ブログ

はじめまして!副校舎長の米田です!

副校舎長

はじめまして!

6月18日より 副校舎長 として鹿児島中央校にやってきました、米田(よねだ)といいます。

早く校舎に慣れて生徒たちのサポートが出来るように頑張ります!

 

もっと私のことを知ってもらうためにも自己紹介をさせていただきますね。

 

生まれは奄美大島、生まれて1ヶ月後にはシンガポールに。

小1から小4までは中国Chinaに。

中国ではインターナショナルスクールに通っていたので、英会話に関してはほぼネイティブ!

そのかわりあまり文法は気にしたこと無いんですけどね。。。笑

リスニング対策に生声で英文章を読んでほしいときにはお声かけくださいね。

 

高校は福岡のT高等学校というところに通っておりました。

中々に歴史のある学校で、進学校でいい学校なのですが、ひとつだけ問題が。

それは「男クラ」という謎の制度が残っていること。正確にいうと「男子クラス」ですね。

共学の学校なのに各学年に1クラスわざわざ男子のみのクラスを作るんですよ。

ホントにね、もうね、意味わかんないんです。

隣のクラスはキャッキャしてるのに、男クラだけはむさ苦しいんですよ。

1年2年とその男クラで精神を鍛えられ、「劣悪な環境でも希望を見出す」というメンタルを身に着けました。

 

その後1年浪人して、鹿児島大学の医学部医学科へ入学。

なのになぜ塾の 副校舎長 をしているのか、ですか?人生いろいろあるんですよ。

で、なんだかんだありつつ医者の道以外を目指すことに、そのときにやはりまずは教育系のお仕事に関わりたいと思ったんですよね。

そのきっかけはアルバイトとして塾の講師をしていたときに、「できない」「できた」に変える喜びを知ったこと。

そして元々人を支える、サポートしていくということが得意であり好きでもあったんですよね。

 

話は変わって。

私、人生において塾での授業を必要としたことがないんですよ。

数学の成績がいまいちだったこともあり1浪したものの、浪人時代も含めて塾や予備校で行われる授業に頼ったことはありません。

自分でやるべき目標を定め、それに向かって勉強を進め、教師講師はわからないときに質問するだけ。

予備校は授業を受ける場所、ではなく自習をする場として利用していました。

学校で購入する参考書、浪人時代はチャート式(青)を徹底的にやるという勉強法だけで受験戦争を潜り抜けてきたのです。

そんな私なので「学校でやった内容を繰り返すだけの塾なんて必要ないじゃん」と思っていたのですね。

 

閑話休題。

そんなこんなで塾に懐疑的だけど教育系の仕事がしたいと思っているタイミングで、出会ったのが武田塾でした。

いわゆる普通の塾とは違い参考書を徹底的に攻める。そしてやらない生徒には徹底的にやらせる。

参考書攻めの効果は身をもって知っているので、これは自信をもって薦めることができるぞ、と。

「あんまり効果なさそうなのになぁ。」と思いながら授業を薦めるなんてことをしなくていいんだと。

奇跡的に自分の勉強法と同じ教育方針の武田塾で生徒たちのサポートをしていきたい、とまずは鹿児島中央校にお世話になることになりました。

 

徹底的に参考書を勉強していく勉強法は間違いなく成績アップにつながります。

それを自力で出来る人は、塾なんて行かなくていいんですよ。

ただ自分で自分の勉強ペースを管理できない人、一人ではどんな風に勉強を進めればいいのかわからない人はぜひ一度武田塾にお越しください。

今のあなたの位置と、目標までの距離、その距離を無くすためにはどうすればいいか、私たちが徹底的にサポートしていきます。

 

そんな武田塾メンバーの一人として一人でも多くの生徒の目標達成を目指してこれから生徒と共に成長していきたいと思っております、よろしくお願いします!

 

人気記事ベスト5

1武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください!
2浪人生にも対応してますよ!
3、入塾や無料体験の申し込みについて
4【合格速報】明治大学法学部、逆転合格!!!
5、武岡台高校生が素晴らしい成績を出してくれました!!!

 

今からでもやれることはたくさんあります!
・短期間で逆転合格したい受験生
・部活動と勉強の両立で志望校合格を目指す高1、2年生

これからについて少しでも不安な方は、是非、武田塾鹿児島中央校に足をお運びください!

武田塾無料受験相談随時受付中!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!
武田塾鹿児島中央校のHPはこちらから!
入塾の流れについてはこちらから!

TEL:099-204-7870
〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町4番42号 山下事務器ビル4階
武田塾鹿児島中央校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる