ブログ

はじめまして!新任講師のT.Mです!

こんにちは!  武田塾鹿児島中央校、塾講師のT.Mです!

愛知県出身で、現在は地元鹿児島の大学でがんばってます!
将来は塾などの数学講師になるためにここ武田塾で奮闘中です!
受験はつらく、長い道のりですが自分の経験を生かして、受験生を全力サポートしていきます!

私は高校時代、小中から続けていたサッカーを引退し、バレー部に入りました。
高校1,2年生の間は部活に一生懸命で、なかなか勉強できませんでした。
三年の春に部活を引退し、受験勉強を開始しましたが、周りの受験生に比べはるかに学力は劣っており、
厳しいスタートでした。
そんな私が、本当に感謝してるのはクラスメートです。
時には、受験生にしかわからない悩みをお互いに共感しあい、時には「毎日受験勉強ほんとつらいわ」と嘆きあい、
常にお互いを高めあい、刺激していきました。
そのような友達がいたおかげで私は受験を乗り越えることができました。

受験勉強で高いモチベーションを保つために、私は毎日休息をしっかりとっていました笑
個人的にこの休息は本当に大事だと考えてます。
もちろん毎日勉強は欠かしませんでしたが、一日の計画がうまくいったら漫画やテレビをみて
束の間の休息をとって勉強から離れる時間を作ったりしてました。
人間1年以上24時間勉強のことをかんがえるのはまず無理です。
うまく息抜きをしてベストパフォーマンスを保ち続けましょう!

今受験勉強真っ最中の人、今1.2年生の人、受験まではとても長く遠い話のように思えるかもしれませんが、
意外とあっという間にそのときは来ます。
今やれることをしっかり把握して、着実にできる人が受かります。
私もつい最近まで受験生だったので、できるだけ親身にアドバイスしていきたいとおもいます!
これから一緒にがんばっていきましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる