ブログ

武田塾ってどんな塾?②

みなさんこんにちは!鹿児島中央校の宮園です!

 

前回に引き続き今回も「武田塾とは?」について紹介しますね!

 

①自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧に

学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。

 

これが最速です。

現在、世の中にはわかりやすい参考書が数多くあります。

講義形式の参考書も多く、授業を受ける意味はありません。

 

講義形式の参考書を読み、問題集を完璧にすれば授業を受け、

テキストを完璧にすることと同じことが出来ます。

 

参考書ならいくらでも先に進めるため、

他の受験生を圧倒的なペースで抜かすことが出来ます!

 

 

②志望校別個別カリキュラム

塾生一人一人に対して志望校別個別カリキュラムを作成

 

これが合格への道のりのすべてになります。

「志望校別個別カリキュラム」とは、塾生一人一人に対してじっくりとカウンセリングを行い、

現在の成績・偏差値・得意科目・苦手科目を分析したうえで、

志望校合格までに必要な科目ごとの参考書をすべて洗い出し、

一年間のスケジュールと時間配分の詳細を明記したものです。

 

つまり武田塾は、

志望校合格をゴールに設定して、そこから逆算し、必要な勉強内容を把握し、

一人一人に合わせて作成した志望校別個別カリキュラムをもとに、

徹底的にサポートしているのです。

 

そして塾生は、現状のレベルに合った参考書から一冊ずつ完璧にしていきます。

 

是非、お気軽にお問い合わせください!

 

 

次回は「自覚自習の徹底管理」

についてお話させて頂きます!

 

武田塾無料受験相談随時受付中!

TEL:099-204-7870

武田塾鹿児島中央校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる