ブログ

【城陽市の塾選びで悩む君へ!】武田塾城陽校が受験に最適な理由

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

武田塾城陽校です。

城陽市にはいろんな塾・予備校がある中で

どこがいいのかよくわからないと思います。

今回は武田塾城陽校が受験に最適な理由を

5つに絞ってご紹介します。

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

理由1つ目【授業をしないことで無駄を省略!】

 

勉強=授業を受けることだと思っていませんか?

 

私たちは小学生から授業を受けてきたのでどうしても

勉強=授業を受けるというイメージがあるかと思います。

 

ですが

実際は授業を受けた量=成績の上がる量ではありません!

 

むしろ、授業を受けていた時間よりも

自分で手を動かして勉強した時間が成績UPに繋がっています。

 

皆さんもそれは、これまでの定期テストなどで

何となく頭では分かっているのではないでしょうか。

 

授業を受けるのでは「わかる」ようになるかもしれませんが

「できる」ようにはなりません。

 

実際のテストで重要なのは「わかる」ではなく、「できる」なのです!

 

分かりやすくて面白い授業は確かに聞いていて

とても楽しいですし、授業を聞いた後は納得感があると思います。

 

ですが、同じ授業を受けていた人たちは

みんな成績が同じように上がりましたか?

きっと違うはずです!

では、その原因は何でしょう?

 

それは「復習をしたかどうか」です!

自分で手を動かして自分の頭で考えたかどうかで

成績が上がるかどうかは決まります。

 

理由2つ目【正しい勉強のやり方が身につく!】

takeda joyo2

授業を受けるだけでは成績は上がらない理由について説明しましたが

武田塾の魅力はそれだけではなく、正しい勉強方法も身につきます。

 

学力がどのようにしたら上がるのかを可能な限り

構造的に細分化している為、後は素直にその勉強方法を実践すれば

成績を上げることができます。

 

その方法とは「参考書を一冊完璧にすること」です!

皆さんはこれまでにやってきた参考書は

どこから問題を出されても解けるようになっていますか?

 

どこから出されても問題が解けるようになっている状況というのは

結構難しいかと思います。

 

ですが武田塾城陽校で正しく勉強すると一冊を完璧にできます!

どこから問題が出されても問題が解けるようになっていれば

当然成績を上げることもできそうですよね!

 

参考書一冊を完璧にする方法は武田塾の公式YouTubeチャンネルで

お話ししているのでぜひご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

理由3つ目【いつまでに何をどれだけやればいいかが明確!】

takeda joyo0612

武田塾では個別にカリキュラムを組みます。

 

生徒一人一人の現在の学力や志望校に応じて

やるべき参考書とそれを終わらせるための期限を設けます。

 

合格までに何をいつまでにどれだけすればいいのかが

全て明確に決まっているのです!

 

受験勉強は何をどれだけすればいいのかの決まった量はない為

よくゴールのないマラソンに例えられますが

武田塾ではそれにゴールを与えることができます。

 

毎日の勉強でどれだけ合格に近づいているかが明確に

意識しながら勉強できるのです。

 

難関大学を目指す人ほど

そういった目指すべき指標があれば

安心して受験勉強に取り掛かることができます!

 

理由4つ目【徹底的な勉強のペース管理!】

takeda joyo2

受験勉強は長期戦のため

サボりたくなる時もあるかと思います。

 

ですが武田塾では先ほど話した個別のカリキュラムで

勉強のペースを徹底的に管理します!

サボればサボるほど、残りのやらなければならない勉強量が後回しになるので

それを意識できればサボりにくいですよね。

 

サボった分の今後のしかかってくる負担が

カリキュラムを見れば一目で理解できます。

 

どの参考書をそこからどこまで、どういったやり方で勉強するのか

指導しますので、サボりたくてもサボれませんね。

 

理由5つ目【清潔な自習室!】

 

復習のやり方の写真1

 

自学自習において自習室の快適度合いはとても重要です!

武田塾城陽校の自習室は防音設備がしっかりしている為

静かな中勉強ができ、とてもはかどります。

 

また、机と机の間に仕切りがあるため

周りに気を取られることなく1人の空間で勉強に集中できます。

 

自学自習の時間が最も成績を上げるための重要な時間になるため

城陽校の快適な自習室に関してはとても自信があります!

 

是非城陽校の自習室を見に来てください!

 

まとめ

joyotakeda

今回は武田塾城陽校が

受験生にお勧めな理由5つを紹介してきました!

 

授業をせず自学自習をすることでより効率的に学習ができ

参考書を1冊完璧にすることで確かな学力が身につきます。

 

毎日の勉強量を徹底管理することで日々の勉強で

どれだけ志望校合格に近づいているかを明確に理解しながら勉強することができます。

 

清潔で快適な自主室を利用することで

高い集中力を維持しながら勉強することでができます。

 

また、武田塾城陽校では

大学受験で役立つ情報を無料受験相談でもお伝えしていますので

少しでも聞いてみようかなと思ってくれた方はぜひお問い合わせください。

お待ちしております!

無料受験相談

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾城陽校では、無料受験相談を随時募集しています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

などどんな些細な悩みでも、ぜひ受験相談にお越しください。

校舎長がすべて解決いたします!

どんなご相談でも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

城陽校(0774-94-6907)にお電話ください!

 

★武田塾城陽校の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図2

城陽校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

武田塾城陽校

トップページへ

関連記事

【城陽校からのお知らせ】夏だけタケダ、今年も始まります!!!

【城陽校からのお知らせ】夏だけタケダ、今年も始まります!! みなさん、こんにちは! 武田塾城陽校です!   今年もこの季節がやってまいりました!! そう、夏だけタケダの季節です!! &nbs ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる