ブログ

九州で私立大学を受験するなら福岡大学!!!!【福岡大学ver.】

こんにちは!
鹿児島の塾でおなじみの武田塾鹿児島中央校です!!

本日は福岡大学について紹介しますね!

 

各学部の紹介は下記をチェック!!!
・商学部についての紹介はこちらから!
・経営学部についての紹介はこちらから!
・経済学部についての紹介はこちらから!
・文学部についての紹介はこちらから!
・法学部についての紹介はこちらから!
・教育学部についての紹介はこちらから!

福岡大学 ってどんなところ?

福岡大学
(福岡大学)

まず、福岡大学は「私立大学」です!
大学名から、「え?国公立じゃないんですか?」と言われることもあります。笑

また、多くの学部を有する総合大学です。
法学部から、医学部やスポーツ科学部などの多種多様な学部があります!

全部でなんと10学部!!!!
※1つは社会人のための商学部となります。別名では、夜間学部とも言います。

私立大学の中では、比較的多くの学部を有していますね。

キャンパスが2つしかない!!?

福岡大学は、他大学と比べるとキャンパスが少ないことが特徴です。

「え?2つあるのが少ないの?」
と思うかもしれませんが、ほかの大学では3~5か所と多くのキャンパスを有しています。

キャンパスが少ないことは、メリットとなります!

それは「他学部の学生と関わることが多くなる」ことです。
他学部と関わることは、自分の見聞を広げてるとともに、将来様々な分野で活躍する友人を見つけることが出来ます。

奨学金制度が充実!!!

福岡大学では、独自の奨学金システムがあります!

経済的に在学することが厳しい学生や、学業や課題活動で優秀な成績を収めた学生に対して、給与または貸与での奨学金が設けられています。
また、教育ローンの利子分に対して一部負担する制度もあります。

奨学金制度の充実で、学業に専念しやすい環境が整えられています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

福岡大学は、自分の他学部の学生と交流することで見聞を広げることが出来るようになります!
また、奨学金の制度を利用して、学業に専念することが出来ます。

志望校に悩んでいる人は、是非、鹿児島の塾でおなじみの武田塾鹿児島中央校にお気軽に足をお運びください!

 

人気記事ベスト5

1武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください!
2入塾や無料体験の申し込みについて
3、【成績アップ報告】武岡台高校で300人抜き達成!!!
4、【成績アップ報告】覚悟の 2浪目 が魅せた希望の光!!!
5、【高校1・2年生向け】スタートダッシュするなら今です!

 

今からでもやれることはたくさんあります!
・短期間で逆転合格したい受験生
・部活動と勉強の両立で志望校合格を目指す高1、2年生

これからについて少しでも不安な方は、是非、武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

武田塾無料受験相談随時受付中!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!
武田塾鹿児島中央校のHPはこちらから!
入塾の流れについてはこちらから!

TEL:099-204-7870
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町4番42号 山下事務器ビル4・5階
武田塾鹿児島中央校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる