ:,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 各務原校へ