塾生の声

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

偏差値は46.7から半年で偏差値62.5以上の

同志社大学法学部政治学科に合格!!

 

同志社大学 武田塾 奈良 西大寺 大学受験 高校生 浪人生 塾 予備校 比較 口コミ まとめ 評判

こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。

奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

早稲田、関関同立、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出しています!

 

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

【合格実績】日々の努力の賜物。大阪大学工学部合格!

 

生徒紹介

K君は4月から奈良西大寺校に通ってくれていました。

高卒認定を取得しながら受験勉強も真剣に取り組める環境を探していましたね。

 

当初は偏差値のはかりようもなく、数ヶ月の努力で伸び始めたとはいえ、

7月末の模試でもまだ偏差値は46.7でしたね…涙

真面目にコツコツ努力し、偏差値62.5-65にあたる、

同志社大学法学部政治学科に合格しました!

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで調べて無料受験相談を受けたこと。

校舎長)そのまますぎる素直なコメントありがとうございます(笑)

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

同志社 大和西大寺 奈良 西大寺 大学受験 高校生 浪人生 塾 予備校 比較 口コミ まとめ 評判

自習室に参考書を置くことができ、朝早くから夜遅くまで利用できるので、

勉強時間0から、10時間程度まで伸びた

勉強のペースを作ってもらえるので何から手をつけていいのか分からないなどの迷いなく勉強に没頭できた。

担当の先生はどうでしたか?

難関大学に入学にした先生たちなので確立した勉強方法を教えていただきました。

英作文や国語の記述の添削に添削に対応していただきました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

模試での点数が伸びた際、講師の方にベタ褒めされてモチベーションが大きく上がったこと。

好きな参考書

第1位:石川晶康 日本史講義の実況中継

理由→楽しく読めて受験に必要な日本史の知識が全て得られる。

第2位:ポラリス3

理由→様々な難関大学の長文を解くことでき、長文読解がかたまる。

第3位:ファイナル英文法

理由→文法問題はこの一冊でかなり固まる。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「継続は力なり」毎日コツコツ積み上げていこう!

校舎長からのメッセージ

K君の最後のメッセージを聞きながら本人と会話をしている中で

『継続は力なり』が一番嫌いな言葉なんです。」

と言われたことに驚きました。とても勉強に対してストイックで、真面目な印象が強かったので。

本人は「そんなことないけど、やるしかないってなったからできました」と言ってくれ、

とても嬉しかったです!

 

高校に通って勉強するだけが全てではないということを体現してくれたS君の姿を、

今後多くの受験生が参考にしてくれるはずです!

同志社大学のキャンパスで、恩師(担当講師)の1人に会えることを楽しみにしていましたね!

同じ学び舎で青春を謳歌してきてください!

 

 

奈良西大寺校では

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも校舎で受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

 

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

2ヶ月で、5教科660点→731点に!大阪大学工学部合格!

 

武田塾奈良西大寺校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

こちらから↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

 

関連記事

半年で総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の逆転!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部逆転合格!   こんにちは、武田塾奈良西大寺校です! こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。 奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる