ブログ

定期テストと受験、両立出来ていますか?

定期テスト

こんにちは!鹿児島中央校の宮園です!

 

 

「 定期テスト 勉強と受験勉強を両立出来ていますか?」

多くの高校生にとって、頭の痛い質問だと思います。

 

「受験勉強をしないといけないけど、定期テストの対策もしたい…。」
「学校の勉強で忙しいから、あとから受験勉強しよう。」

 

しかし、学校の勉強がある程度終わってから、

受験勉強に取り組もうとしても、残された時間はほとんどありません。

 

そうなってしまうとやれることが限られており、志望校合格が難しくなる可能性があります。

 

 

ですので、そのような事態に陥らない為にも

早い段階から受験勉強に取り組む必要があります!

 

 

定期テストの為の勉強は、テストの範囲が狭く、授業などで扱った問題が出題されます。

 

定期テスト対策の勉強はでは、暗記さえすれば点数を取ることが出来ますが、

受験勉強ではその方法が通用しません!

 

受験勉強は覚えたことをしっかり理解して、

それを使いこなす練習が必要になります。

 

大学入試に出題される問題は、ほとんどが初見の問題です。

そして、全国の受験生が自分のライバルになります。

 

周りのペースと同じように進んでいたら、

全国のライバルたちを追い抜くことが難しいですよね。

 

少しでも早く受験勉強をスタートして、

志望校合格を目指しましょう!

 

今からでもやれることはたくさんあります!

・短期間で逆転合格したい受験生
・部活動と勉強の両立で志望校合格を目指す高1、2年生

これからについて少しでも不安な方は、是非、武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

 

武田塾無料受験相談随時受付中!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!

武田塾鹿児島中央校のHPはこちらから!

TEL:099-204-7870

〒890-0053

鹿児島県鹿児島市中央町4番42号 山下事務器ビル4階

武田塾鹿児島中央校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる