ブログ

鹿児島中央校はいつでも質問対応OKです!!!

こんにちは!
日本初!授業をしない鹿児島の塾、
武田塾鹿児島中央校です!

 

最近、無料受験相談でこんな質問を受けますので、是非ここでもお答えしたいと思います!

質問ってしても大丈夫ですか?

「いつでも、どの科目でも質問OKです!!!」

武田塾で受講している科目受講していない科目も質問して構いません!

武田塾で自習している時に分からない問題が出てきたら、すぐに質問に来てください!

 

どうやって質問すればいいの?

「受付にいる講師に直接質問する!」
「質問対応シートに記入する!」

 

自習していて分からない問題があればいつでも受付にいる講師に質問来てください。武田塾の課題や学校の宿題などどんな問題でもどんどん質問ください。

また、詳しい解説が欲しい場合や英作文の添削依頼などを頼みたい場合は質問対応シートを渡してください。こちらが質問の準備をしている間に、違う科目の勉強をして効率的に勉強して待つことが出来ます。

準備が完了したら、満足するまで質問対応してください!

 

たまに、質問対応をしないでそのまま帰る塾生もいます。
ただ、質問対応をしない塾生は自学自習の質が上がりにくくなっています。

是非、質問を最大限利用して、
の日勉強したことで分からない問題がゼロの状態で帰ることを目標に頑張っていきましょう!

今からでもやれることはたくさんあります!
・短期間で逆転合格したい受験生
・部活動と勉強の両立で志望校合格を目指す高1、2年生

これからについて少しでも不安な方は、
武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

無料受験相談

校舎情報
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町4番42号
山下事務器ビル4・5階
武田塾鹿児島中央校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる