ブログ

【武田塾厳選参考書】 現代文「読解」ドリル

こんにちは!鹿児島中央校講師のT・Iです!

今回は、現代文の入門書、『 現代文「読解」ドリル 』について紹介したいと思います!

現代文「読解」ドリル

皆さんは、どのように現代文と向き合っていますか。

解答の根拠とならない所や、全く要点と関係のないところにだらだらと時間を割いてしまい、得点に結び付けられなかった…。という経験はありませんか?

それがズバリ、「筋道を立てて文章を読む」といった、現代文の鉄則がまだまだ出来ていないのかもしれません。

 

この参考書では、「現代文をどこから手を付ければいいかわからない」といった人には非常にお勧めです。

文章の要旨を抑え、そして書き込む。現代文読解の鉄則の「型」を頭と手に叩き込む。これによって自然と現代文の要点をまとめていく習慣が身に着けられると思います!

また、記述試験の対策にもなり、どのようにまとめれば美しい文章になるか、ということも書き込んでいくうちに力が養われるでしょう!

この参考書を生かして、ぜひ現代文の型を身に着けてみてはいかがでしょうか!

https://www.youtube.com/watch?v=QV69I4fI59Q&t=5s

人気記事ベスト5

1武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください!
2浪人生にも対応してますよ!
3、入塾や無料体験の申し込みについて
4【合格速報】明治大学法学部、逆転合格!!!
5、武岡台高校生が素晴らしい成績を出してくれました!!!

 

今からでもやれることはたくさんあります!

・短期間で逆転合格したい受験生
・部活動と勉強の両立で志望校合格を目指す高1、2年生

これからについて少しでも不安な方は、是非、武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

 

武田塾無料受験相談随時受付中!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!
武田塾鹿児島中央校のHPはこちらから!
入塾の流れについてはこちらから!

TEL:099-204-7870
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町4番42号 山下事務器ビル4階
武田塾鹿児島中央校

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる