【城陽校合格体験記】3ヶ月で京都橘大学に逆転合格!

城陽校・

図6

 

みんさんこんにちは!武田塾城陽校の後藤新一朗です!

今回は、10月下旬の入塾から3ヶ月の猛勉強の末に京都橘大学に合格した小森眞次朗くんの合格体験記になります!

○出身高校:久御山高校

○合格校:京都橘大学・京都文教大学・大阪学院大学

武田塾に入る前の成績は?

10月中旬の模試でE判定でした。

武田塾に入ったきっかけは?

10月に実施された共通テスト模試で、全く問題に解答出来ず、単語も読めなくて、自分が置かれている現状を理解したことをきっかけに塾に通うことを決め、友人の紹介で武田塾に入塾しました

担当の後藤です!
初めて小森くんとお話しした時の焦燥感はよく覚えています!模試や定期テストの結果を見て「やばい」と思っても、それを行動に移せる人とそうでない人がいます。小森くんは前者だったようですね。ここで、女性初の宇宙飛行士の方の言葉を引用したいと思います。

 

人生を変えるきっかけっていうものは、日常茶飯事のいろいろなところに転がっていると思うんです。転がっているのに気付くか、気付かないか。気付いたときに取るのか、取らないのか。

向井千秋

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、元々は勉強法が全くわからず悩んでいたので、変わる以前に定めてもらい、それを必死にこなしていました。そのため短期間で学力を大幅にアップすることができました。

担当の後藤です!
小森くんはとにかく素直で真面目で、奨められた勉強法を徹底的に実践してくれました!
武田塾に入塾する以前は全く勉強方法がわからなかったと...!
意外なようで、そういう方は実はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか??
そして、武田塾チャンネルをみるだけみても、語られている勉強法を実践できている人は少ない...
人間は変化を拒む生き物なのですが、素直に自分の勉強法を変化させてみましょう!
先ほどの向井さんの言葉の最後に、気付いた時に取るのか取らないか、とありましたが、武田塾の勉強法を自分の勉強法を取り入れられるかどうかがポイントです!

 

担当の先生はどうでしたか?

まず宿題の量が非常に多く事案でしたが、入塾する(勉強を始める)タイミングが圧倒的に遅かった自分にはぴったりでとても良かったと思っています。毎回特訓で言われたことなどがそのまま試験に出るくらい大切なことだったので、本当によかったです。

担当の後藤です!事案...Σ(゚ロ゚;)

普通の人が高校3年間で習う量を、3ヶ月で勉強しようとしたらそれは当然でしてね...
冗談はさておき、小森くんに出題していた宿題の量は、正直とんでもないものでした!単語帳を3週間で終わらせるなど武田塾以外の誰が考えられるでしょうか!!
武田塾では、英単語1日100単語、と平然と言われます。しかし、それを可能にする勉強法を備えているのが武田塾なんです!
勉強の量と質で悩みがある方は、ぜひ一度最寄りの校舎で無料受験相談を申し込んでみてください!
しかし、だからといって武田塾に入れば誰でも合格出来るかと言われれば当然そうではありません!
勉強法や宿題を素直に受け入れ、真摯に取り組んだからこそ、小森くんは第一志望の合格を勝ち取れたと思います!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

3ヶ月という短い時間でも合格できるようにしっかりと対応してくれました!武田塾の先生方のアドバイスで何度も心の落ち着きを取り戻せたことが嬉しく、何よりの思い出です!

担当の後藤です!

我らが校舎長、藤原先生は、同志社大学心理学部卒のメンタリストなんです!受験相談だけでなく人生相談にも乗ってくれるかも!?!?
自論ですと、勉強の不安は勉強でした解消されません!小森くんは、普段の学習を本当に徹底してくれました!
ですから、過去問で合格点になかなか届かなくても本番なんとかなる、という気持ちを根底で持っていてくれたと思います!
ちゃんと受かるか不安...という方は、普段の勉強の質と量とを上げるところから始めましょう!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位システム英単語

shopping

見やすいから覚えやすい!

第2位英文法ポラリスレベル1

Unknown

英文法の基礎知識を得るならこれ!!

全レベル問題集<英語長文>

Unknown

レベル別で長文がどんどん読めるようになる!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は早めにしておきましょう。時間が経つにつれていける大学が減っていきます。

担当の後藤です!

小森くんのやる気と勉強量(あと焦燥感...?)を考えると、もし後1ヶ月早く入塾していれば産近甲龍も目指せたでしょうし、3ヶ月早ければ関関同立に合格できていてもおかしくなかったでしょう!
また、時間がなかったために科目を英語と現代文に絞って対策をすることになってしまったのですが、講師陣としてはもしもっと時間があれば...とどうしても思ってしまいます!
部活や学校行事など、さまざまな事情はあるかと思いますが、極力早めに勉強を始められると良いでしょう!!

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾城陽校では、無料受験相談を随時募集しています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

などどんな些細な悩みでも、ぜひ受験相談にお越しください。

校舎長がすべて解決いたします!

どんなご相談でも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

城陽校(0774-94-6907)にお電話ください!

 

★武田塾城陽校の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図2

城陽校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

武田塾城陽校

トップページへ

関連記事

【九州大学農学部・明治大学農学部】逆転合格体験記

【九州大学農学部】逆転合格体験記 みなさん、こんにちは。 武田塾城陽校の藤原です。 今回は、8月から武田塾に入り、見事、九州大学農学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビューです。 入塾当時は、理…

【立命館大学経営学部・龍谷大学経済学部】逆転合格体験記

【立命館大学経営学部】逆転合格体験記 &nbsp; みなさん、こんにちは。 武田塾城陽校です。 &nbsp; 今回は5月終わりごろから武田塾に入り、見事、立命館大学経営学部に逆転合格を果たした生徒さん…

【城陽校合格体験記】バレー部引退後8月から3か月で京都医療センター附属看護助産学校に合格!

バレー部を引退して8月から勉強開始。3か月で京都医療センター附属看護助産学校に現役合格! こんにちは! 武田塾城陽校の藤原です。 &nbsp; この記事は、 バレー部を引退した高3の8月から勉強を開始…

【京都産業大学法学部・摂南大学法学部】合格体験記

【京都産業大学法学部・摂南大学法学部】合格体験記 みなさん、こんにちは! 武田塾城陽校です。 今回は、7月下旬に武田塾に入塾し、見事に京都産業大学法学部、摂南大学法学部、大阪産業大学経済学部に逆転合格…