ブログ

【関東地方の大学を目指している人必見】おすすめの観光地~関東編~

 

こんにちは!武田塾鹿児島中央校です!

 

受験に向かって勉強に励んでいるあなた!

受験を乗り越えたら、素敵なキャンパスライフが待っています!!

 

大学生活に夢を膨らませていると思いますが、

その中でも、大学生になって“旅行”に行くことを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、

私が最近、東京神奈川へ旅行に行った時の話をご紹介します。

 

 

東京編

 

東京は、修学旅行などで行ったことのある人も多いのではないでしょうか。

大学生になると、東京へ行く機会が大幅に増えます。

何度も行くと、観光地にも行かなくなりますが、私のお勧めの観光地をいくつかご紹介します。

 

浅草

東京に行ったらぜひ一度は足を運んでいただきたい!

浅草の雰囲気が好きで、私は三回も行きました!

人形焼はその場で食べても美味しいし、お土産で買って帰るのもお勧めです。

浅草寺(せんそうじ)で友達と一緒におみくじをひくのもとっても盛り上がって楽しいですよ。

 

東京タワー

夏と冬でイルミネーションが変わるので、夏バージョン冬バージョンどちらも見てほしいものです!

ちなみに私は、冬のイルミネーションが好きです!!

 

様々なところから見ることができる東京タワーですが、

私はこの場所から東京タワーを見たくて、場所を探して行きました!

なんとここから写真を撮るために並んでいる人がたくさん。約1時間並びました。笑

 

築地市場

 

お寿司やお刺身はもちろん、お肉やスイーツまで絶品グルメがたくさん揃っています!

市場で食べるお魚は格別!

大人数で行ってシェアすると、とっても楽しいです!

 

 

神奈川編

 

神奈川県は、東京から近く電車ですぐ行ける距離なので、旅行にお勧めです!

 

横浜

 

横浜中華街、山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらい…など、

インスタ映え間違いなし!のスポットがたくさんあります。

 

有名な観光スポットが集まっているので、とっても行きやすいです。

横浜の綺麗な夜景は、ぜひ恋人と見てはいかがでしょうか。

 

鎌倉

教科書にも載っている鶴岡八幡宮

それに続く小町通りは美味しい食べ物がたくさん並んでおり、
食べ歩きにお勧めです。

高徳院の大きな大仏は迫力があり、ぜひ一度は直接自分の目で見てほしいものです。

 

江ノ島

漫画スラムダンクにも描かれている江ノ電。

街の住宅地やお店のすぐ近くを通り、他の電車や市電では味わえない感覚を味わうことができます。

すれ違う車や人々がみんな揃って写真を撮るほど有名で、

江ノ電を目当てに神奈川県に旅行に来る人もいるとか…。

 

江ノ島は、由比ヶ浜が有名で、夏に行くのがお勧めです。

素敵な写真がたくさん撮れます。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

関東地方の大学を目指している人は、紹介したスポットをはじめ、大学の周辺で遊べる場所がたくさんあります。

大学に入った後の充実した大学生活をイメージして、勉強のモチベーションを上げてください。

 

この他の地方の観光スポットについても随時ブログで紹介していきます。

お楽しみに!!

人気記事ベスト5

1武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください!
2入塾や無料体験の申し込みについて
3、【成績アップ報告】武岡台高校で300人抜き達成!!!
4、【成績アップ報告】覚悟の 2浪目 が魅せた希望の光!!!
5、【高校1・2年生向け】スタートダッシュするなら今です!

 

今からでもやれることはたくさんあります!
・短期間で逆転合格したい受験生
・部活動と勉強の両立で志望校合格を目指す高1、2年生

これからについて少しでも不安な方は、是非、武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

武田塾無料受験相談随時受付中!

無料受験相談

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!
武田塾鹿児島中央校のHPはこちらから!
入塾の流れについてはこちらから!

TEL:099-204-7870
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町4番42号 山下事務器ビル4・5階
武田塾鹿児島中央校

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる