ブログ

【武田塾厳選参考書 高校英文法基礎パターンドリル 】

こんにちは!鹿児島中央校講師のT・Iです!

今回は、高校英文法の序開きとして有効な参考書、 高校英文法基礎パターンドリル 」について紹介したいと思います!

高校英文法基礎パターンドリル

この記事を読む前に、今までの学習を通して、あなたは英語が得意または好きですか?

この質問に「YES」と答えられる人はもしかするとこの参考書は合わないかもしれません。

 

残念ながら「NO」と答えたあなた、安心してください。本書を有効に活用した暁には、自信を持って「YES」と答えられるようになっているはずです。

ではなぜ英語が苦手なのか。その答えは、中学時代まで遡ることになります。

まず高校英文法は、中学で学んだ英文法を基盤としてその上に成り立つものです。盤石な土台がないうちにいくら高等的な知識を詰め込もうと思っても、屋台骨はグラグラ。効率的な学習効果は望めません。

 

本書には、

〇中学で習った英文法を網羅しつつ、高校英文法も学ぶことが出来る。

〇1セクションを2ページで構成しており、徹底的にテンポよく学習に取り組める。

〇選択問題→整序問題→英作文問題と、徐々に実践的なレベルへ取り組むことが出来る。

〇用例を用いた問題形式で、英語の構造も意識できる。

といった嬉しい特徴があります。

 

英文法は、英語で高得点を取るためには必要不可欠なスキルです!

本書を活用して必要不可欠な英文法をテンポよく学習し、高校英語の体系的な理解を目指しましょう!!!

https://www.youtube.com/watch?v=b_Jqe4Wc7ks

人気記事ベスト5

1武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください!
2浪人生にも対応してますよ!
3、入塾や無料体験の申し込みについて
4【合格速報】明治大学法学部、逆転合格!!!
5、武岡台高校生が素晴らしい成績を出してくれました!!!

 

今からでもやれることはたくさんあります!
・短期間で逆転合格したい受験生
・部活動と勉強の両立で志望校合格を目指す高1、2年生

これからについて少しでも不安な方は、是非、武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

武田塾無料受験相談随時受付中!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!
武田塾鹿児島中央校のHPはこちらから!
入塾の流れについてはこちらから!

TEL:099-204-7870
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町4番42号 山下事務器ビル4階
武田塾鹿児島中央校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる